人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

仕とめた!


獲物を狙チャウダーちゃん


クリックしてね♪


←ムービーはこちらをクリック!







見事にネズミさんを仕とめるとこができました♪

……ってか、「タメ」が長いよヾ(`ロ´)ノ

寿典が獲物の横を普通に通ってるじゃん!

オモチャじゃなかったら確実に逃げられてるよ(-"-;)








Re: 仕とめた!
通り過ぎながらチラッとカメラに目線を送る寿典くん。
寿典君が通り過ぎるのを待ってからゲットするチャウダーちゃん。
いよっ!名コンビ!
Posted by アキ銀ママ | 2006/08/07 21:39:33



Re: 仕とめた!
動画で見ると、寿典くん大き〜い!(笑)
なにごともなく通りすぎた寿典くん。
そして一瞬で獲物を消し去ったチャウダーくん。
おみごとでした♪^^
Posted by なるくるママ | 2006/08/07 22:53:40



Re: 仕とめた!
寿典くんは興味ないのかな?
オイラも動いてなければスルーするかもしれません。
チャウダーくん、お見事!
Posted by ciao | 2006/08/08 00:32:37



Re: 仕とめた!
しかし・・・赤いネズミさんって・・・。
ほら、梟のご飯になる様なピンクマウスみたい???(爆)
ともサンは『フクロウのいる家』にいってるから知ってると思いますが♪因みに私は↑読み逃げです(笑)
そんなマウスを・・・チャウダーちゃん、疾風の様な速さで拉致っていきましたね!!!(笑)
Posted by 白雪 | 2006/08/08 04:51:47



Re: 仕とめた!
寿典君が通り過ぎるときにピースをしたように見えました(^^)
チャウダー君はネズミが動くのを待ってたのかな?
Posted by 飼育係 | 2006/08/08 08:46:11



Re: 仕とめた!
こんにちは!
(;^□^)あはは…
なんテンポか ずれてますよねぇ。。
寿典くんがしとめちゃいそうでしたが、お兄ちゃんに譲ったのかな?
↓ アンダーの監督を追っかけしていたとは〜!
すごい ともさん さきがけですね!
きのうは出掛けて疲れてしまって「サプリ」までは観たのですが・・。
試合を観るの忘れちゃいました。どうなったんだろ?
日本代表は水曜日ですね!たのしみです。
Posted by tiara | 2006/08/08 11:40:08



コメントありがとうございます!byとも

★アキ銀ママさん、こんにちは★
なぜ、寿典がチラ見をしたのか;^_^)いまだ謎です。目立ちだがり屋…!?
チャウダーは寿典のこと待ったんですかねぇ?こちらも謎です。
名コンビというより迷コンビの方があいそうです(*^^*ゞ


★ なるくるママさん、こんにちは★
大きいですか?嬉しいな〜♪大きいという言葉なによりごちそうですよσ(^^)
最近、寿典よりもチャウダーの方が遊び好きになってきました。
寿典も2才を過ぎて落ち着いたかな?4才のチャウダーは子供還り!?!?


★ ciaoさん、こんにちは★
たまに思い出したように遊び出すこともあるんですけどね;^_^)
ネズミを紐にくくりつけて動かしてやるとかなり燃えてくれます♪
だけど、シッポがゴム製なので壊れやすいんですよ(T.T)


★ 白雪さん、こんにちは★
赤いネズミ…エグイですよね;^_^)赤とグレーの6個セットだったんですが
グレーは妙にリアルだし赤はなんかだか血塗れっぽいし……
作った人は何を考えてたんだ!(←買う方も買う方だっ)
ピンクマウスの方がよほどオモチャっぽい色合いですね;^_^)
めずらしくチャウダーが素早い動きを見せた一面でした(*^^*ゞ


★ 飼育係さん、こんにちは★
寿典のカメラ目線、天気予報とかでカメラに映りたがる子供のようでしたね;^_^)
やっぱり、動かないオモチャよりも動くオモチャの方が楽しいみたいですね〜
猫じゃらしで遊んでても、小さな虫が入ってくるとそっちに釘付けになっちゃいます(T.T)


★ tiaraさん、こんにちは★
獲物を譲る優しい弟……に見えますがホントは遊びたくない気分だっただけでしょう;^_^)
すっかり生放送だと思ってたら録画だったようで結果を先に見てしまいました(´。;)
「追っかけ」ってなんか恥ずかしいわぁ(*^^*ゞテレテレ 今だったら無理だなぁ!体力的に(笑)
若い選手がどんどん育ってくれて、次回のW杯はぜひ頑張ってもらいたいですね♪

Posted by とも | 2006/08/08 14:36:19



Re: 仕とめた!
おおお!風の様に走り抜けるチャウダーちゃん。
すごい。お見事!
寿典くんは気にならなかったのでしょうか・・・。
うちなら争奪戦です・・うう(涙)
でも可愛い赤いネズミちゃんですね!
チャウくんのお気に入りですか?
Posted by ようこ | 2006/08/08 17:40:31



Re: 仕とめた!
きゃ♪ラグドールだー♪
なんかラグってこんな感じですよね。
しかもやっぱり大きい。
いいなぁ♪
Posted by uk | 2006/08/08 22:50:25



Re: 仕とめた!
ふ〜ん!
兄弟同士なのに
興味はこんなに違うんだ
このあとおもちゃはどうなっちゃうんでしょうか
Posted by supple40 | 2006/08/08 23:06:31



コメントありがとうございます!byとも

★ようこさん、こんばんは★
寿典も普段は遊ぶんですが(^∇^;)カメラが気になったのでしょうか!?
グレーと赤のネズミがあるんですが、我が家では赤の方が何故か人気です。
見えやすいからかもしれませんd(^_^o)


★ukさん、こんばんは★
今年はチャウダーが夏になってもモコモコでラグらしい(!?)ですd(^_^o)
去年は夏毛でほそ〜くなっちゃってウナギ猫のようになりました(^_^;
相変わらず中身はガリガリなんですけどねぇ。もうちょっと太ってほしいわぁ!


★supple40さん、こんばんは★
寿典も遊ぶときは結構激しいのですが(*^^*ゞ
この後は多分、棚の下あたりにネズミさんが入ってしまって終了だったかと(^∇^;)

Posted by とも | 2006/08/09 00:48:42
by happylagdiary_2 | 2006-08-07 01:02 | ムービー