人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

寝方の好み



寝方の好み_b0117783_15551836.jpg

こっ、これは何!?Σ(゚▽゚*)


私が寝てる目線での撮影です。

チャウダーちゃん、こっちに尻向けて寝ないでいただきたい(^_^;



寿典はとにかく暑くても寒くても仰向けで寝るのが好きです。

チャウダーも仔猫の頃、6ヶ月くらいまではよく仰向けで寝てましたが

大人になるにつれ段々仰向けにならずカエル足で寝ることが多くなりました。

しかし、今年の夏ぐらいからまた仰向け寝を再開しはじめたチャウダー。

4歳の夏、彼に一体どんな心境の変化があったのでしょうか!?



ぐぅぅ…zZZ
寝方の好み_b0117783_15573960.jpg







ぐぅぅぅ…zZZ
寝方の好み_b0117783_1558257.jpg



何も考えてなさそうヾ(´▽`;A








Re: 寝方の好み
・・・飛んできた瞬間、吹きました(爆)
ってかチャウダーちゃん!!!お尻の穴???見えてないっ????(笑)
それにこの握った感じの後ろ足が可愛い〜〜♪
更に投げ出された左腕も可愛い〜〜〜♪
この両足を握・握したいです♪
Posted by 白雪 | 2006/10/07 00:30:19



Re: 寝方の好み
チャウダーくん、警戒心なさすぎ…。
ウチだったらご主人にイタズラされちゃいます。
オイラもたまに仰向けになりますが、短時間で片方にかたむいてしまいます。
個人的には丸くなるのと、長〜くのびのびする寝かたが好きです。
Posted by ciao | 2006/10/07 02:04:02



Re: 寝方の好み
わぁー、お尻だ!モザイクは無しですか?でも凄いですね!この丸い体で、仰向けに寝るのは至難の業!上半身をねじって、うまくバランスを取ってる見たい!チャウダーくんこれで熟睡できるの?
Posted by ねこ大好き | 2006/10/07 06:40:08



Re: 寝方の好み
んまぁ・・・なんてトコ見せてるんでしょ!?
びっくりしました。
でも、なかなかキレイなお尻の穴(!?)ですなぁ。
仰向け、かわい〜♪
Posted by ちい | 2006/10/07 11:11:46



Re: 寝方の好み
うさちゃん?うさちゃんのみみですか!?

ものすごくリラックスしてますね・・
左手がなんとも言えませんねぇ。(うっとり)
Posted by アキ銀ママ | 2006/10/07 11:45:35



Re: 寝方の好み
きっとよっぽど安心してるんですね〜。
ウチは寒い時期、ホットカーペットとかストーブの前で仰向けになります。可愛い寝方ですよね。
夏は仰向けにならないなぁ。
夏は暑いから・・ってなんとなく分かるんですが。
万年ひっくり返るのは、どうしてでしょうかね(笑)
Posted by ようこ | 2006/10/07 16:00:44



Re: 寝方の好み
(@´ω`):;*.':;ブッ 一枚目!!かなりのインパクトですね!! 可愛いし おもしろいし〜〜!!
にゃんこのおちりは可愛いよね〜〜??
Posted by よう | 2006/10/07 18:05:19



Re: 寝方の好み
うちのしーちゃんも大の字で良く寝るけどチャウダーくんみたいに足は持ち上がりません^^;)
両足をむぎゅっと握ってみたいですゞ(^o^ゝ)≡
Posted by shimba | 2006/10/07 18:22:58



Re: 寝方の好み
(*/∇\*)はずかし〜!!
チャウダーくんの仰向けは足の先っぽがキュッて曲がっていてかわいらしいです♪
同じ仰向けでもエムのはねぇ・・・
どこが?何が違うんだ?
Posted by MIU | 2006/10/07 20:40:50



Re: 寝方の好み
こんばんは〜。
 ヾ(@°▽°@)ノあはは チャウダーくんかわいいっ。
体からニョキっと生えてる?(笑)手がなんともいえない。
思わず襲いたくなります。( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by にゃんころびっち | 2006/10/07 23:55:10



コメントありがとうございます!byとも

★白雪さん、こんばんは★
見事に写っちゃいました、お尻の穴!もじゃもじゃだけどバレちゃうよね(*^^*ゞ
チャウダーは何故かいつも片手が下りてるんですよ。こだわりなのかなぁ??
仰向けに寝るのが慣れてないからバランスをとってるのかも(^_^;


