人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

チャウダーの災難


チャウダーの災難_b0117783_16503666.jpg
僕、チャウダーちゃん

バカ飼い主のせいで

エライ目にあっちゃったよ!

もう最悪〜プンプン












チャウダーの背中になんだか他とは違う黒っぽい毛が生えてきました。

チャウダーの災難_b0117783_16561877.jpg

もしや皮膚系の病気か…
慌てて病院に連れていきました。



待合室には他に誰もいないのでとりあえずパチリ
チャウダーの災難_b0117783_16524734.jpg
わぁ…チャウダーちゃん、顔が怒ってるねぇΣ(゚▽゚;)




診断の結果は、皮膚がんでもなんでもなくホルモンバランスの崩れとのことで…
虚勢の遅かったチャウダーは春先になると外の猫さんの恋や喧嘩の声に
非常に反応し、ストレスを感じてしまうのですね…
毛の色が変わったのは心配ありませんとのことでした。

せっかくなので健康診断をしてもらったところ、
体重5.2kg 歯や皮膚はキレイで健康的だそうです。
健康なのに勘違いで病院に連れて行き余計にストレスをかけてしまった……
ごめんよ〜。゜゜(´□`。)°゜。
でも、どこも悪くなくてよかったε- (´。`;)ホッ





Re: チャウダーの災難
何事もなくてよかったですね。
人間でも、何もないのに病院に行くのはイヤですよねw
ストレスレベル大ですw
うちのココモは病院では鬼神と化します。

僕はちょっとした用事で総合病院に行った一週間後くらいに
はしかになったことがあり、病院で感染したに違いないと
今でも信じています。
Posted by ditao | 2006/04/09 21:52:31



Re: チャウダーの災難
なんともなくってよかったですね!
うちもなんともなさそうでも、すぐに行ってしまいます。なので常連・・(笑)病院のチャウダーちゃんはほんと、怒ってますよね。「なんで僕だけさ・・・」みたいな。
Posted by ようこ | 2006/04/09 22:58:16



Re: チャウダーの災難
何でも無くってよかったですねー。
健康で何よりO(≧▽≦)O

うちも明日1年ぶりの病院ですよー。この一年元気で病院にいく事もなく過ごせてホントよかったです。予防注射と健康診断だけど、果たしてだまして連れていけるだろうか?先生の“太りすぎ!”とのお言葉は確実^^;)
Posted by shimba | 2006/04/09 23:09:57



Re: チャウダーの災難
あらら、チャウダーくん災難でしたね。
まぁ何事もなくてよかったです。
あ、オイラにも背中に黒い毛が!
ちょっとすりむいてかさぶたができていた所から新しく生えてきた毛なんですが、周りより黒いんです。
うちのご主人はこのくらいでは病院につれていってはくれませんが。いや、別につれていってほしいわけでは…。
Posted by ciao | 2006/04/10 00:45:58



Re: チャウダーの災難
こんばんは〜。
チャウダーくん、何事もなくてよかったですね。
病院へは散歩がてら行った。。。
なんて楽観的な考えはないですよねぇ。
顔が相当怒ってるし。(苦笑)
Posted by にゃんころびっち | 2006/04/10 01:51:31



Re: チャウダーの災難
ホルモンバランスがくずれて……そういうことがあるんですね。
チャウダーくんは去勢手術いつぐらいだったんですか。
あんまり早すぎてもよくないみたいですけどね。
黒っぽい毛が生えてきたら、たしかにびっくりしますよね。
病院はイヤだったでしょうけど、とりあえず何でもなくてよかった♪
Posted by なるくるママ | 2006/04/10 02:08:11



Re: チャウダーの災難
チャウダーくんは繊細なのね(⌒^⌒)b
でもなんでもなくてヨカッタァ♪
ウチのレオンは2才になってから去勢手術をしたんですが何ともないんですよぉ...
根っからのおバカだからなのね〜きっと(^○^)
Posted by MIU | 2006/04/10 07:27:07



Re: チャウダーの災難
へ〜そういうストレスあるんですね
やっぱり自然界にいるのが理想的なんでしょうかね
でも、増えすぎるのも困るし
難しい問題です
人間社会と猫社会の共存はなかなか大変ですね
Posted by supple40 | 2006/04/10 08:34:23



Re: チャウダーの災難
へ〜そういうストレスあるんですね
やっぱり自然界にいるのが理想的なんでしょうかね
でも、増えすぎるのも困るし
難しい問題です
人間社会と猫社会の共存はなかなか大変ですね
Posted by supple40 | 2006/04/10 08:35:08



Re: チャウダーの災難
こんにちは!
(;^□^)あはは…
そうだったんだぁ。
でも その異変に気付くともさんもさすがだなぁっと思ってしまいました。
ストレスが溜まりやすいってなんだかジョンに似ているなぁ。
ジョンもね。黒い毛生えてますよ?
目立つのはひげなんですけど。
体にもなにやら生えているみたいなんですよねぇ。
年を取ると白い毛が黒い毛に!?(笑)
Posted by tiara | 2006/04/10 10:24:47



