人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

やられた〜!


猫砂を買って玄関の外に置いておいたら

誰かにスプレーされてしまいました(>_<”)

持ち上げた瞬間に、あの独特なニオイがツーンと……

そして袋はびしょびしょ。ご丁寧に爪まで研いだらしく穴まで開いてるし。。

まぁ、外に置いておいたらイタズラされても当然ですよね。

今まで何度も置いておいたのに、やられなかったのが不思議なくらい。

家の中だって危険だというのに。 【家の中】←過去記事はコチラ



というわけでスプレー掃除をしていたら手にニオイが付いてしまった(>_<”)

念入りに手を洗っても、どうもニオイがとれない気がする……




ねぇチャウダーちゃん、手においわない?






チャウ「どれどれ クンクン」
やられた〜!_b0117783_15511596.jpg








チャウ「くっさ〜!!!!!!」
やられた〜!_b0117783_15521277.jpg




…………。゜゜(´□`。)°゜。








Re: やられた〜!
最後の写真、最高!ホントに臭かったのね〜^^;)
どんなコなんでしょうね〜。犯人は。
今うちでもお庭に小さい仔猫が歩いていた!
ノンがすっごい勢いで窓から、窓に走り回っていた。
シエルにも見せようと窓まで連れて行ったんだけど“何ですか〜?”ボーとしているからどっかに行っちゃったじゃないか(´౪ `*)
Posted by shimba | 2006/07/14 23:59:20



Re: やられた〜!
えっ???
猫砂の袋にスプレーしてったのですか???
なんて奴だ!!!!
もしや先日のニャンコ???
ウチは野良さんもいないし、飼い猫サンは滅多に外にいないので(多分)猫トイレを干してても大丈夫です♪
ププッ★・・・でも他所のニャンコのスプレーの匂いが取れないなんて・・・気の毒な(爆)
まだチャウダーちゃん&寿典チャンのならOK♪だけど??
Posted by 白雪 | 2006/07/15 00:09:11



Re: やられた〜!
あれ。誰がやっちゃったんですか??野良猫さん?それとも前の記事の犯人の寿典君ですか??
しかしスプレーとは・・・。念入りな。
実は私はまだスプレーの匂いをかいだことがないのです。
ミロがしないので・・・。
やっぱり強烈なんですよね〜。ううう・・・。
Posted by ようこ | 2006/07/15 00:30:13



Re: やられた〜!
あははは。いや笑いごとじゃないですね^^;
おしっこかけられたことはないけど、そのヘンに置いておく
と、うちも穴を開けられます。お米の袋も同じなの^^;
うちは、なるとがトイレでおしっこするとき、だんだん腰
が上がってきて、おしっこをトイレの向こうに飛ばしちゃう
ことがあるの(;;) 朝一のトイレのときがキケンらしい。
これも一種のスプレーなんでしょうか。
Posted by なるくるママ | 2006/07/15 02:47:05



Re: やられた〜!
あっちゃー。
お疲れさまでした。

一時期、トイレの砂の袋は外に出しっぱなしにすると、なすびが食いちぎって、すごい事になっていました。
一緒ですね。

ここに新しい砂があるって分かるんでしょうね。
新しいところでおしっこしたいのは分かるけどさ(笑)
Posted by rider | 2006/07/15 11:38:42



Re: やられた〜!
こんにちは〜。
おやおや。もしかして外猫さんにやられたのですか?
それともチャウダーくんか寿典くんがそぉ〜っと外に行ってしたとか!?
もしそうなら別な意味ですごーい(笑)
ってそんなわけない?(笑)
Posted by にゃんころびっち | 2006/07/15 17:14:55



