大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
暑いのニガテ


暑くなるとデカ猫二匹が床で伸びています。

b0117783_10222733.jpg
※上・寿典    下・チャウダー


チャウダーは相変わらず得意のカエル足。



寿典はチャウダーに比べると暑さに強いようです。

夏場の毛量は寿典の方が多くて見た目も暑苦しいんですが……

しかし最近思うことがあります。

寿典は暑さに強いのではなく、全体的に我慢強いのではないかということ。

コーミングもドライヤーも大人しく我慢できる寿典…ありえる…!!!

チャウダーは嫌いなことをされると絶対我慢しないもんねぇ



b0117783_10231578.jpg
あち〜

だり〜

なんもしたくね〜




ほんと、だれてるよねぇ(´▽`;)

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-05-31 01:01 | ラグ兄弟
夏になると


2004年6月
b0117783_15471557.jpg







2005年7月
b0117783_15475471.jpg







2006年5月
b0117783_15484252.jpg



チャウダーちゃん、毎年同じ格好してるのね(・m・ )クスッ

必ず右手が上なのはこだわり??

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-05-30 01:01 | チャウダー
『自己紹介バトン』

ウチのコ Zeitung  -ウチノコツァイトゥング-のようこ様より
『自己紹介バトン』というものをいただきました!
この数日何書こうかな〜と考えておりましたが、やっとまとまったので発表します。
では、いってみよー





Q1 先にバトンを回す人 5人を書いておく

ご興味のある方はどうぞやってみて下さいね〜d(^_^o)



Q2 お名前をどうぞ

とも



Q3 おいくつですか?

大人になりきれない、み・そ・じ



Q4 ご職業は?

一応、事務ですが、事務所のお掃除・留守番・お茶だしなどなど。
主に職場の雑用係です。



Q5 ご趣味は?

洗濯機のグルグル回ってるのをいつまでも見てること。
その姿は結構怪しいので、家族に、
「……何、やってんの?」
って冷たく聞かれるので誰もいない時間に洗濯するようにしてます。

ところが先週の土曜に洗濯機がぶっ壊れてしまいました(・_・、)
慌てて買いに行ったかーちゃん。
届くのは木曜日だそうで……それまでコインランドリー生活です。
新しい洗濯機、嬉しいけれど最新式のものは動いてるときにフタを開けると
安全装置が作動して止まっちゃうものがあるそうな……
そしたら大好きな洗濯機グルグルが見れなくなってしまう!!!
かーちゃんの買った洗濯機、最新式じゃないことを祈ります(-人-;)



Q6 好きな異性のタイプは?

目はクリクリでアーモンド型。
耳は大きくて三角がいいですね〜
シッポは長い方が好きですがポンポンのような丸っこいのも好きですd(^_^o)
模様はやっぱり茶トラ!!!

……えっ?人間で?
うーん、昔風に言うならばいわゆる醤油顔ってやつでしょうか。
でも最近コッテコテのイタリア人とかもいいかも、とか思ってきました。



Q7 特技は?

昔、パチンコ屋でバイトしてたときに、スロット台のリール(クルクル回るトコ)の
電球を取り替えるのが得意でしたd(^_^o)
パチンコ屋を辞めてから何の役にも立ちませんが…… ( -_-)┌



Q8 資格とかありますか?

高校生の頃、進級に必須だった簿記検定とそろばん検定がたしか3級くらい。
卒業して一度も役に立ちませんが…… ( -_-)┌



Q9 悩みはありますか?

保証期間が過ぎたとたんに家電製品が壊れるのが悩みです。
猫毛のせいか、私の雑な扱いのせいなのか我が家の家電はスグ調子が悪くなします。
しかし電源入れ直しなどで元に戻るので調子が悪いまま使ってます。
修理に出すのも買い換えるのも金がかかりすぎるっ(T.T)
しかし、ちょっとでも調子が悪くなったらいいかげん買い換えたいと思っている
20年ものの掃除機に限ってはピンピンしてる!どーゆーこっちゃヾ(`ロ´)ノ



Q10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:子供が好きそうな食べ物
   (ハンバーグとかオムライスとか)

嫌い:子供が嫌いそうな食べ物
   (ピーマンとかナスとか)

でも大人になってから大好きになった食べ物も沢山あります。
鰻とかキムチとかお刺身のトロとか…
こんなに美味しいものが大嫌いだったとは、子供の頃はアホだったなぁ。



Q11 あなたが愛する人に一言

【姉の子供達】甥っ子(中1)・姪っ子(小5)

