人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

漢字バトン


とっても久しぶりにバトンが回ってきたゾ
といってもまだバトンをやるのは二回目だけれど。
ハンサムニャンコ、バーマンのカムイくんと暮らす独身リーマン&猫一匹
maruoさんから漢字バトンだそうです。
なんか難しそうだな〜。とりあえずいってみよー



1 バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?

【球】きゅう。ボール。テニスから。あとカムイくんが丸っこいのでd(^_^o)


2 前の人が問6で答えた漢字、【夢】【猫】【憂】に持つイメージは?

【夢】ゆめ。子供の頃、横浜スタジアムでエレクトーンを弾く人に憧れてました。
現在は……うーん、この頃悪夢をよく見ますllllll(-_-;)llllll
ここ最近で一番怖かったのはシャブ中に追っかけ回される夢。怖かったなぁ。

【猫】ねこ。暖かくてフワフワで癒してくれる存在。
……のハズなのにイタズラばっかりでムキーってなることも;^_^)
ま、それが楽しいんだけどね!

【憂】うれ(い)?意味がわからないのでYahoo!辞典で調べてみました。
憂:《形容詞「う(憂)し」の語幹》つらいこと。憂いこと。
「とりとむる物にしあらねば年月をあはれあなムと過ぐしつるかな」〈古今・雑上〉
多く、「あなう」「こころう」などの形で用いられる。

むぅ、調べたのによくわからない…(←アホ?)


3 大切にしたい漢字を3つあげるなら?

【美】び。やっぱ女の子(…子?)だもんね♪

【福】ふく。福の神さん、私のところへ来ておくれヽ(*^。^*)ノ

【寿】ことぶき。めでたい感じが大好き!寿典の名前もこの字が好きでつけました。


4 漢字のことをどう思う?

パソコンだとボタン一つぽちっとな♪で漢字が出るので、
読むことは出来てもさっぱり書けません!
薔薇とか書けなくても別に困らないからいいもんっ


5 あなたの好きな四字熟語は?

ちっとも思いつかないのでここでも四字熟語辞典を検索
むぅ…知らない四字熟語が沢山あるなぁ…
とりあえず【起死回生】にしようっと。なんかかっこいいから


6 次の人に回す漢字を3つ。

うーん、思い浮かばない……
そのまま使っちゃおうっと。

【夢】【猫】【憂】


7 バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。

ここに来て下さる方のイメージはやはり【猫】でしょうかd(^_^o)
もしやってもいいよん♪という方がいらっしゃいましたらお願いしま〜す!



感想:結構難しかったです!
でもバトンって自分を見直すきっかけになりますね。
今回分かったのは私はアホだということが判明しました(゚▽゚*)あへ
ちなみにmaruoさんから私へのイメージは【愉】だそうです。
うれしはずかし…(*ノωノ)



最後は貴重な兄弟ラブラブショットで締めさせていただきます。

漢字バトン_b0117783_14182196.jpg
寿典、ちょっと笑ってる……!?!?






Re: 漢字バトン
ともさん、さっそくどうもありがとう。
なんか答え方にも愉な感じが出てました(笑)
そして、俺は球。テニスネタ多いからね。
今週末も【球】を拾って拾って拾い捲るぞー!

【憂】は憂鬱に使うよね。
だから、俺なら日曜の夜かな。
Posted by maruo | 2006/03/28 12:03:23



Re: 漢字バトン
こんにちは!
バトンここでもまだ回されているんですねぇ。
恐るべし・・・
漢字だなんて日本的でいいですね。
でも 私はちょっと遠慮しとこうかな。(笑)
チャウちゃんと寿典くんのショットいいですねぇ〜!
Posted by tiara | 2006/03/28 12:55:20



みかんです♪
訪問ありがとうございます(=^▽^=)
漢字バトン…ですか!かなり面白そうだけどかなり難しそうだなヽ(゜▽、゜)ノお馬鹿な私には!!
プログ更新しましたラグドールのバロンも載っているので時間があるば又のぞいてやってくださいね m(_ _)m
Posted by みかん | 2006/03/28 14:56:19



Re: 漢字バトン
漢字>< 最近どんどん書けなくなっています(汗)
PCばっかり使ってると、ほんと字は汚くなるし、
読めても書けない字ばかり増えてるし^^;
「薔薇」私も書けません^^
Posted by なるくるママ | 2006/03/28 21:55:12



Re: 漢字バトン
こんばんわ。ご兄弟のラブラブショットが可愛いですね〜。
やっぱり兄弟だととっても似ていますね!寿典くんが嬉しそうです〜。こういうのを見ると、和みます。
Posted by ようこ | 2006/03/28 23:59:59



Re: 漢字バトン

★ maruoさん、こんにちは★
愉快でしたか!?安心しましたヽ(*^。^*)ノ【球】は打つのではなく拾うのですね(笑)
言われてみれば日曜の夜は憂鬱ですね。サザエさんのエンディングで妙に寂しくなります;^_^)


★ tiaraさん、こんにちは★
色々なバトンがあるけれど「漢字」をモチーフってめずらしいですよね!
もしネタがない時があったらやってみるのも良いかもd(^_^o)
チャウ&寿、こうして見ると仲良しに見えますよね;^_^)


★ みかんさん、こんにちは★
難しかったけれど考え甲斐はありましたd(^_^o)その割にはたいしたこと思いつきませんでしたが(笑)
おおΣ(゚▽゚*)ラグのバロンちゃん!是非見に行きますよ〜ヽ(*^。^*)ノ


★ なるくるママさん、こんにちは★
大丈夫です、「薔薇」なんて書く機会ないですもの(´▽;)字は確かに下手になってますね〜
電話しながらのメモ書きなんてヒドイものです;^_^)自分で読めないこともしばしば!


★ ようこさん、こんにちは★
なかなか一緒にくっついてくれることがないので、我が家では仲良し写真は貴重です;^_^)
カメラを用意する間に離れちゃったりするし(T.T)寿典はチャウダーのことが好きなんですけどねぇ…

Posted by とも | 2006/03/29 11:13:54



Re: 漢字バトン
ほうほう・・・色んなバトンがあるのですねえ・・・。
バトンって自分見直しにもイイかも♪ですが、見てる人間からすると、そのバトンを答えてる人の事が判ってイイです♪
そっか・・・ともサン"ア○"だったのか・・・とか(笑)
嘘です!!!(;゜△゜)ノ
いつもチャウダーちゃん&寿典チャンの面白ネタUPしてるのにア○のワケがない!!!(笑)
Posted by 白雪 | 2006/03/29 13:34:29



Re: 漢字バトン

★白雪さん、こんにちは★
私も結構、他の人のバトン読むの好きなんです♪へ〜、こういう感じなんだ!と新たな発見ができますよねd(^_^o)
はい、私アホなんですよ(笑)これも、個性ですかなぁ。
(と、また個性という言葉を利用する私☆)

Posted by とも | 2006/03/30 11:52:50
by happylagdiary_2 | 2006-03-28 01:01 | バトン