人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

甘えん坊


甘えん坊_b0117783_1213195.jpg
寿「お兄たま。お腹をモミモミさしてください。」イソイソ…






甘えん坊_b0117783_122478.jpg
チャウ「嫌だっっっ!!!」

寿「ぐはっ!苦し〜〜〜…」





2匹で仲良く(?)追いかけっこや取っ組み合いをして遊ぶことはありますが、
一緒に寝ることはほとんどありません。
寿典はくっつこうと何度も試みますがチャウダーが一方的に拒否。
それでも懲りない寿典はチャレンジし続けます。
その甲斐あって、たまーーーーーに一緒に寝てることがあります。
何事もあきらめない精神が大事だよね(゚∇゚;)







Re: 甘えん坊
うちは一緒に寝ることがほとんどどころか絶対にありません^^;)
寿典クンはお兄ちゃんが大好きなのね〜♪
ガンバレ!いまに愛は報われる♪
Posted by shimba | 2006/03/09 12:31:58



Re: 甘えん坊
何故でしょうね?一緒に寝てくれた方が可愛いのに(^^)
「男同士で暑苦しい」なんて思ってるのかも。。
Posted by african-eagle-o | 2006/03/09 14:10:59



Re: 甘えん坊
2枚目の写真・・・。
チャウダーちゃんは、寿典チャンを足蹴にしてるのですか??
それともコレは手???
モフモフだから判んないやっ♪(笑)
Posted by 白雪 | 2006/03/09 14:36:12



Re: 甘えん坊
突き放されても負けない寿典君が可愛すぎ(>_<)けなげ〜
でも、あっち行けの足してるチャウダー君の足もかわいい☆☆
きっとふたりにしかわからない兄弟愛があるのかも>^_^<
Posted by トラ姉 | 2006/03/09 15:05:50



Re: 甘えん坊

★ shimbaさん、こんにちは★
どんなに邪険に扱われてもお兄ちゃんが好きで仕方ないみたい;^_^)
長毛種同士でくっついて寝るお宅もあるので、こればっかりは相性でしょうかねぇ。


★ african-eagle-oさん、こんにちは★
確かに夏場なんか、見てるだけでも暑苦しいですからね。男同士だから尚更…!?
実は、誰も見てないときにくっついて寝てたりして(≧m≦)


★ 白雪さん、こんにちは★
確かにもじゃもじゃすぎてよく分からないですよねぇ;^_^)
押しのけているのは手で、もう一方は足なんですよ!変な格好のチャウダーなのでした!


★ トラ姉さん、こんにちは★
チャウダーはよく「やめてよ」のポーズするんですよd(^_^o)
ブラッシング中は私もやられます(・_・、)それでもお兄ちゃんが好きな寿典…ホント愛です!

Posted by とも | 2006/03/09 16:58:25



Re: 甘えん坊
チャウダーくんってなんでそんなに『嫌やっ』て顔ができるのでしょうか(笑)
寿典くんいじらしいわあ。。。(´ρ)
寿典や、おばちゃんのところへも来ないかい???( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by にゃんころびっち | 2006/03/09 17:24:10



Re: 甘えん坊
なるほど、あきらめない精神ですか
ん〜、そういえば
ボクはあきらめ早い
これって、あまりいいことじゃないけど、
性分なのかな、きっと
でも、寿典みならって少しは努力しないと
Posted by supple40 | 2006/03/09 18:57:35



Re: 甘えん坊
アハハ! 寿典くんてホント甘ったれさんなんだぁ
もしかしてチャウダーくんをお母さんと間違えてたりしてねw
Posted by ミュウ飼い主 | 2006/03/09 20:27:02



Re: 甘えん坊
ネコが一緒に寝ている姿はとっても可愛いですよね。
でも、我が家でもなかなか見られない光景です。
ラグは寒いから一緒にっていうのもなさそうだしなぁw
片思いはつらいですねw
Posted by ditao | 2006/03/10 01:02:03



Re: 甘えん坊
チャウダーくんの「嫌なものはイヤ!」という強い意志がよくでてますね。
一緒に寝ないっていうのはちょっと意外。
寿典くん、ガマンの日々だね!
Posted by ciao | 2006/03/10 01:53:19



Re: 甘えん坊
寿典くんは大きくても甘えん坊なんですね^^
チャウダー兄ちゃんはひとりで寝たい派なんだ。
うちはそれぞれ勝手に寝てるなあ。
にゃんこもそれぞれ個性、好みがありますね。
Posted by なるくるママ | 2006/03/10 03:02:15



Re: 甘えん坊

★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
実際のところカメラのフラッシュが一番「嫌」なようです(T.T)
寿典はササミ一本でついて行くそうですd(^_^o)えっ!?ササミ>チャウダー!?!?


★ supple40さん、こんにちは★
きっぱり、すっぱり、諦めを決断するのもまた良いのではないかと…d(^_^o)
寿典はしつこすぎて余計にチャウダーに嫌われるのかもしれません(;ユΔユ;)


★ ミュウ飼い主さん、こんにちは★
うーん、お母さんって思ってるかも!?
チャウダーよりずっとちっちゃい頃が一緒だったかなぁ;^_^)男なのにねぇ


★ ditaoさん、こんにちは★
そうそう、特にチャウダーはスゴク暑がりなので冬でも寒くないみたいです(´▽;)
2匹ともくっつきたくないなら問題ないけど寿典は甘えたいんでしょうねぇ。


★ ciaoさん、こんにちは★
チャウダーは頑固者ですからねぇ。嫌なものは絶対嫌なんです(´。;)
寿典は割と我慢強い方なので、上手いことバランスが取れてるのかなぁ!


★ なるくるママさん、こんにちは★
チャウダーより大きいのに妙に甘えん坊でなんだか笑っちゃいます;^_^)
食の好みも性格も様々ですよね!だからこそ面白いのかなd(^_^o)

Posted by とも | 2006/03/10 11:03:43



Re: 甘えん坊
寿典くんは甘えん坊さんなんですねー
お兄ちゃんだけあって「そんな甘えは許さーん!」て感じかな?うちのナナもかなり甘ったれですよ..
毎朝ドアの前で待ち構えていて、凄い勢いで中に突進して朝っぱらから抱っこのおねだり..
Posted by junjun | 2006/03/12 03:12:03



Re: 甘えん坊

★junjunさん、こんにちは★
寿典はとにかくお兄ちゃんが大好きなんですよねぇ。
人間には、あんまり甘えてくれないんだけれど(・_・、)抱っこのおねだり、羨ましい〜!!!

Posted by とも | 2006/03/13 13:48:38
by happylagdiary_2 | 2006-03-09 01:01 | ラグ兄弟