★ciaoさん、こんばんは★
私もついついツンツンしたくなるんですが、この時はグっと我慢しました(*^^*ゞ
仰向けに寝るのはバランスがいるんですよね!この格好くつろげてるのかなぁ(^_^;
まん丸になって寝てるときもお腹に手を突っ込んだりイタズラしたくなります♪


★ねこ大好きさん、こんばんは★
結構バッチリと写ってますよね(*^^*ゞモザイク有のほうがよかったかなぁ!?
ちょっと横から突いたら転がっていきそうなくらい丸いですね(^_^;
フラッシュをたいても寝続けてたのでどやら熟睡していたようですd(^_^o)


★ちいさん、こんばんは★
おしりをネットで公開してしまった〜σ(^^)
そんなこともつゆ知らず、今日もよく寝るチャウダーです(*^^*ゞ
キレイなお尻の穴、褒められても複雑かもしれませんねっ(='m')ププッ


★アキ銀ママさん、こんばんは★
そういえばうさぎの耳っぽいですねΣ(゚▽゚*)
お尻の穴がちょうどウサさんの口っぽい!!!
目を書いてみればよかったですσ(^^)


★ようこさん、こんばんは★
ストーブの前とか仰向けになるのは、熱をお腹にあてて温まってのかも!?
万年仰向けはお腹のお肉が、つかえるからでしょうかねぇ??
まぁ、私もお腹の肉に関しては人のこと言えないんですけどねσ(^_^;


★ようさん、こんばんは★
おしり、カワイイですよね〜♪たまにクチャイけどヾ(´▽`;A
起こさないようそーっとデジカメを準備しましたよ〜
(↑でもフラッシュたいても起きなかった(='m')ププッ)


★shimbaさん、こんばんは★
寿典も足をどーんと投げ出して仰向けになることが多いですd(^_^o)
足が上がってるとイマイチくつろげて無さそうですよね(^_^;
両足にぎって下さいって言ってるような向きですよね♪


★MIUさん、こんばんは★
足先に力が入っちゃってるんですかねぇ?キュってなってるよね♪
エムちゃんの寝方は寿典の寝方と近いかも〜!?
エムちゃんや寿典は仰向けの安定感がいいのですよ、きっとd(^_^o)


★にゃんころびっちさん、こんばんは★
冬毛が伸びてきて体がまん丸なので、余計おかしいのかな!?
擬音をつけるとすれば、まさに「にょき」ですよね♪
この無防備加減、私もついつい襲いたくなっちゃいますσ(^^)

Posted by とも | 2006/10/08 01:38:37



Re: 寝方の好み
な、なんだこれ?
何がどうなってるんだ?(笑)
Posted by supple40 | 2006/10/08 09:35:41



コメントありがとうございます!byとも

★supple40さん、こんにちは★
何がどうなってるのか分からないでしょ〜d(^_^o)
なんか、こういう生き物いそうですよね。シベリアのあたりとかに(゚m゚*)プッ

Posted by とも | 2006/10/09 12:25:19



Re: 寝方の好み
先日は応援メッセージありがとうございました。
昨日・その前と少しずつご飯を食べさせてもらっているようです。
 
どうやら、腹が減ったと檻の中で暴れたらしい・・・^^;
まだ詰まっているものが出てこないので、何ともいえない状態ですが、一歩一歩進んでいると思います。 
 
ところで。。。
のりまきの仲間がこんなところに!(爆)
きっと、空を見つめながら修行をしているんですよ(*>o<*)
Posted by rider | 2006/10/09 12:49:39



コメントありがとうございます!byとも

★ riderさん、こんにちは★
お腹が空いて暴れるほど回復ぶりはすごいですね!
姫は強い!小さい体でも生きようとする強い意志が感じられます!!
一日も早く回復してまたトイレマットでゆっくりくつろいでる姫様を見たいd(^_^o)
目をつむってるのは寝ているのではなく修行!?仰向け軍団でも作ろうと思ってるのかな!?


Posted by とも | 2006/10/10 11:24:13



Re: 寝方の好み
おおっ!
どこかで見たことのある光景だわ...(笑)
でも足の開きっぷりは家の方が凄い?

Posted by junjun | 2006/10/10 12:46:51



コメントありがとうございます!byとも

★junjunさん、こんばんは★
ナナちゃんも同じ格好してましたね(^m^*)ムフっ
このアングルなかなかいいですよね〜♪
足の開きコンテストをやったらいいショットが集まるかしら!?

Posted by とも | 2006/10/10 21:18:10
by happylagdiary_2 | 2006-10-06 01:01 | チャウダー