最近友達同士の付き合いが多くなってあんまり遊んでくれなくなりました…
成長は嬉しいけれど…あんまり早く大人になってしまうとちょっと淋しい。
「もっと私と遊べ〜」






今回もまたまた長丁場になってしまいました…
読んでくれてありがとうございます♪
えっ、さんざん考えたのにコレ!?と思われた方、申し訳ありません;^_^)
赤ちゃん時代、プニプニお腹の寿典・秘蔵画像でご勘弁ください<(_ _*)>

b0117783_15383435.jpg
2004年6月撮影 寿典・二ヶ月ちょい

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-05-29 01:01 | バトン
弱点は…


クールでプライドの高いチャウダーですが、

実は「お尻ナデナデ」に弱いんです(/▽\*)



尻に関しては乱暴にすればするほどゴロゴロ言ってしまうチャウダーちゃん!






※チャウダーのウットリ・ヤギ声が最後の方に入っているので
 ボリュームにご注意下さいd(^_^o)

クリックしてね♪
ムービーは↑の画像をクリック!





チャウダー、ちょっと変態……!?!?Σ(゚▽゚*)

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-05-27 01:01 | ムービー
お手々隠して



そんな格好をされちゃったら……

b0117783_15471026.jpg








ついつい、指をつっこんでみたくなります♪

b0117783_15474660.jpg
チャウ「…………やめてよね


だって気持ちよさそうなんだもん〜( ノД`)

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-05-26 01:01 | チャウダー
眠れぬ夜の深夜更新


歌丸師匠「山田くん、座布団全部持ってって!」

b0117783_15305437.jpg
寿「せっかくためたのに〜


寿典くん?師匠を怒らせちゃったの?(^_^;




ここのところちょっと疲れてるせいか逆に不眠状態です。
お薬は飲んでるんだけど、やっぱり睡眠薬ってクセになるのかねぇ
だんだん効かなくなってきました。
んも〜これじゃ、立派な(?)薬中じゃ〜ん(-"-#)
頭はボーっとするのに眠れない・お布団でゴロゴロするよりか
ニャンコの画像を見てた方が楽だわ。
皆様のカワイコにゃんたちをこれから覗きに行きます!デヘヘ

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-05-25 01:01 | そのほか
寿典の勘違い


10kgの猫砂を運ぶ用に買った買い物カート

b0117783_15224052.jpg








寿「なんか美味しい物はいってるかな〜
b0117783_1523526.jpg


入ってないよ…… ( -_-)┌







寿「あっ、でもコレなんかいいかんじ〜
b0117783_1525292.jpg


わぁΣ(゚д゚;)乗るな〜!タイヤが潰れる!!!







寿「もしかして僕のベット?
b0117783_15261381.jpg


ちっ、違うってΣ(゚▽゚;)

しかも、おケツはみ出してるし……llllll(-_-;)llllll

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-05-24 01:01 | 寿典
背比べ


riderさんのネコと仕事するでティッシュ箱と愛猫の大きさ比べをしてました!

早速、我が家でも真似してみることに……




チャウダー・4歳・5.2kg
b0117783_14403427.jpg

えーー…!?チャウダー小さいなぁ…

痩せているので丸っこくなると、こんなに小さいんです。


じゃあ、次は寿典ね。




寿典・2歳・6.5kg(推定)
b0117783_1442596.jpg
ポケットティッシュ!?!?Σ(゚д゚;)


いえいえ、ちゃんとチャウダーと同じティッシュ箱を使ってます。

寝方の問題もあるんだけれど、寿典くん…いくらなんでもデカすぎじゃないかい!?

riderさんよりティッシュよりもA3サイズの用紙で調度良いのではと
有り難きお言葉を頂いたので、念のため用意してみました。

まさかね…A3だなんて、いくらなんでも大袈裟よね(´▽`;)









b0117783_14432528.jpg
A3よりもデカイっ!?!?Σ(゚д゚;)


職場ではA4に見慣れていたのでA3ってかなり大きいと思っていたのに…
家に持って帰ったら、案外小さく思えました。
それって寿典が思ってる以上にデカかったってことでしょうか(;^_^A



※A3サイズ(297mm×420mm・A4サイズの倍の大きさ)





追記:shimbaさんのデカ猫2匹との癒される日々でも以前に

   ティッシュくらべをしたそうですd(^_^o)

   大迫力・ティッシュくらべは←コチラをクリック!

