人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

欲しくなったら一直線


先日、猫友ねこニャさん宅で見せてもらったドライヤー。



National・ウインドプレス風温セレクト
欲しくなったら一直線_b0117783_13412120.jpg


風の強さと温度が設定できるのでペットを乾かすのに最適です♪


今日の昼間にそういえばあのドライヤー使いやすかったなぁと思ったのをきっかけに

ヤフオクや価格.comなどインターネットで調べまくり(仕事中)

ビックカメラに電話し在庫確認をして速攻で買いに行きました。


欲しいと思うと歯止めがきかないんです…私 ((( -_-)

そして買ったらすぐにでも使いたくります。


……………あっ!


ねぇ、寿典くん。シャンプーしよ〜よ(^m^*) ムフっ




欲しくなったら一直線_b0117783_1342162.jpg
寿「結構ですっ!!!!」キッパリ



……p(`ε´q)ちぇ。自分の髪でも乾かそーっと。







Re: 欲しくなったら一直線
なかなか強烈そうなドライヤーですねぇ(笑)
にゃんこは普通風嫌い?
風がイヤなのか、音がイヤなのか、濡れるのがイヤなのか...
多分全部かな^^;
Posted by junjun | 2006/08/02 22:36:10



Re: 欲しくなったら一直線
温度設定できるのはスゴイですねぇ。
ネコにはいいかも。
人間の場合、夏にはいいかも。
夏のドライヤーはかなりきついですもんね。
Posted by ditao | 2006/08/02 23:14:49



Re: 欲しくなったら一直線
うふふ!すっごい拒否してますね!
分かる分かる〜〜。欲しくなるとすぐに買いに行きたくなるその気持ち!私もそうです。
ウズウズしちゃいますよね〜。
このドライヤーハイテクそうですね。
うちもただ乾かす2500のなんで、ちょっと惹かれるなぁ。
Posted by ようこ | 2006/08/03 00:02:26



Re: 欲しくなったら一直線
ドライヤーかぁ、そういえば家に有るのかなぁ。。
我が家はみんな(動物も含めて)自然乾燥派なんですよ。
Posted by 飼育係 | 2006/08/03 01:11:12



Re: 欲しくなったら一直線
猫専用のドライヤーかと思っちゃいました(笑)
私のはマイナスイオンが出るとゆ〜奴です。
でも無色無臭のマイナスイオン、出てるか否か確認のしようがないじゃん!!(爆)
「NOOOOO!!!!!」と叫ぶ寿典チャンの腕を握りに行きたいです!!(笑)
Posted by 白雪 | 2006/08/03 01:56:11



Re: 欲しくなったら一直線
私も飼育係さんと同じく、自然乾燥派^^; ドライヤーはあ
るけど、もうびっくりするほど古いものです。
マイナスイオンとか聞くと新しいのが欲しくなるけど、誰も
使わない(私がたま〜にひどい寝癖を直すくらいで)から、
もったいないかなあ。チャウダーくんや寿典くんは、ドライヤーこわがりませんか?
Posted by なるくるママ | 2006/08/03 02:00:40



Re: 欲しくなったら一直線
おおお!ナショナルでも、あったんですね☆
私は、スエマツ通販で、見つけた、メディカ マイナス イオンドライヤーと言って、スタンド式のものです。
ちなみに、レイくんは、お気に召さなったようです(;;)
ヤマトは、今度、試します。
ブログに、様子を載せますから、また、遊びに来てくださいね♪ありがとうございますm..m
Posted by ヤマトママ | 2006/08/03 03:10:33



Re: 欲しくなったら一直線
こんにちは!
今日は予報通り暑くなりましたねぇ・・・。
そっかぁ。そういう性格なのですねぇ。
でも・・私もどちらかというとそうかも。(笑)
漫画の件にしろ、バレバレですよね。
ドライヤー 使いやすいんだぁ。
私は自然乾燥派なので無用なのですけど。
ゴルフ場とかで急いでいるときはその場にあるやつで乾かしてますよ。
確かにいろんなのがありますよねぇ。
寿典くんのノー!!!は完璧ですね!(笑)
Posted by tiara | 2006/08/03 10:46:27



コメントありがとうございます!byとも

★ junjunさん、こんにちは★
色々調べたところ低価格では最強の風圧ドライヤーのようです(*^^*ゞ
ドライヤーの風はチャウも寿も大嫌いなんですが
最近扇風機の風は涼しくて気持ちが良いって気が付いたみたいΣ(゚▽゚*)遅っ


