人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

お薦めマンガ・はぐはぐ


お薦めマンガ・はぐはぐ_b0117783_1754997.jpg「チーズスイートホーム」でおなじみこなみかなたさんの猫マンガ「はぐはぐ・2世誕生編」を購入しました!
以前、激闘編・初恋編を買って主人公のはぐはぐ(猫)と仲間達(猫)のドタバタ日常が面白いお気に入り作品でした。
さっそく読んでみると、おマヌケなはぐがぐが相変わらずかわゆい
そして、なんと今回はラグドールが登場したのです

今まで友人や知人などに、我が家のカワユイ兄弟たちの写真を見せるたび(結構、無理矢理←メイワク)
「なんていう種類?」や
「どこの国の猫?」(目が青いから?)などの問いに
「ラグドールです」と過去、何度答えてきたことか……
その度、かえってくる反応は
「へぇ…」(←明らかに分かってない)
「そうなんだ…初めて聞いた!」
など、あまり盛り上がらず会話が終了するのです。
そんなマニアック(?)猫、ラグドールがついにマンガに登場する日が来るとは!!!
いや、別にウチのチャウ&寿がでたわけでもないのに、なんか親戚がテレビにでた!みたいな気分♪

話はそれてしまいましたが、ラグドールがでたからというわけではありませんが、にゃんこの表情などとても可愛く、クスっと笑えるほのぼのしたマンガなのでとってもお薦めですよ


お薦めマンガ・はぐはぐ_b0117783_1773343.jpg


僕に似た子が

お話にでてくるの〜








Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
そっかー、ラグドールって知らないかー。
ならば、「ライオンのようにでっかくなるネコだ」といえば、反応が返ってくるかもしれません。
(誇大宣伝でJAROに訴えられる?)
 
はぐはぐ、私も大好きです!
Posted by rider | 2006/04/11 14:52:38



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
かっわいいマンガ〜♪
さっそく買ってみよっと(* ̄▽ ̄*)ノ
う〜ん..ラグドールが出てるのって確かに見たことないですぅ!
楽しみo(@^- ^@ )o♪
Posted by MIU | 2006/04/11 17:34:24



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
ともさん、ホームページTriadの掲示板でお会いしたこはくです☆ホントにお邪魔しちゃいました(^^)
ステキなブログですよね〜◎
実は私も、ブログつくってみちゃいました。
よかったらまた遊びに来てくださいね(^▽^)
Posted by こはく | 2006/04/11 22:22:06



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
URL入力するの、忘れてました・・・(汗)
今度こそ、また遊びに来てくださいね〜(^▽^)/
Posted by こはく | 2006/04/11 22:24:34



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
この漫画、ラグが出てるんですかぁ?^^是非見てみまぁす★
私も良く「この猫何ていうの〜?」「へぇ・・・」の会話を−−;最近はもっぱら会社の50代の社員の方。。猫の話するたびに「何て種類だっけ〜?」って;;
でも一番ひどいのはうちの母。。もぉ何年もこの会話の繰り返し!「いい加減覚えてよ〜!」と叫びたい!^^;
Posted by 夢夢 | 2006/04/11 22:29:05



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
おもしろそうですね!猫を飼ったとたんに、猫関係の本を買いあさり始めました。「うんうん!わかる!」って感じですよねー。わたしもあんまり猫ちゃんの種類は詳しくないんです。そしてラグドールも本物はまだ見たことないんです・・。いつかそのモサモサの毛に顔を埋める日はくるのでしょうか・・。
Posted by ようこ | 2006/04/11 22:29:48



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
こんばんは〜。
そう言われてみれば私も『ラグドール』はあまり知らなかったかもしれません。でもいろんなブログを巡るうちに自分のタイプだってわかってからはもう♪♪
チャウダーくんと寿典くんを見ては萌えております。
毎日ごちそうさまでえっす♪

早速はぐはぐチェックだわ〜。
Posted by にゃんころびっち | 2006/04/11 23:18:57



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
猫の漫画って面白いですよね。
これも面白そう。

下のダンボール箱に書いたイラストが可愛いですね(^^)
Posted by african-eagle-o | 2006/04/12 01:23:57



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
今度本屋さんで探してみよう^^
うちは少年漫画ばっかり^^; 上の子が読むと、妹も私も読むから^^;
それにしても、チャウダーくんのお顔、いつ見てもかわいいな♪
Posted by なるくるママ | 2006/04/12 02:12:06



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
ですよね〜
ラグドールって言うと
「それって、犬じゃなかったっけ!」
って。。。
ラブラドールレトリバーとお間違えでしょうか。。
でも、最近ペットショップでラグドールを
よく見かけるようになりました。
前はいなかったですよね?
・・家が飼っているから
気がつき出しただけなのかしら?
Posted by ヤマトママ | 2006/04/12 02:12:13



