人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

ナルシスト・チャウダーちゃん


ナルシスト・チャウダーちゃん_b0117783_14363241.jpg
チャウ「むむっ…この気配は……」







ナルシスト・チャウダーちゃん_b0117783_1437498.jpg
チャウ「ハッピーだ!こないで!!!シャー







ナルシスト・チャウダーちゃん_b0117783_14374920.jpg
チャウ「居座られた…。動けないよぅ







ナルシスト・チャウダーちゃん_b0117783_14383619.jpg
寿「ぷぷっ…お兄ちゃん、弱っ!」




子供の頃は一緒に遊んでいたのでハッピーはチャウダーが大好き。
しかしチャウダーはいつしかハッピーが苦手になってしまいました。
気の優しいハッピーはほとんど吠えることもないので
寿典なんて全く怖がってないのに。

チャウダーが好きなのは自分自身!?うーむ…甘やかしすぎたかな……







Re: ナルシスト・チャウダーちゃん
ハッピーちゃん可愛い〜〜〜♪
ワンコは忘れないですよね、ホントに。
暫く逢ってなくても「この子とは仲良し♪」って憶えてます♪
なのにチャウダーちゃんたら☆彡(笑)
寿典チャンに笑われても文句は言えませんぞ(笑)
Posted by 白雪 | 2006/03/30 14:16:25



Re: ナルシスト・チャウダーちゃん
こんにちは〜。
チャウダーくんのナナメ45度視線。萌え〜(☆∀☆)
ハッピーちゃんもすっごいかわいい。
一瞬見た目はダックスだけど横から見ると鼻が短くて、
mixってほんとに面白いですねよえ。

ところで寿典くんってじゅすけくんだったんですか??
ずっととしのりくんだと思ってました(><)
プロフィールのところ読み仮名が出たり消えたりしてます??
Posted by にゃんころびっち | 2006/03/30 14:55:08



Re: ナルシスト・チャウダーちゃん
こんにちは。
チャウダー君ったら気がちっちゃいのですねw
そこがまたかわいいヮ♪
最近ラグちゃんが気になってるのです(*δ.δ)
どんな性格なのかなぁ?活発なのかなぁ?って...
ハッピーちゃんとの2ショット最高です!!
早速リンクさせていただきました。
こちらこそどうぞよろしくお願いしまぁす<(_ _)>
Posted by MIU | 2006/03/30 16:28:32



Re: ナルシスト・チャウダーちゃん
3枚目のチャウちゃんのお顔可愛い〜^^*ぷくぷく♪
寿典くんのように仲良くなると良いですね^^・・でも嫌がってるこの顔をこれからも見ていたいかも(笑)
我が家は犬の勢いがすごいので猫たちは基本的に近寄りません−−;(椿は犬部屋のパソコンの上から下界を眺める日々。ホントは一緒に遊びたそ〜>笑)

産後三日、子猫たちは無事成長中です★
Posted by 夢夢 | 2006/03/30 18:09:15



Re: ナルシスト・チャウダーちゃん
ハッピーちゃんとっても優しいコなんですねぇ(*^_^*)
私の周りにもワンコの名前に「ハッピー」と名付ける人が多いんですよ。家のナナも最初候補に上がった名前が「ハッピー」でした(笑)そしたら今頃もっと素直で優しい子に育ってくれてたかなぁ。。
チャウダー君かなり不機嫌そうな顔をしているけれど、ハッピーちゃんに対して怒ったり威嚇したりはしないんですか?

Posted by junjun | 2006/03/30 22:47:42



Re: ナルシスト・チャウダーちゃん
なんだろう?昔仲良しだったのに今は違うの?
何かあったのかな・・・二人の間に・・・?
犬よりネコの方が執念深そうだと思うんですが、どうでしょう?
ウチのも結構長い間、イヤな事覚えてますから。
テトは犬もOKですが、他のコは分かりません。会わせた事無いので。
ずーっと一緒に居たら、意外と慣れるかも知れませんね。
Posted by urufamos | 2006/03/31 00:22:23



Re: ナルシスト・チャウダーちゃん
小さい時から一緒だとずっと仲良しさんかと思ったら
そんなこともないのですね。
ハッピーちゃん可愛い〜♪
チャウダーちゃんうちのラムと一緒でともさんがいれば
お友達はいらないのでは?