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-05-23 01:01 | ラグ兄弟
ものまね…?



寿「う〜ら〜め〜し〜や〜」
b0117783_14231657.jpg
チャウ「何それ……」







寿「お化けのものまね うらめしや〜」
b0117783_14242532.jpg
チャウ「…うるさいなぁ







寿「ねぇ〜 うらめしや〜ってばぁ
b0117783_1425572.jpg
チャウ「もうっ  コイツなんとかしてよっ



はいはい…寿典くん、ムキにならないの!

チャウダーちゃん、付き合ってあげてよ( -_-)┌

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-05-22 01:01 | ラグ兄弟
指定型バトン『少女マンガ』


飼育係様の【フクロウのいる家】「指定型バトン」というのをやっていたので
勝手に拾ってみました。

飼育係さんは『  』の中に好きな言葉を入れて下さい、のとことでしたので
これまた勝手に『少女マンガ』を入れてみました。

では、早速いってみよー








◆最近思う【少女マンガ】

最近の少女マンガって、とにかくヤリすぎっllllll(-_-;)llllll


私の少女時代といえば最後にチューするか抱き合って
ハッピーエンドといのが定番だったのに……

やっぱり少女が読むんだからそういうシーンは少なくするべきでは!?(←PTA!?)
というかカップルになるまでが一番楽しいのに早々に結ばれては
いまいち面白みに欠けると思うのですが……

まぁ、これが今の流行なんでしょうが(;-_-) =3
どうもこの感性にはついてゆけませんね。(←年のせいだっ)





◆この【少女マンガ】に感動

田村由美先生のBASARA


このバトンを回してくれた(勝手に持ってきたんだけれど)
飼育係さんのお宅にいるフクロウのサスケくんにちなんでd(^_^o)
サブキャラ、フクロウのカゲロウとシンバシが物語の良いスパイスに
なっていると思います!

外伝も合わせ全27巻のコミックスをたまに何日かかけて寝しなに読み返しますが
カゲロウの勇敢な主人想いの行動は何度読んでも号泣します(←アホ)

人がバッサバサ死んでいくのでそういうのが苦手な方はダメかも……





◆直感的【少女マンガ】

んー……ちょっと意味がわからないのでスルーします!(←勝手だっ)





◆こんな【少女マンガ】は嫌だ!

鉄拳のネタ的に答えたほうがいいのかしら('-'*)?
でも思いつかないので真面目に答えよう……

えーと、連載中にあまりにも人気がですぎて終わりどころを見失い、
ダラダラと同じことを繰り返しながら最終的に話が尻すぼみになってしまった
名作たちでしょうか(^_^;



これは、少年マンガなどにも見られることですけどね。
せっかく最初は面白かったのに、なんとなく悲しいです。





◆この世に【少女マンガ】がなかったら

マンガの中から得た知識や雑学って結構ある気がします。
もし子供の頃にマンガを読んでなかったらもっとお堅い真面目な人間に
なってたかもしれないです。)


どっちがいいのかは、結局本人次第だと思いますがd(^_^o





オ・マ・ケ(←勝手に追加)


小学生の頃は「なかよし」「りぼん」と5才年上の姉が買っていた
「マーガレット」系(別冊やデラックスなど)その他にも
もう廃刊になってしまっている月刊誌を沢山読んでいました。

中学生になってからは少年誌系(マガジンやチャンピオン)に移行し、
高校生くらいになると青年誌(ヤンジャン・ヤンマガなど)と、
読む系統は変わりましたが、常にマンガを読むのが大好きでした。

最近は定期的に読む週・月刊誌はなくなりましたが
昔大好きだった少女マンガが文庫本で再版されたりすると
ブックオフやヤフオクで大人買いをしてます!(定価で買えない貧乏な大人)

そんなワケで本棚には昔のマンガが山のようにあり、保存に苦労してます。

広い家に引っ越せたらマンガ部屋を一部屋作る!というのが夢ですが
古本しか買えない貧乏人には宝くじでも当たらない限り叶わなそうです(^_^;




■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を

  『 』の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。









長丁場になってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました♪
飼育係さん同様、バトンは廻しませんので興味がある方はご自由にどうぞ!
↑勝手に持ってきたくせに無責任ですみません(^_^;



今回、猫は関係ないのですが最後まで読んでくださった皆様に
チャウダーの仔猫時代の秘蔵画像を……

でろーーーん
b0117783_1414515.jpg
※チャウダー・4ヶ月

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-05-21 01:01 | バトン