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
あるのはしってます♪
同じ人で「ふくふくにゃ〜ん」もありますよね。
ほのぼのとしていいですよね。
そうか、ラグが出てたんですね。
私もこの巻は購入しようかな?
チャウダーくんのおすまし顔可愛いですね。

Posted by uk | 2006/04/12 02:50:14



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
私も実は此処でラグドールの事を知りました♪
でもブログめぐりしてると結構ラグ飼いの方って多い気がします♪人気猫???
この漫画『チーズ』の方は単行本で持ってます♪
色々猫漫画描いてるのですね・・・今度本屋でチェックだ!!
それにしても・・・このチャウダーちゃん何気により目(笑)
Posted by 白雪 | 2006/04/12 06:27:45



Re: お薦めマンガ・はぐはぐ
こんにちは!
(・0・。) ほほーっ
そんな漫画があるんですかぁ。
もしかして ジョンも出てるかな・・・え(・▽・;)
そうですよねぇ。あまり見かけない猫ちゃんですもんね。
ホント 会って抱っこしてみたいなぁって思っちゃいます。
その本は記念本になりそうですね。
Posted by tiara | 2006/04/12 11:06:05



コメントありがとうございます!byとも

★ riderさん、こんにちは★
いやん(*ノωノ)そんなことしたらライオンを飼ってる女と、社内で有名になっちゃう!!!
そういえば最近JAROのCM見ないな〜(?_?)深夜によくやってましたよね〜
私はいつも盛ってるブチャイクな母猫が大好き!!!「うっふ〜ん」がたまらない〜(≧▽≦)


★ MIUさん、こんにちは★
ラグはほんのちょっとしか登場しないけれどスコのパンピーちゃんという子が準レギュですよ♪
優しいスコの性格がよく出てるなぁって思いますd(^_^o)


★ こはくさん、こんにちは★
ようこそいらっしゃいませ〜♪ステキですか(*^^*ゞありがとう!!!
わぁ〜ブログ開設したんですねヽ(*^。^*)ノ是非是非お邪魔させてもらいます〜嬉しいな☆


★ 夢夢さん、こんにちは★
ちょっとだけなんですけどね、ラグが出てるのは…でも嬉しいですよねd(^_^o)
うんうん、分かります;^_^)同じ人に何度も説明したことありますね〜(特に年配の方…)
そういえば、うちの母もラグドールって覚えてないかもっΣ(゚▽゚*)


★ ようこさん、こんにちは★
私も猫関係(主にマンガですが…)いっぱい持ってますd(^_^o)
猫っこ倶楽部シリーズというマニアックなアンソロジーマンガも持ってます;^_^)
寿典のお腹に顔をうずめてみますか?(笑)チャウダーは私でもさせてくれませんが…(T.T)


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
タイプですか!?(笑)私もしびくん、ちょータイプ(≧▽≦)おっとりしてるとことかもう♪♪
チャウ&寿でよければいつでも萌えて下さいd(^_^o)大歓迎ですよ〜


★ african-eagle-oさん、こんにちは★
猫マンガを見つけようと毎日ヤフオクチェックしてます♪定価だと高いですからね〜
コレは定価で買っちゃいましたが;^_^)イラスト褒めてくれてありがとう〜(*^^*ゞ


★ なるくるママさん、こんにちは★
まだ新しい本なので結構置いてる本屋さん、多いと思いますよd(^_^o)
甥っ子も「NAROTO」とか夢中で読んでます!オバサンにはちっとも良さがわかりません;^_^)


★ ヤマトママさん、こんにちは★
あ、確かに間違われます;^_^)ラブラドールと…いくら大型猫でもあんなにデカくない(笑)
たま〜にショップで見ますよね!でもバイカラーは一度も見たこと無いです;^_^)なんでだろ〜
ショップで見ると子猫に比べてデカイです(笑)


★ ukさん、こんにちは★
そうそう、ふくふくふ〜にゃんの人です!!!私まだ、ふくふくの方は買ってないけどきっとそのうち買って読むと思いますd(^_^o)
でてるといっても、ほんとちょぴっとだけなんですけどね;^_^)でも嬉しいのよね♪


★ 白雪さん、こんにちは★
ネットだと結構見るんですが知り合いでラグを知ってる人は何故かいないんですよね;^_^)
「チーズ」は持ってないけれど結構人気ですよねd(^_^o)やっぱり絵がカワイイ♪
あっ、ホントだ!より目になってるΣ(゚▽゚*)気が付かなかった〜(笑)


★ tiaraさん、こんにちは★
ジョンさんは犬役でぜひ!!!ってラグも犬みたいですが(笑)記念本で大事にしま〜す♪
抱っこしてみますか?寿典は重いですよ〜d(^_^o)チャウダーは暴れるし……(T.T)

Posted by とも | 2006/04/12 12:26:08
by happylagdiary_2 | 2006-04-11 01:01 | そのほか