人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

食事のようす


チャウダーは食べ方が汚いので、食後のお皿に食べ残しがたくさんついてます。


そこで登場、寿典マン。

素早くチェックし、お皿をキレイにしてくれるのだ!



って、単にいやしいだけじゃん……なんだ、その足は…


そういえばチャウダーは何してるのかな??


おーい、チャウダーちゃん!!!


チャウ「食後のデザート中にゃん」


はて…?デザートなんて出したかな???





デザートって、猫草!?!?Σ(゚д゚;)


草食べるならご飯残さないで食べなよー ( -_-)┌


チャウ「猫草は別腹にゃん」


そ、そうですか …






Re: 食事のようす
チャウダーちゃん♪すごいですねぇ。
ちゃんと栄養のバランスを考えて、サラダも食べてるんですね。。。って違う(^_^;)

食後すぐに草を食べても平気なんでしょうか?食べた物を
吐いたりしないですか?
Posted by african-eagle-o | 2006/02/08 21:11:09



Re: 食事のようす
チャウダーちゃん、おぽちゃまなんですね。
寿典ちゃんは綺麗好き。
なかなかいいコンビですね♪
うん、わかるわ〜。
別腹ってあるのよね〜♪
怖いわ〜。
Posted by uk | 2006/02/08 22:20:12



Re: 食事のようす
寿典マンの足!(爆笑)
スタートラインに立ってるみたいで、おかしいね〜
猫って想像もできない笑つくるね♪
Posted by supple40 | 2006/02/08 22:55:07



Re: 食事のようす
寿典チャンの『いやしんぼ万歳!!』ですな(笑)
沢山ご飯食べるって事はイイ事だと思うです〜〜♪
でもあまり肥満になると、成人病が心配なので考えて皿あさりしなさいね!!寿典ちゃん★
チャウダーちゃんは猫草フリークなのですか???
ウチもネネがめっさ猫草好きです♪
ムービーも観ましたよ♪
ご飯沢山食べてるのに寿典チャンは弱っちい☆彡(爆)
Posted by 白雪 | 2006/02/09 00:40:17



Re: 食事のようす
2にゃんいると、どちらかが散らかし食べ屋で、もうひとりがお掃除屋さんですね。
うちはくるみが食べ散らかし、なるとが意地汚くきれいにする係^^;
ムービー見ましたよ♪ 大きくてモコモコのコンビの闘いごっこは迫力満点! でも…声がかわいかった^^
Posted by なるくるママ | 2006/02/09 09:53:02



Re: 食事のようす

★ african-eagle-oさん、こんにちは★
我が家の猫草は毛玉対策というよりもおやつ感覚なんですよ〜
草を食べたから吐くわけではなく、吐きたくなったら吐くという…
だから食後でも大丈夫ですd(^_^o)自由自在ゲー…結構すごい;^_^)


★ ukさん、こんにちは★
寿典は綺麗好きというより、いじきたないんですよねぇ;^_^)
特に缶詰が大好きで、好き嫌いを全くしないのです!!!
私も食後にデザートがあるとつい手を付けてしまいます…ヤバイなぁ


★ suppleさん、こんにちは★
食べたさのあまり、足を揃えるのも忘れてしまってます;^_^)
この、いじきたなさ…なんでしょうねぇ
この格好…ネタになりそうですか???


★ 白雪さん、こんにちは★
一応医者にはまだ肥満じゃないよ、と言われてますが痩せのチャウダーとつい比べてしまって寿典は太ってる気がしちゃうんですよねぇ…
チャウダーの好物は猫草とミネラルウォーター;^_^)君はモデルかっ!?!?
兄弟喧嘩はいつもあんな感じです☆力は寿典のがあるハズなのに!


★ なるくるママさん、こんにちは★
お掃除猫がいると楽でいいですよね♪ワンコのお掃除係はモカちゃんです!
新品のお皿の用に綺麗にしてしまう(≧m≦)プププ
寿典の声、あのデカイ体からでてるとは思えないくらいラブリーでしょ!?!?;^_^)

Posted by とも | 2006/02/09 10:29:32



Re: 食事のようす
寿典くんテーブルの端ギリギリのところからがんばってる〜♪チャウダーくんは食後に猫草食べるんだぁ..偉い(笑)
うちは相変わらず猫草は食べませんよ!
そろそろ毛玉っちが溜まってくる頃だと思うんだけどなぁ。。
Posted by junjun | 2006/02/09 12:59:03



Re: 食事のようす

★ junjunさん、こんにちは★
猫草があるときは気が付くとシャリシャリ食べてます;^_^)
もう猫草中毒!?ってくらい好きみたい……
そういえば寿典も最初は草たべませんでしたよd(^_^o)

Posted by とも | 2006/02/10 17:34:33
by happylagdiary_2 | 2006-02-08 01:01 | ラグ兄弟