人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

増築物件



ノラ子のお家は、私のおトイレに設置してある通販の段ボール。

大きめの段ボールでノラ子が入ると少し広くて寒いかなーと思い、

新しいお家を造ってあげました。


ジャーン
増築物件_b0117783_15301095.jpg








2リットルペットボトル6本入りの段ボールを半分に切って、作ったお家。

創作時間5分。材料費タダ!(中身は使わなくなったフリースの膝掛け)

ガムテ剥きだしで見た目は悪いけど、どうせペットシーツを回りに貼っちゃうし、

大きくなってスグに使えなくなるし、ビンボくさい家でもいいよね(* ^ω^)ゞ



ノラ子の部屋に設置する前にとりあえずラグ兄弟がチェック。



チャウ「耐震強度はどうかな〜
増築物件_b0117783_1531545.jpg

君たちが乗ったら潰れると思いますけど…Σ(゚▽゚;)






寿「ちょっと狭くない
増築物件_b0117783_15325110.jpg

ちょっとっていうか、頭しか入らんだろう……だいたい寿典の家じゃないしっ!


やるだろうとは思ったけど、やっぱり入ろうとしました。(期待を裏切らない奴…)

入れないことくらい見たら分かるだろうに…;^_^)



で、今までの段ボールハウスの上段にガムテで接続。

二階の豪華(?)一戸建てが完成しました。

増築物件_b0117783_15332757.jpg
ちょっと入り口が狭すぎたのでカッターでちょいちょいと穴を広げました。

いや〜リフォームも簡単でいいね、段ボールは(≧▽≦)

私が顔を見に行くと段ボールの中からノコノコ出てくるので、

どうやら気に入ってもらえたようですd(^_^o)


人間が来ると、スグに起きてしまい飛びついて抱っこの要求をするので

なかなか寝顔を見せてくれません……


増築物件_b0117783_1534469.jpg
いつも同じようなショットしか撮れない…σ(^^)






寿「僕の猫ベットはいつ買ってくれるの〜
増築物件_b0117783_15352991.jpg


うっ…(_ _lll)もう少しだけ待って下さい……





Re: 増築物件
うふふ おちびさんだね〜〜。
寿くん おちびさんのおうち 取っちゃだめよ〜〜。
Posted by よう | 2006/12/15 20:29:27



Re: 増築物件
段ボールハウス、いいじゃないですか。
きっと気に入っていますよ。
ウチにも手作り段ボールハウスがあるんですけど、
ずっとみすぼらしいですよ。
Posted by ditao | 2006/12/15 22:02:40



Re: 増築物件
ノラ子ちゃん、甘えたさんなんですね〜かわゆい♡
それにしてもダンボールの横にいるラグ兄弟とノラ子ちゃんの大きさの違うこと(^^)でもきっとジュエルが一番大きいと思いますが・・・
Posted by ぽち | 2006/12/16 00:13:56



Re: 増築物件
ビンボくさい家・・・(爆)
なんか、ともサンの思うトコって私の笑いの琴線に触れるんですよね〜〜〜(笑)
でも、ノラ子さん・・・早くトイレから出られます様に!!(爆)
寿典ちゃんのベッド・・・。
そおかワンコ用とかE♪かもですね!!!
因みにウチ、親の買ってきた奴は普通に3ニャン寝れるんですよ。
コレも大型犬用なんだろうか・・・。
Posted by 白雪 | 2006/12/17 00:04:17



Re: 増築物件
おはようございます。
先日はコメントありがとうございました〜
今回は多忙と体調不良のため、みなさんのブログに回ってお返事させてだいてます(;O;)もう頭痛うんざりです(ーー;)

>「うん&ちっこ事件」のつめきり刑が
鶏フリーズ禁止刑だったら…
爪切りだけですんでよかったね

鶏フリーズ禁止の刑を課したときには。。。
仕返しのほうが恐ろしいですわ〜(;O;)
Posted by ぽち | 2006/12/17 09:20:38



Re: 増築物件
あったかそうな物件ですね^^
段ボールハウス。うちはなるとが段ボール見るとトイレだと
思っちゃうからダメだわ〜(^^;) バジルは布製品とプラスチックの箱(トイレに似てる?)にちっこしちゃうし^^;
ノラ子ちゃん、おトイレは上手にできてますか?
Posted by なるくるママ | 2006/12/17 11:21:47



Re: 増築物件
二階建ての豪華な(?)おうち、よかったね!
寒い寂しいノラ生活を思えば、夢のようなおうちだね♪
まだまだ甘えんぼ全開ですね。

Posted by ちい | 2006/12/17 17:06:50



コメントありがとうございます!byとも

★ようさん、こんばんは★
まだ手の中にすっぽり入るくらいの小ささです♪
いまや、巨大猫のラグ兄弟もも赤ちゃんのときは
こんな小さかったのよね〜( ̄∇ ̄*)遠い目


★ditaoさん、こんばんは★
段ボールってなぜかみすぼらしくなりますよね〜
でも高級ベットよりも気に入ってくれたりしますよね(^_^;
高貴なイメージのディタとココモが段ボールに入ってるのも
それはそれで、ギャップがいいかも(^m^*)ムフっ


★ぽちさん、こんばんは★
あらら…体調大丈夫ですか?無理しないようにお大事ねd(^_^o)
ラグ兄弟も大きいけどジュエルくんはもっと大きいんですよね〜
どれくらい重いのか抱っこしてみた〜い(^m^*)ムフっ
鶏フリーズ禁止にしたら仕返しはやっぱりクッションにチッコかなぁ!?


★白雪さん、こんばんは★
いや〜(≧∇≦)笑っていただけて嬉しいですよ!!!
頑張って(5分だけど)ビンボくさい家を作った甲斐がありました♪
白雪さんちのベット3ニャン寝れるの!?デッカイですね〜
どこで売ってるんだろう〜!?今度探してみようっとヽ(*^。^*)ノ


★なるくるママさん、こんばんは★
段ボールは紙なのでチッコされたら洗えないですもんねぇ(^_^;
ノラ子改め三郎は、お腹を壊してたので最初のウチは、
ウンまみれにしていたんですが、現在はウンも固まって
ちゃんとおトイレでしてますd(^_^o)でも砂掛けはしないのよねぇ…


★ちいさん、こんばんは★
寒空の下から段ボールハウス、そして現在は一階にあるコタツで、
ヌクヌクしてますd(^_^o)ものすごいステップアップしてる〜!?
相変わらず、抱っこが大好きでものすごく甘えん坊ですよ(*^^*ゞ

Posted by とも | 2006/12/17 23:47:21



Re: 増築物件
ノラちゃんお耳がピンとして凛々しい!
とてもそんな甘ったれには見えないんだけど...
にしてもお手製のお部屋、寿典&チャウダー君と見比べると、なんて小さいんだぁぁ!!!
Posted by junjun | 2006/12/17 23:49:09



コメントありがとうございます!byとも

★junjunさん、こんにちは★
このキリっとした顔で、小悪魔風に甘えてきます(笑)
ノラ子改め三郎とラグ兄弟の体格差すごいでしょ〜;^_^)
最近、ラグ兄弟はホントに猫なのかと心配になります。
もしかしたらタヌキかも(='m')ププッ

Posted by とも | 2006/12/18 14:25:03
by happylagdiary_2 | 2006-12-15 01:01 | 一階のわんにゃん