★ ditaoさん、こんにちは★
イオンは出ないのですが60℃の最高風圧で乾かすと髪がサラサラになりますd(^_^o)
髪が傷まなそうなので人間でもかなり活躍しそうですよ♪
週末には兄弟どちらかがシャンプー地獄になります(。-∀-)ニヒ♪


★ ようこさん、こんにちは★
商品に関して調べてるうちにどんどんボルテージが上がってしまって
絶対今日のうちに安くゲットしてやる〜!って燃えちゃうんですよσ(´ x ;*)
ハイテクそうだけどイオンが出ないので結構安いです!5000円前後で買えますよ♪


★ 飼育係さん、こんにちは★
今の時期は自然乾燥でもいいけど冬は寒くありませんか?(*^^*ゞ
ゴロちゃんやサスケくんは巨大だからいいとしても(え?よくない?)
セキセイズやリスーズ(勝手に命名)にドライヤーしたら風圧で飛んでいきそう(~_~;


★ 白雪さん、こんにちは★
色々調べていたらペットに使ってる人が結構多いようですよd(^_^o)
イオンは人間用に欲しいんですが風圧がソフトなのが多いので買うのを悩んでました(*^^*ゞ
寿典の手でっかいでしょ〜♪嗅ぐとちょっと香ばしいです……(* >ω<)=3 プー


★ なるくるママさん、こんにちは★
ドライヤーって結構丈夫ですよね;^_^)私も前使ってたのは10年モノでしたよ!
私はクセ毛なので子供の頃からドライヤーは必須でした。乾かさないともじゃもじゃに(*^^*ゞ
ラグ兄弟は恐がりませんが大嫌いです。押さえつけられるのが嫌いなのよねぇ (: -_-)=3


★ ヤマトママさん、こんにちは★
これは一応人間用なんですがペットに使ってる人が多いみたいですd(^_^o)
スタンドも一緒に買おうと思ったら置いてなかったので安いのをネットで検索中♪
以前の記事にヤマトくんのお風呂風景がありましたね!ほっそりしちゃって可愛い(*^m^*) ムフッ


★ tiaraさん、こんにちは★
せっかく涼しげな日が続いてたのに、やっぱ夏なんですよねぇε-(´∇`;)暑い〜
思ったらスグに行動にうつしたくなるんですよね(*^^*ゞそして失敗したことも何度も…!!!
温泉とかにもあるドライヤー。いつの時代のだ!?って思うようなのがたまにありますね;^_^)
寿典の「Nooo」は猫じゃらしで釣って激写しましたσ(^^)

Posted by とも | 2006/08/03 12:24:57



Re: 欲しくなったら一直線
昔、ウチのご主人がミーさんを洗った時、ドライヤーしようとしたら、ミーさんすごく怖がってダッシュで逃げ出してあたりがべちゃべちゃになっちゃったそうです。
こういうドライヤーだと多少違うのかな?
オイラはシャンプーしてもらったことはありませんが。
Posted by ciao | 2006/08/03 17:40:21



Re: 欲しくなったら一直線
(@´ω`):;*.':;ブッ めちゃくちゃきっぱり 断られてますね。
Posted by よう | 2006/08/03 18:37:49



Re: 欲しくなったら一直線
 お久しぶりですっ!
猫ちゃんはやっぱりシャンプーキライですネ^^:
それにしても・・・そんなドライヤーがあったなんて、、、
私も欲しくなったら一直線人間なんで,すごく
欲しくなっちゃいました♪♪♪
 そうそう!!お引越ししたんですっ!
お引越し先はコチラです*****
 http://blog.goo.ne.jp/lovecat_2006/
是非遊びに,おいで下さいネ♪
今後ともよろしくお願いします!
Posted by maron | 2006/08/03 20:48:03



コメントありがとうございます!byとも

★ciaoさん、こんばんは★
私もよく逃げられて、あたり一面ビショビショになっちゃいます。
でもまぁ、とっつかまえてまたドライヤーするんですけどねσ(^_^;
風圧が強いので綺麗に早く乾くんですよd(^_^o)ちゃおくんもいかが?ニヒ♪


★ようさん、こんばんは★
もう、シャンプーもドライヤーも大嫌いな兄弟なので……(*^^*ゞ
断られても、するときは無理やりシャンプーしちゃうんですけねσ(^_^;


★maronさん、こんばんは★
ご無沙汰です!お元気でしたか?d(^_^o)
なかなか使い勝手のいいドライヤーなので活躍してくれそうですよ♪
お引越し先にも遊びに行きます!こちらこそ、よろしくね〜ヽ(*^。^*)ノ

Posted by とも | 2006/08/03 21:16:53
by happylagdiary_2 | 2006-08-02 01:01 | そのほか