Re: チャウダーの災難
今年初めて出たのですか?
その原因のストレスだと毎年出てしまうのかしら?
でも病気とかじゃなくてよかったですね。
チャウダーちゃんにはいい迷惑だったけど
早期発見は大事ですよね。

Posted by uk | 2006/04/10 11:12:31



ご心配おかけしました! byとも

★ ditaoさん、こんにちは★
病院は独特の雰囲気だし特に外出に慣れてないニャンコは恐怖でしょうねぇ。
鬼神……Σ(゚▽゚*)恐ろしい……!!!病院で風邪をもらってひどくなることはありますが、
はしかですか……エライものもらっちゃいましたね;^_^)


★ ようこさん、こんにちは★
ついつい心配になってしまうのですよね;^_^)
話が出来たら「病院行く?調子悪い?」って聞くんだけど……
まあ、この表情を見たら「行かないよヾ(`ロ´)ノ」って言われるかな(´▽`;)


★ shimbaさん、こんにちは★
我が家ではキャリーを出すと勝手に中に入っていくので騙すのは楽チンです;^_^)
ノエシエちゃんは太りすぎというか、縦にも長いから余計デカイんでしょうね〜♪いいなぁ!


★ ciaoさん、こんにちは★
かさぶたでも違う色の毛が生えるんですか!?うーん、ニャンコの体は不思議がいっぱい!
病院なんて行きたくないよね;^_^)人間でも病院はちょっと怖いもんねっ


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
散歩がてらに病院に行くくらいおおらかな性格だったらいいのになぁと思いますねぇd(^_^o)
まぁ、そんな性格だったらストレスで毛の色が変わることなんてないかな;^_^)


★ なるくるママさん、こんにちは★
人間はストレスで白髪になることがあるけど白猫は逆なんですね;^_^)私もビックリ!
チャウダーは3歳になってからの手術だったんですよ〜。寿典は1歳になる前でしたd(^_^o)


★ MIUさん、こんにちは★
寿典と違って神経質なんですよねぇ、チャウダーは…。寿典は私に似たのかな!?;^_^)
ラグはそれくらいおおらかな方がいいですよ☆寿典もおバカでかわいいです♪(←親ばか)


★ Supple40さん、こんにちは★
なんでも極端な例だと真っ黒な犬が真っ白になったこともあるそうで……。
ストレスって怖いですね(T.T)言葉が通じたら上手くいくのかな〜、難しい問題ですよねぇ。


★ tiaraさん、こんにちは★
写真だと分かりにくいのですが結構黒い毛が生えてるんですよ!ほんとビックリですΣ(゚▽゚*)
ジョンさんも神経質なんですね。チャウダーと似てる!人間は白髪になるのに猫は逆なのかしら!?!?


★ ukさん、こんにちは★
色が変わったのは今年初めてですね;^_^)春先は毎年ストレスが溜まりやすい子なんですよ〜
私も季節の変わり目にはいつも体調を崩すので猫も人間も、そういうトコは一緒ですねd(^_^o)


Posted by とも | 2006/04/10 12:21:50



Re: チャウダーの災難
ストレスで黒い毛が生えてくるの?!
ココを見て、ふと昨日ナナの背中が少し茶色くなってたのを思い出しました...でも成長期なので、今まで白かった部分が茶色くなってきてるだけなのかなーと思ったんですけど。。黒い毛が生えてきたら注意したほうが良いんですね。参考になりました。
Posted by junjun | 2006/04/10 23:24:52



Re: チャウダーの災難
チャウダーちゃん、災難だったけど、ちょっとした変化に気づいてくれて直ぐに病院に連れて行ってくれるイイお家の子なんだぞ〜〜キミは!!
↑言ってきかしました(笑)
それにしてもチャウダーちゃん5.2㌔???
ウチのモモ・・・5.5㌔ですが???(笑)
Posted by 白雪 | 2006/04/11 01:07:01



コメントありがとうございますbyとも

★junjunさん、こんにちは★
ナナちゃんは成長期だから濃くなっても全く問題ないと思いますよd(^_^o)
チャウダーはもう4歳ですからね〜;^_^)他とちょっと毛質も違うので私自身がオオゲサに驚いてしまいました(_ _)ハンセイ


★白雪さん、こんにちは★
ありがとう〜ヽ(*^。^*)ノチャウダーに白雪さんがこんなこと言ってたよ〜ってよく聞かせます(笑)
チャウダーは毛ばっかりで身があんまり入ってないんですよ;^_^)
モモちゃん5.5キロで羨ましいぞ〜♪

Posted by とも | 2006/04/11 14:10:29
by happylagdiary_2 | 2006-04-09 01:01 | チャウダー