大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
寿典の秘密??




b0117783_16413745.jpg
寿典くーん!お顔みせて〜ヽ(^◇^*)/






クリックするとアップになるよ♪
!!!!Σ(゜ロ゜*)






b0117783_16445565.jpg
さっき、ベロ長くなかった??






b0117783_16452431.jpg
ばっちり見ちゃいました〜ヾ(´▽`;A


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-11-29 01:01 | 寿典
ファッションリーダー




寿「僕、結構オシャレには気を使ってるんだよ
b0117783_16335057.jpg






寿「ちょっと小粋に斜めにかぶるのがカッコイイの

b0117783_16345415.jpg


それ、ファッションだったの!?Σ(゚▽゚*)





 お・ま・け 

道で会った茶トラちゃん
b0117783_16361939.jpg
思い切りガン飛ばされてしまいました…(* ^ω^)ゞ


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-11-28 01:01 | 寿典
チャウダーのいたずら




チャウダーの「困ったクセ」は扉を開けること。

以前、動画でアップしました。

過去記事はコチラ→【開け猫チャウダー】


回すタイプの鍵付きタンスを牙と手を使って上手に開けます。



悪さをするときは何故かカワイイ顔
b0117783_16283422.jpg



扉は傷だらけ中は毛だらけなるので、あんまりやってほしくないけど…



b0117783_1629838.jpg

この一生懸命な姿があまりにもカワイイのでつい許してしまいますσ(^^)





チャウ「うーん 開かない
b0117783_16301439.jpg


ええ、開かないように私が扉を押さえてますのっ(。-∀-)おほほ♪


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-11-27 01:01 | チャウダー
いじける寿典




新しい猫ベットを買ってもらえないから……
b0117783_16204228.jpg







僕は座布団をかぶって寝るんだ

b0117783_16212283.jpg




かぶるんだったらベット型じゃなくてもいいじゃーん(^_^;





 お・ま・け 

久々登場のモカちゃん
b0117783_16222588.jpg
寒くてもお散歩大好き!


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-11-26 01:01 | 寿典
テーブルマナー



b0117783_16145099.jpg
ご飯を食べるときのチャウダーは……






b0117783_16152319.jpg
クルンとおサルの尻尾になりますd(^_^o)






b0117783_1616157.jpg
チャウ「僕、お上品だから……



お上品と尻尾は関係ないと思うけど(^_^;

それより、テーブルから下りた方がいいのでは…?

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-11-25 01:01 | チャウダー
ラブラブ…?



b0117783_1683315.jpg
巨大つちのこではありませんよ!

丸くなってるのがチャウダー、ビローンとしてるのが寿典です。






寿「お兄たん……
b0117783_1693779.jpg
ペロペロしてもらおうと頭をすり寄せる寿典くん。






b0117783_1610840.jpg
チャウダーは気分が乗らなかったのか、もじゃもじゃえりまきに

首をすぼめてしまいました。


えっ!?……亀???

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-11-23 01:01 | ラグ兄弟
クリスマス用に模様替え



ブログのデザインをクリスマス使用にしましたd(^_^o)

ヘッダの画像はおととしの9月頃、生後6ヶ月ぐらいの寿典です。

実は、寿典は「猫の手帖」という雑誌の2004年クリスマス号に

掲載されたことがあるのです!

雑誌社の方とカメラマンさんが我が家に来てくれて5時間にもおよぶ撮影ののち、

6ページにもわたる素敵なグラビアに掲載していただいたのです♪

雑誌の写真をスキャンしたものをヘッダの画像に使いました。



雑誌社の方は、私が応募した寿典の投稿写真を見て、フワフワの仔猫とクリスマスの

イメージが合うかも!ということでお電話下さったのですが、その時すでに寿典は

でっかくなってしまっていたのですね〜


b0117783_1615236.jpg
↑フワフワ仔猫ちゃんな寿典(生後2ヶ月とちょっと)


