大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ぷりんぷりん



b0117783_14355375.jpg
し、尻…( ̄▽ ̄*)







b0117783_14362133.jpg
チャウダーの尻〜( ̄▽ ̄*)







b0117783_14364897.jpg
だってほんとにプリップリなんだもんっ(*^m^*) ムフッ


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2007-02-28 01:01 | チャウダー
鼻セレブの威力


ちょっと高価な保湿ティッシュ「鼻セレブ」

b0117783_14285830.jpg


正直、今までティッシュにこだわりはあまりなかったんです。

普段ティッシュの用途といえば、水遊びした後のチャウダーの足を拭いたり、

開封したてのカリカリが嬉しくて早食いしちゃったチャウダーのゲーを拭いたり、

お尻のキレが悪いのにトイレから出てしまったときのチャウダーの尻を拭いたり…

なのでいつも安いティッシュばかり買ってました。

しかし今回、たまたまティッシュのストックが無くなってしまい

鼻炎持ちの姉が大量に買い込んでた鼻セレブを一箱わけてもらったら……



なんと一日で一箱使うほど鼻水がでましたが、鼻の皮が剥けないっΣ(゚▽゚*)

鼻セレブすごいっ!鼻セレブばんざ〜い!!!

……でも多分自分では買いません…だって値段が高いんですもの〜







寿典も鼻セレブに興味津々!?


クリックしてね♪






ちょっと〜それ、高いんだからイタズラしないでよね〜(-“-;)
(↑自分で買ったワケじゃないのにケチ)





b0117783_14311894.jpg


………ヾ(`ロ´)ノ


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2007-02-26 14:28 | ムービー
へっくしょい


風邪ひいとります。 …いえ、猫たちではなく私がσ(^^)

火曜日くらいにノドが痛くなりあれよあれよと調子を落とし、薬を飲みはじめましたが

翌日の夜に風邪薬ではなく胃薬だったことに気がつき……llllll(-_-;)llllll


b0117783_14223118.jpg
チャウ「ドジだねぇ……




インフルエンザだったら嫌だな〜と思ってたのですが、

胃薬を飲んでたにもかかわらず良くなってきたので

どうやらただの軽い風邪でした(o^∇^o)ノ








具合が良くなってきたから、寿典くん遊ぼうかd(^_^o)


b0117783_14233270.jpg
寿「眠いから嫌っキッパリ」



。゜゜(´□`。)°゜。


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2007-02-24 01:01 | そのほか
秘密基地



ベットのマットレスと押し入れの隙間が大好きなチャウダーちゃん。


b0117783_14173365.jpg
秘密っていうかバレバレだけどねヾ(´▽`;A







b0117783_14175782.jpg
おっ?どした??







b0117783_14183261.jpg
寿典に見つかっちゃったの?
(そりゃそーだ…丸見えだもの)







b0117783_1419276.jpg


こうしてフレンドリーに近づくフリをしてチャウダーの場所を

横取りする寿典くんなのでした……


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2007-02-22 01:01 | ラグ兄弟
寝顔は…!?



b0117783_1485497.jpg
あら〜!!!チャウダーちゃん

眠いの〜?かわいい顔してるねぇ♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)♪






b0117783_1492314.jpg
無理しないで寝ていいのよ〜(≧▽≦)







b0117783_1494975.jpg
ん…? アレ?







b0117783_14101487.jpg


ひえ!?Σ(゚д゚;) 化け猫!?





 お・ま・け 

b0117783_1411028.jpg
この前の日曜日にタマタマとりましたよ〜!


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2007-02-20 01:01 | チャウダー
試行錯誤



あっ!寿典お気に入りのイチゴベットが逆さまに……Σ(゚▽゚*)


クリックしてね♪









なんか色々悩んだすえ、無事に入れたようです。




寿「ふう 久々に頭使ったよ〜
b0117783_145085.jpg


いつもは使ってないの…?(~_~;


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2007-02-19 01:01 | ムービー
境界線



b0117783_1355287.jpg
薄茶と茶色…







b0117783_13553166.jpg
ん!?色の境界線が無くなって来たっΣ(゚▽゚*)







b0117783_13555961.jpg
境界線が完全に同じ色になりました!







b0117783_13562823.jpg
……それにしても寿典の寝相、すごいねぇ(^_^;


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2007-02-17 01:01 | ラグ兄弟
乗ってはいけませ〜ん


基本的にラグ兄弟はパソコンの上に乗らないのですが、

たまーに、思い出したかのように寿典が乗ってることがあります。


b0117783_13495314.jpg

なんか気取ってるけどそこ、キーボードの上なんですけど〜(-"-;)







b0117783_13504964.jpg

私の15.4型ワイド液晶モニターのノートパソコン。

寿典が乗ると小さく見えるねぇ(≧▽≦)わははっ

……って笑ってる場合ではなく、下りて頂きたいっ

壊れちゃうよ〜ρ(-ω-、)




 お・ま・け 

b0117783_13513333.jpg
体スケスケ・メダカくん( ̄▽ ̄*)


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2007-02-15 01:01 | 寿典
見つかった!


明子姉ちゃんのごとくカーテンの影に隠れて

寿典とさぶちゃんのバトルを見つめていたチャウダーちゃん。

だけどさぶちゃんに見つかっちゃった!!!


クリックしてね♪









最後のパンチ、ボコっていったよっΣ(゚д゚;)





b0117783_13453011.jpg

聖域!?Σ(゚▽゚*)

大袈裟な……ただの押し入れじゃんか ( -_-)┌







b0117783_13455535.jpg

ほんとよね(~_~;


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2007-02-14 01:01 | ムービー
一番弱いのは誰だっ!?



b0117783_13372680.jpg







↓ 稽古の様子は動画にて……
クリックしてね♪










b0117783_13394480.jpg

じぶんは隠れてるくせに;^_^)






b0117783_13402358.jpg

寿典がもともと弱いだけでしょ〜ヾ(´▽`;A



仔猫が怖くてカーテンに隠れる兄・チャウダー

仔猫に追っかけられる弟・寿典



どっちも弱〜 ( -_-)┌


【コメント欄】
[PR]
by happylagdiary_2 | 2007-02-13 01:01 | ムービー