大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
猫はテレビを見ない!
3月26日放送の動物奇想天外2時間スペシャルのビデオ録画を
やっと見れました!
その中のひとつに「猫はどんな映像が好きなの?」というコーナーがあり、
鳥の映像やピンポンの映像などをカワイコニャンに見せて
どれが一番人気があるのか検証するという企画でした。
猫が主役のコーナーは少ないので当然かぶりつきで見ていた私ですが、
我が家の兄弟たちは猫の鳴き声が流れてもまるで無反応。
テレビをチラっとも見てくれない……。
うーん、気が付かないのかな???
テレビの中では色んな猫ちゃんたちが、映像にじゃれついたりと、
とっても楽しそうなのに…
この楽しみをラグ兄弟にも是非味わってもらわなきゃ!



というわけで、はい、チャウダーちゃん。
さあ、思う存分テレビを見なさい!

b0117783_1442472.jpg
チャウ「………何?興味ないんですけどっ







むぅぅ、じゃあこれならどうだ!

b0117783_14434368.jpg
チャウ「!」







ウリウリ、じゃれろじゃれろ〜

b0117783_14443288.jpg
チャウ「エイエイッ 猫じゃらし、楽し〜



わははっ さすが猫じゃらしパワーまいったか!
……はっΣ(゚д゚;)これじゃ、テレビ関係ないじゃん!!!

んー、位置が悪いのかなぁ。
テレビの前にイスを置いて真正面から見れるようにしたらどうかしら?



さあ、寿典くん。目の前でテレビが見れるよ!
さあさあ、じゃれなさい!!!

b0117783_14452468.jpg
寿「何か無理矢理イスの上に乗っけられた〜」






ほらほら、ハムスターさんが映ってるよ〜

b0117783_1446554.jpg
寿「もう、降りる〜



我が家の猫視聴率0%!?




b0117783_1447941.jpg
寿「いい迷惑にゃん



よかれと思ってやったのにぃ。ごめんよ〜

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-03-31 01:01 | そのほか
ナルシスト・チャウダーちゃん


b0117783_14363241.jpg
チャウ「むむっ…この気配は……」







b0117783_1437498.jpg
チャウ「ハッピーだ!こないで!!!シャー







b0117783_14374920.jpg
チャウ「居座られた…。動けないよぅ







b0117783_14383619.jpg
寿「ぷぷっ…お兄ちゃん、弱っ!」




子供の頃は一緒に遊んでいたのでハッピーはチャウダーが大好き。
しかしチャウダーはいつしかハッピーが苦手になってしまいました。
気の優しいハッピーはほとんど吠えることもないので
寿典なんて全く怖がってないのに。

チャウダーが好きなのは自分自身!?うーむ…甘やかしすぎたかな……

コメント欄
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-03-30 01:01 | チャウダー
動画で兄弟喧嘩


無料動画配信サイトムービーキャスターの会員になってみました。
本日のお題は「兄弟喧嘩」です。
めずらしくチャウダーが寿典をグルーミングしてあげてますが……


※一分弱のムービーです。
 最後の方にチャウダーの大声が入ってますのでボリュームにご注意下さい。

クリックしてね♪


←ムービーを見るにはコチラをクリック!






微妙に蹴りを入れながらグルーミングするチャウダー。
我慢できなくなった寿典が抵抗します。
するとチャウダーのカミカミ攻撃が…
寿典が有利な体勢に持ち込むとチャウダーは雄叫びをあげて威嚇します。
多分本気になったら体格の良い寿典が勝と思うのですが、
最終的に弟は兄に勝ちを譲り、退散します。

コメント欄
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-03-29 01:01 | ムービー
漢字バトン


とっても久しぶりにバトンが回ってきたゾ
といってもまだバトンをやるのは二回目だけれど。
ハンサムニャンコ、バーマンのカムイくんと暮らす独身リーマン&猫一匹
maruoさんから漢字バトンだそうです。
なんか難しそうだな〜。とりあえずいってみよー



1 バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?