で、そのことを担当者さんに伝え、寿典の現在の写真をメールで送ったりして

打ち合わせたところデカイくてもいいと編集長からOKをもらったのでした。


b0117783_1625395.jpg
↑生後6ヶ月にして成猫くらいの大きさな寿典


そしてチャウダーと一緒に兄弟ショットでいくことになったのですが、

知らない人が苦手なチャウダーは押し入れにこもり結局撮影出来ずじまい、

結局、担当さんの当初の予定と大分かわってしまいデッカイ寿典だけの撮影に

なったのでした;^_^)


b0117783_1634530.jpg
↑プロが撮るとこんなにカワイイ寿典


撮影はポーズの強制などまったくなく、猫じゃらしで遊びながら寿典が自然に

とったポーズを色んな角度から撮影していくというかんじで、

寿典としては優しいお姉さん(担当の方)が、いっぱい遊んでくれて

しかもおやつまでもらえた!というイメージだったかもしれません。

元々、おおらかな性格なラグドールですが寿典の人間大大大好きな性格は

もしかしたらこの撮影が影響してるかもしれませんd(^_^o)


b0117783_1643510.jpg
↑眠ってる姿を撮りたかったのに、テンションが上がってなかなか寝ない寿典



この雑誌は私の宝もので一生大事にとっておきます♪(しかも同じ物を3冊)

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-11-22 01:01 | そのほか
紙の猫砂・続編



鉱物系の猫砂から紙の猫砂に切り替えた我が家ですが……

過去記事はコチラ→新しい猫砂


初日はトイレの中で寝ちゃったりしてた寿典ですが、その後は

特に気にすることなく鉱物系の時と変わらず使ってます。

ラグ兄弟には気に入ってもらえたので、あとは人間の使い勝手ですが…

まず、砂の補充と持ち運びがかなり楽になりました♪

今までは10リットルを運ぶと腰が砕けるかと思うくらいの重労働でしたが、

紙砂はもう楽チンです。片手でも補充できちゃう!

そしてニオイ面ですが、今まで私は紙は臭うのでは?と勝手に思いこんでましたが

意外とニオイません。鉱物系を使ってた時と変わらないです。

ウンは、埋めない奴がいるので臭うのは仕方ありませんが、

b0117783_1556087.jpg
寿「僕、の砂かけは面倒だからしないの〜


寿典は基本的にウンをするのは私がいる夜の時間帯にするので

ドアを開けたらウン臭がプーンということは今のところないですd(^_^o)



と、ここまではいいところを紹介しましたが、紙砂には最大のデメリットがあって

とにかく部屋が散らかりますρ(-ω-、)

というのも砂自体が軽いので、シッポやお尻の毛にくっついてしまうのです…


b0117783_15572788.jpg
チャウ「砂が体につくと気持ち悪いんだよね〜


さらに乾燥してる今の時期は、静電気でさらに砂を吸い寄ちゃうんですよね…

で、そのまま部屋を歩き回って至る所に猫砂をまき散らすのですρ(-ω-、)

クイックルワイパー(偽)で一カ所にまとめて掃除機で吸っちゃうんですが、

そのため砂の減りのはやいことはやいこと……

30リットル、約2500円なのでそんなに高くないけれど、

減り具合を考えると割高かもしれません。

というわけで次回、またこの砂を買うかどうかはまだ検討中です(*^^*ゞ

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-11-21 01:01 | そのほか
苦しくないの…?



b0117783_15494077.jpg
Σ(゚▽゚*)まん丸…!?






b0117783_1550633.jpg
チャウダーちゃん、顔埋まってますけど!?






しばらくすると……






b0117783_15505060.jpg
こんな格好になってました!



この寝方も苦しそうな体勢だけれど…(^_^;

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-11-20 01:01 | チャウダー
化け寿典



b0117783_11245014.jpg

うぎゃぁぁ!!!ノロイだぁ〜Σ( ̄ロ ̄lll)







b0117783_11252543.jpg

あれっ?さっきのは見間違い???







b0117783_11261045.jpg

ぎゃっ!!!またでた〜Σ( ̄ロ ̄lll)







b0117783_11265517.jpg

ごまかしても、もうだまされませんよっ(-"-;)

【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2006-11-19 01:01 | 寿典