Re: やられた〜!
ここだけの話、オイラもよくやります。
オイラの場合、スプレーっていってもすわりこんでやるので、見つかって未遂におわることも多いですけど。

チャウダーくんたちはしないのかな?
Posted by ciao | 2006/07/15 17:55:10



Re: やられた〜!
ともさんが臭いを感じるのですからチャウダー君はその何倍?も感じたのでしょうか。。最後の写真、大爆笑でした(^_^;)
Posted by 飼育係 | 2006/07/16 14:53:19



Re: やられた〜!
そんなに臭いのか!?フゥ〜おっかしぃ〜w
それにしても、大胆な事するやつがいるもんだ。
猫砂にスプレーって、何か意味あるんですかね・・・?
『俺様の砂だぜッ』みたいな感じでしょうか・・・w
Posted by urufamos | 2006/07/16 22:58:53



コメントありがとうございます!byとも

★shimbaさん、こんばんは★
犯人は先日アップしたボス猫ちゃんが最有力なんですが、現場を見てないので
なんとも言えないんですけどねぇ。しかし強烈にニオイでしたよε- (´。;)>
外猫さんは動きが素早いですよね!あっという間にいなくなっちゃう。。


★白雪さん、こんばんは★
多分、先日のニャンコだと思うのですが現行犯じゃないので決め手に欠けてます(^_^;
私はトイレはお風呂場に干すんですが外に干して太陽で乾かした方が良さそう!
ニオイが鼻についちゃってしばらく気になりましたσ(^_^;
ウチの子たちでもスプレーのニオイは勘弁ですよ〜ヾ(´▽`;A


★ようこさん、こんばんは★
外なので近所のボス猫さんが犯人だと思うのですが…。他のニャンコは見ないし。
家の中だったら間違いなく寿典が犯人なんですけどね(^_^;
スプレー、すっっっごく臭いですよぉ。しかも、なかなかニオイが落ちないし(>_<”)


★なるくるママさん、こんばんは★
お米の袋も猫砂の袋と似てますね!でもお米の方が高級なのでショックが大きそう(^_^;
朝イチでおしっこ掃除はつらいですね(>_<”)しかも段々お尻が…!?!?
してる最中にスプレーのことを思い出すんでしょうか!?う〜ん、気になるぅ


★riderさん、こんばんは★
袋をやぶるのは勘弁してほしいですよね(>_<”)
寿典はシッコまではしなかったので、まだ良かったかも。全身猫砂まみれでしたが…
新しい砂、好きですよね〜。掃除するとすぐしに来る!しかも大を目の前で( ノД`)


★にゃんころびっちさん、こんばんは★
袋をやぶっただけだったらカラスの可能性も…、でもスプレーは絶対猫さんです(>_<”)
チャウか寿がそぉ〜っと出てって、また家の中に戻ってきてたらすごいですよねΣ(゚▽゚*)
チャウダーだったらそのまま遊びに行ってしまうだろうなぁ(^_^;


★ciaoさん、こんばんは★
座ってスプレーする場合もあるんですね!すぐにバレちゃうとこがちゃおくんらしい(*^^*ゞ
チャウダーは去年の春に強いさかりがきてしまってスプレーしまくりだったんですよ〜
虚勢をしたら止めたけれど、まれに虚勢してもクセになっちゃう子もいるみたいですねd(^_^o)


★飼育係さん、こんばんは★
チャウダーにとっては、かなり臭かったハズなんですが興味もあったらしく
しばらく私の手をクンクン嗅いでは「クサっ!」って顔してました(^_^;
臭いなら嗅がなきゃいいのに〜(>_<”)


★urufamosさん、こんばんは★
ひっかけてから日にちがたってたのか、相当強烈なニオイが手に染み付いてしまいましたぁ…
犯人と思われるボス猫さんは他の猫が縄張りに入るのを絶対許さないんですよ。かなり強い!
チャウ&寿のニオイが家からするので腹いせに砂にスプレーしたのかもε- (´。;)>

Posted by とも | 2006/07/16 23:25:33
by happylagdiary_2 | 2006-07-14 01:01 | そのほか