【球】きゅう。ボール。テニスから。あとカムイくんが丸っこいのでd(^_^o)


2 前の人が問6で答えた漢字、【夢】【猫】【憂】に持つイメージは?

【夢】ゆめ。子供の頃、横浜スタジアムでエレクトーンを弾く人に憧れてました。
現在は……うーん、この頃悪夢をよく見ますllllll(-_-;)llllll
ここ最近で一番怖かったのはシャブ中に追っかけ回される夢。怖かったなぁ。

【猫】ねこ。暖かくてフワフワで癒してくれる存在。
……のハズなのにイタズラばっかりでムキーってなることも;^_^)
ま、それが楽しいんだけどね!

【憂】うれ(い)?意味がわからないのでYahoo!辞典で調べてみました。
憂:《形容詞「う(憂)し」の語幹》つらいこと。憂いこと。
「とりとむる物にしあらねば年月をあはれあなムと過ぐしつるかな」〈古今・雑上〉
多く、「あなう」「こころう」などの形で用いられる。

むぅ、調べたのによくわからない…(←アホ?)


3 大切にしたい漢字を3つあげるなら?

【美】び。やっぱ女の子(…子?)だもんね♪

【福】ふく。福の神さん、私のところへ来ておくれヽ(*^。^*)ノ

【寿】ことぶき。めでたい感じが大好き!寿典の名前もこの字が好きでつけました。


4 漢字のことをどう思う?

パソコンだとボタン一つぽちっとな♪で漢字が出るので、
読むことは出来てもさっぱり書けません!
薔薇とか書けなくても別に困らないからいいもんっ


5 あなたの好きな四字熟語は?

ちっとも思いつかないのでここでも四字熟語辞典を検索
むぅ…知らない四字熟語が沢山あるなぁ…
とりあえず【起死回生】にしようっと。なんかかっこいいから


6 次の人に回す漢字を3つ。

うーん、思い浮かばない……
そのまま使っちゃおうっと。

【夢】【猫】【憂】


7 バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。

ここに来て下さる方のイメージはやはり【猫】でしょうかd(^_^o)
もしやってもいいよん♪という方がいらっしゃいましたらお願いしま〜す!



感想:結構難しかったです!
でもバトンって自分を見直すきっかけになりますね。
今回分かったのは私はアホだということが判明しました(゚▽゚*)あへ
ちなみにmaruoさんから私へのイメージは【愉】だそうです。
うれしはずかし…(*ノωノ)



最後は貴重な兄弟ラブラブショットで締めさせていただきます。

b0117783_14182196.jpg
寿典、ちょっと笑ってる……!?!?

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-03-28 01:01 | バトン
謎の染色


毎月恒例の猫食料を買い出しに行ってきました。
ついでに来週のお誕生日プレゼントの「猫じゃらし」も、購入。
あげるのは来週だからバレないようにしまわなくしちゃね。


………バレました。
チャウダーが猫じゃらしを袋から勝手にだしてるっ
だけど、まだあげるわけにはいきません。だってまだ一週間もあるんだもん!
とりあえず引き出しにしまってある毛のおもちゃを囮にして取り戻しました。

(・m・ )クスッ まんまと古いおもちゃに夢中だよ。


b0117783_1411788.jpg


さて、このおもちゃ。
一般的なねずみのおもちゃは中にプラスチックのような物が入っていて
硬いのですがこれは中もフワフワでぬいぐるみのような感触です。
綿でも入ってるんでしょうか?
そんなことを考えているうちにチャウダーがおもちゃをズタボロにしています。
カミカミ、ブチブチと毛を引きちぎって遊んでる模様。
するとどうでしょう!でてきた中身が赤いではありませんか!?

b0117783_1424213.jpgb0117783_1410507.jpg 


こんなような物が入ってました。
しかし、中身を赤にするなんて、なんちゅう悪趣味な……
それとも赤にしないといけない理由でも…!?
これ以上は恐ろしいので考えるのはやめよう。


b0117783_1433638.jpg

なんてグロテスクな画像……

くどいようですがあくまでおもちゃですからね〜

コメント欄
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-03-27 01:01 | そのほか
アイスが食べたい!

