大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
何すんじゃい!?!?

昨日、チャウダーがタワー上からゲーをしました。
何もそんな高いところからしなくても……(・_・、)
それでも毛玉がでてスッキリしてよかったね、と寛大な気持ちで床にへばりつきつつ、かんたんクイックルで床をゴシゴシ拭いておりました。

好奇心が旺盛なラグ兄弟は、
「何やってるの〜??」
「なんでそんな格好してるの〜??」
と、床拭きに忙しい私の回りをウロウロ。

お前のゲーを拭いとるんじゃー(-"-;)

どうしても気になるチャウダーは考えました。
「そうだ、タワーの上から見学しよう」
そしてタワーへジャーンプ。
その着地地点には掃除で使ったかんたんクイックルが置いてありました。
チャウダーによって、蹴り落とされたクイックルは私の頭へ直撃……


…………………………………ヾ(`ロ´)ノ


恥ずかしい格好の写真、公開の刑じゃ!!!



※ 夏の暑い日、腹を床にあてて涼むチャウダー

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-01-31 01:01 | チャウダー
ぎゅうぎゅう


Σ(゚д゚;)
それは、いくら何でも………



結構前に撮った写真ですが、こんなのが出てきました。
ぎゅうぎゅうです。
寿典、入りきれずにはみ出してます。
普通はチャウダーが中に入ってると寿典は絶対に入りません。
一緒に入りたい素振りをするけれど、強引なことをするとお兄ちゃんが怒るので。
あまりにも入りたそうにしていたので私がケツを押してやると入っていきました。
だけど、入れていない……

狭すぎて顔が変になってるよ……???

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-01-30 01:01 | ラグ兄弟
ミステリー???


ある日、家に帰ると不思議な現象が……

この大きな溝はなんだろう…

もしかして、これが噂のミステリーサークル!?!?

宇宙人の魔の手が我が家にも忍び寄っているのでしょうか…








………



……………あっΣ(゚ロ゚*)





※寿典




大きさピッタリだぁ(* ̄m ̄)プッ

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-01-29 01:01 | 寿典
チャウダーとお水


以前のブログで紹介しましたが、チャウダーは冷蔵庫でよく冷えたペットボトルのお水が大好きです。 【以前の記事】

肉食の猫は本来、狩をした獲物から水分を補給するので体温に近い温水を好む傾向があるようなのですが、チャウダーの場合はキンキンに冷えたお水が大好き。

しかも冷やしてあっても水道水では飲みません。贅沢物めヾ(`ロ´)ノ

あまり冷たいものをあげては体に良くないと思いつつも、あまり食に興味の無いチャウダーの唯一の楽しみなので、つい甘やかして与えてしまいます。

まあ、そのせいでお腹を壊したなど一度もないので大丈夫でしょう…

そして容器にもこだわりがあり、コップじゃないと嫌だそうです。

………うーむ(-"-;)わがまますぎ。

しかし、コップではデカイ頭が邪魔して沢山入れないと飲めません。

残りの水は捨てることになってしまい、もったいなので考えました。




コップの上に皿を乗せる!!!

ああ、見事騙されて飲んでるよ……

チャウダーがアホでよかったε-(´∇`;)




なるくるママさんのなると&くるみ日記でラグ日記を紹介していただきました!

するとアクセス件数が一気に80くらい上がってましたよΣ(゚▽゚*)ビックリ

さすが、ペログーのアクセスランキング第二位です!ありがとうございます〜

なるくるちゃんの掛け合いがとっても面白いお勧めブログですヽ(*^。^*)ノ

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-01-26 01:01 | チャウダー
我が家の猫紹介・2


本日は弟猫、寿典の紹介をします。

寿典

2004年4月1日生まれの男の子。
いたずらっこでやんちゃな寿典は我が家のお笑い担当です。

とにかく人が大好きで、お客さんが来ればスリスリゴロゴロ、回線工事やエアコン修理のお兄さん、ピザ配達のお兄さん、酒屋さんと誰かれ構わず愛想を振りまきます。
それなのに一歩外にでると腰が引け、一気に弱猫に大変身。
一度、間違いで家の外に占閉め出されたときはドアから一歩も動けず情けない声で泣き叫びました……弱っ!!!

とにかくお兄ちゃん子で、どんなにチャウダーに冷たい仕打ちをされても後ろを付いてまわります。(この辺が兄ちゃんに嫌われる原因では……!?)
体格的にも兄より強いハズなのに、兄をたてているのか喧嘩ではいつも劣勢。

食に関しては食べれるものは何でも食べ、食べられないコードなどもカジカジしてしまう食いしん坊さん。

明るく陽気な(たまに悪)男の子に育ってくれました。


仔猫・寿典
※ こちらは三ヶ月くらいの寿典。


頑張ってもっともっと大きくなってね☆

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-01-25 01:01 | 寿典
我が家の猫紹介


お引っ越し記念(?)で改めて我が家のラグ兄弟の紹介をいたします。

本日はお兄ちゃん猫のチャウダー。

チャウ


2002年4月3日生まれの男の子。
現在は冬毛でモコモコ、また頭がでかいのでよく太ってると思われがちですが実はガリガリくんです。

寿典とは同じママから生まれた兄弟です。
知らない人が苦手で家に誰か来ると押し入れに引きこもり、その存在を消します。
しかし、外の世界には興味があるらしく何度か脱走を企てたこともあります。

寿典が来る前は一人っ子だったので、蝶よ花よと育てられたチャウダーはワガママで女王様気質に育ってしまいました……(男だけど)
自分が一番偉いと思っているので、寿典が遊びに誘っても気が乗らないと無視!
しかし、自分が遊びたい時は相手の都合をお構いなしに誘います。

チャウダーの特徴はラグの特徴でもあるブルーの瞳がとても深い青でクリクリお目々になること。
ただ写真嫌いな為、ふてくされた顔が多くなってしまうのが残念です…
そして、おでこの逆Vがこれまた美しい!!!!
あっ、ちょっと親ばかっぷりを出してしまいました;^_^)

と、こんな感じです。




仔猫・チャウ
※こちらは4ヶ月くらいのチャウダー。


次回は弟猫、寿典をご紹介します!
どうぞお楽しみに〜

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-01-24 01:01 | チャウダー
はじめまして!


本日よりペログーに引っ越してきました。

ラグ日記の管理人「とも」です。

ラグドールの兄弟「チャウダー・寿典」との日常をブログに綴ります。



どうぞよろしくお願い致します。

b0117783_14145681.jpg


以前のブログはこちら→ 【MSN版・ラグ日記】


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-01-23 01:01 | そのほか