ムービー見ました♪
うちも最終的には喧嘩(?)になります。
Posted by uk | 2006/03/31 00:34:40



Re: ナルシスト・チャウダーちゃん
わぁ!かわいい!!すごい美人さんですね。ハッピーちゃん。そしてそんなにチャウダーちゃんも嫌がっていないようですが・・。うちはワンちゃん見ただけでシャーシャーいってしまうので、なんだか羨ましい光景です。
Posted by ようこ | 2006/03/31 00:35:54



Re: ナルシスト・チャウダーちゃん
ハッピーちゃんはとってもフレンドリーなのに、
チャウダーくんにとっては迷惑なのね^^; 
シャーッのお顔がほんとに「来ないで!」って叫んでますね。
寿典くんはいっしょに遊んだりするの?
Posted by なるくるママ | 2006/03/31 00:55:42



Re: ナルシスト・チャウダーちゃん
今日のチャウダーくん、かっこいい写真ですね。
しかしあとが…。
お部屋で飼ってるわんちゃんはにゃんこのほうが嫌ってもなついちゃうみたいですね。犬嫌いのにゃんこにとってはありがた迷惑ですけどね。
Posted by ciao | 2006/03/31 01:55:20



Re: ナルシスト・チャウダーちゃん
こんにちは!
(;^□^)あはは…
チャウちゃん そんな面を持っていたんだぁ。
ハッピーちゃんの片思いだとは・・・
ちょっと かわいそうな感じがしますね。
みんな仲良くねぇ〜!
Posted by tiara | 2006/03/31 09:54:18



Re: ナルシスト・チャウダーちゃん

★ 白雪さん、こんにちは★
特にハッピーは小さかったから余計に覚えてるんでしょうねぇ。子供の頃の楽しい思い出♪
チャウダーは薄情ですね;^_^)寿典にも冷たい態度とってるし…私にも冷たい(・_・、)あぅ


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
チャウダーはちょっと顔がかわいいからって高飛車なんだからっプンプン!
ハッピーは一応半分チワワなのに、面影ないですね〜。大抵「ダックス?」って聞かれます!
実は昨日ふりがなつけたんですよd(^_^o)つけようと思ってずっと忘れてましたぁ;^_^)


★ MIUさん、こんにちは★
デカイ体に似合わぬノミの心臓の持ち主なんですよ〜;^_^)
ラグは基本的におっとりした子が多いですね。鈍いし猫っぽくないですよd(^_^o)
リンクありがとうございま〜す♪


★ 夢夢さん、こんにちは★
ワンコは結構しつこいから嫌なのかも;^_^)猫はマイペースですからねぇ♪
チャウダーも基本的には高い場所に避難ですね!赤ちゃん達、元気で安心しましたヽ(*^。^*)ノ


★ junjunさん、こんにちは★
えーΣ(゚▽゚*)そうだったんだぁ!でも「ナナちゃん」名前とってもよく似合ってますよd(^_^o)
チャウダーは基本的に「シャー」って言わないんだけどこの時は言いました;^_^)珍しいです。


★ urufamosさん、こんにちは★
子供の頃のことを忘れちゃってるのかも;^_^)怨み言は案外覚えてたりして〜(≧▽≦)
ワンコと会わせると以外な反応が見れて面白いですよね!寿典は最初は怒ってたけど慣れたなぁ


★ ukさん、こんにちは★
もし毎日、顔を合わせてたらまた違う結果だったかもしれないですね〜d(^_^o)
チャウダーは私にも冷たいからやっぱり自分好きみたいです;^_^)
やっぱりグルーミングとプロレスはワンセットなのかも(笑)


★ ようこさん、こんにちは★
あらっ!美人さん♪ありがとう、ハッピーが聞いたら喜びますd(^_^o)
チャウダーも子供の頃に遊んでなかったら、きっと近づくこともできなかったでしょうね;^_^)


★ なるくるママさん、こんにちは★
寿典とハッピーはプロレスして遊んでますよd(^_^o)割と仲良しです♪
けどハッピーは寿典よりチャウダーのことが好きなんです;^_^)見分けがつくんですね〜


★ ciaoさん、こんにちは★
なかなかキリっとしてるでしょd(^_^o)ちょっとポンボケが残念ですが……
最近、猫が好きな犬が増えてるみたいですよ!ハッピーも犬より猫が好きです;^_^)


★ tiaraさん、こんにちは★
ハッピーの想いも寿典も想いもなかなかチャウダーには通じないみたい;^_^)
モカちゃんも含めてみんな一緒に遊んでくれれば、見てる方も嬉しいのになぁ♪


Posted by とも | 2006/03/31 12:16:27
by happylagdiary_2 | 2006-03-30 01:01 | チャウダー