昨日、仕事中にお気に入りブログめぐりをしていたら
にゃんころびっちさんの☆ にゃんころびっち劇場 ☆
ハーゲンダッツの季節限定アイス「チーズケーキ味」が紹介されてました。
大好きなチーズケーキ、そして「季節限定」という言葉に弱い私は当然
食べた〜い!!!と、のた打ち回っておりました。(←仕事しなよー)
その後も頭の中はずーっと季節限定でいっぱいです。
仕事なんて手につくわけがありせんっ(←いや、手つけなよー)

そんなわけで帰りにコンビニへ寄って帰宅。




ジャーン
b0117783_13551972.jpg

では、いただきま〜す♪


おいし〜〜〜〜


んっ?寿典くんも食べたい??




b0117783_1356335.jpg
寿「おいし〜、僕、アイス大好き



寿典くんは何食べても大好きだね……Σ(゚▽゚;)



えっ、チャウダーちゃんも食べるの??ホントに???





b0117783_13565067.jpg
チャウ「フタに付いた水滴おいし〜




アイス食えよ!!!ヾ(`ロ´)ノ



ウチの猫たちでは彦摩呂にはなれない……





※あ、アイスすごく美味しかったですよd(^_^o)満足ぅ

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-03-25 01:01 | ラグ兄弟
いたずらっこ顔


b0117783_1350572.jpg



チャウダーのキリリ顔も好きですが、寿典のこういういたずら顔も好きです。

じっとしている姿は撮りやすいけど、こういう顔をしている時は遊びたい時なので
動きが素早くほとんどブレ写真になってしまいます。
めずらしく(というか私にとっては奇跡!)いたずら顔が上手に撮れたので
思わず大きめ写真で載せてしまいました。
脱ぎ捨てたスリッパとか処分していない旧パソコンのモニターなど
色々写りこんでるのが少々残念ですが……
私の狭い部屋と片付けが出来ない性格では、余計な物が写らないといういことは
不可能なのでこれも個性ってことにしよう♪(個性って便利だな♪)

シャンプー翌日の写真です。
何故か毛が短く見えますが実際にはもじゃもじゃな寿典くんなのでした。

コメント欄
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-03-24 01:01 | 寿典
惜しい!


キリッ
b0117783_13461191.jpg
チャウ「いつも変な顔の写真ばっかりだけどたまにはりりしい顔もするよ!」




ほんとだ!りりしいお顔だd(^_^o)






………

…………ちょっと待って!
カメラ引いてみて!



チャウ「あっ カメラひいちゃダメ





b0117783_1347193.jpg




うーん…顔はりりしいけど格好がりりしくなかった……( -_-)┌

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-03-23 01:01 | チャウダー
謎のボトル


ただいま〜
おみやげだよ





b0117783_13282040.jpg
チャウ&寿「おみやげ!?!?







b0117783_13285923.jpg
寿「ねぇ、コレなに?美味しい物??早くあけて〜
チャウ「……もしかしてこのニオイって……」







b0117783_13294052.jpg
寿「だまされた







b0117783_13302454.jpg
チャウ「やっぱりシャンプーだった!かくれててよかった♪」

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-03-22 01:01 | ラグ兄弟
寝起きにて


朝起きると布団の真ん中に猫たちが陣取っています。





人間を端っこに追いやってご満悦なラグ兄弟
b0117783_1325719.jpg



チャウダーが寿典とくっつきたくない為、
微妙な距離をとるので余計に場所をつかいます。

二匹でくっつけばもうちょっとコンパクトになると思うんだけど……



起き抜け一発目に布団の中より写真をとってみました。
狭いよう(・_・、)しくしく…

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-03-20 01:01 | ラグ兄弟