人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

ネコふんじゃってます!?




ネコふんじゃってます!?_b0117783_16492654.jpg
寿典くん!!下、下!!!

チャウダーを踏んでるよΣ(゜▽゜;)






ネコふんじゃってます!?_b0117783_16495195.jpg
ほら、お兄ちゃんがつぶれて変な顔になってるよ〜






↓兄の仕返し
ネコふんじゃってます!?_b0117783_16503071.jpg



昔は寿典が横を通っただけで「めぇめぇ」怒ってたチャウダーも4才を過ぎてから

寿典がくっついてきても逃げずに一緒に寝ることが多くなってきました。

温厚になったのか、それとも最近太ってきたので体を動かすのが面倒なのか…?

どっちにしても兄弟仲良く寝る姿は見ていて嬉しいものです♪

たとえ、踏まれていようとも……;^_^)



チャウ「僕って優しいから〜」
ネコふんじゃってます!?_b0117783_16513438.jpg


優しいわりにご飯を横取りされそうになると鬼の形相で怒ってるよね(・m・ )クスッ



※昨日の記事、寿典のベロ長写真をクリックするとアップになるようにしました♪








Re: ネコふんじゃってます!?
チャウも円熟して温厚になったんですよ!
って‥
あれ?
仕返し?
ちがうか?(笑)
Posted by supple40 | 2006/12/01 17:55:14



Re: ネコふんじゃってます!?
チャウくんの「ぶみ〜」っていう顔が可愛い!
もうお互い何も気にせずに寝てますね。
お互いが肉布団・・・(笑)
仲いいですよね!大人になったんだ〜。
Posted by ようこ | 2006/12/01 18:00:13



Re: ネコふんじゃってます!?
こんにちは〜。
(*ノωノ) イヤン チャウダーくんのアップかわぃいいっ。
なんやかんや言っても2にゃんとも仲がいいのね♪
踏んだり踏まれたりしながらも・・・。^m^
Posted by にゃんころびっち | 2006/12/01 18:01:04



Re: ネコふんじゃってます!?
ともさんちの兄弟がくっついてると、本当にあったかそうです。
猫って重なったりしてても重くないのかな? 心配になりますよね^^;
Posted by なるくるママ | 2006/12/01 21:38:11



Re: ネコふんじゃってます!?
うふ♪暖かそう!
踏まれたくなりますね^^
4才すぎくらいから猫って本当に変わりますね〜。
温厚になって物事に動じないって言うか・・
それからが猫らしくなるって感じかも(=^-^)b
じゃあ今まではΣ(゚▽゚*)?
Posted by MIU | 2006/12/02 09:16:57



Re: ネコふんじゃってます!?
二人とも同じ様な色なので、遠目には巨大な猫が寝てるみたい!
我が家の場合、色が違うので判別がすぐに出来て少しつまんないです!
巨大猫’sが欲し〜い!!
Posted by ねこ大好き | 2006/12/02 10:15:01



Re: ネコふんじゃってます!?
チャウダーくんもまんざらでもないのかもしれませんね。
そうなんだ、昔はあんまり仲良しではなかったのね。
ヒトもネコも大人になうにつれて丸くなるもんなのかしら?
ちなみに私は十分大人ですが、まだまだとんがってます(^^;)
Posted by ちい | 2006/12/02 11:03:56



Re: ネコふんじゃってます!?
仲の良い様子を見てると、こちらまで優しい気分になれますよねぇ。。
多頭飼いの特権です(^O^)/
Posted by 飼育係 | 2006/12/02 15:34:36



コメントありがとうございます!byとも

★supple40さん、こんばんは★
温厚になったと思いたいのですが…(^∇^;)
仕返しするってことは違うのかなぁ?
やっぱり体が重いからかしら…??


★ようこさん、こんばんは★
つぶれてますよね、チャウダー(^_^;
でも気にしないで寝てるってことは仲良しになったのかな?
肉布団、あたたかそうだけど重そうでもありますね(*^^*ゞ


★にゃんころびっちさん、こんばんは★
いつもチャウダーの変な顔ばかり載せてるのでたまには
キラキラお目目も載せてみました(*^^*ゞ
踏んだり踏まれたり…仲良しの証拠かしら…!?


★なるくるママさん、こんばんは★
モサモサの毛だるまに手を突っ込んで暖をとってますσ(^^)
つぶれてても気にせず寝続ける猫ってすごいですよね〜(^_^;


★MIUさん、こんばんは★
3才くらいまではヤンチャが残ってるのかなd(^_^o)
チャウダーも最近は、随分ずうずうしくなってきまして…
ニャンコはちょっとずうずうしいくらいがカワイイんですけどね♪


★ねこ大好きさん、こんばんは★
もじゃもじゃだしカラーが一緒なのでチャウと寿の境界線が
よくわからないですよね(*^^*ゞ巨大な毛玉…!
3号もこれからどんどん大きくなりますよ〜d(^_^o)


★ちいさん、こんばんは★
ウチの兄弟は仲良くなるまでに2年かかったんです(*^^*ゞ
ヒトの場合は年をとるとガンコになる場合もありますね!
ちいさん、とんがってるの〜?意外な一面ですね(^m^*)ムフっ


★飼育係さん、こんばんは★
そうなんですよ〜♪こんな姿を見てると思わず笑顔になりますd(^_^o)
チャウダーが変な顔になってても嬉しいですσ(^^)

Posted by とも | 2006/12/03 00:31:34
by happylagdiary_2 | 2006-12-01 01:01 | ラグ兄弟