人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

チャウダー・もじゃもじゃ


昨年、11月の動画です。


クリックしてね♪


←ムービーはコチラをクリック!




兄弟でなにやら楽しげに遊んでますが……

チャウダーが寿典の腹を噛んでいます(^_^;



そして注目すべきはチャウダーの首周りの毛!!!





チャウダー・もじゃもじゃ_b0117783_10533667.jpgチャウダー・もじゃもじゃ_b0117783_10535015.jpg



いくらなんでも外見かわりすぎっΣ(゚▽゚*)







Re: チャウダー・もじゃもじゃ
モノスゴイもさもさですね。
なんか、ヨーロッパの貴族がつけてた
くしゃくしゃしてるのみたい←なんか、頭わるい説明w
自作マフラーなんですね。
Posted by ditao | 2006/06/06 21:49:03



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
スゴイ変わりようだねー。
長毛種ってたいへんだわねー。
 
でも、ウチは「ふじこ」がヤセヤセになるんです。
今度、アップしよーっと。
そうしたら、トラバしますねー。
Posted by rider | 2006/06/06 22:08:12



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
うーん。なかなか良い感じに蓄えられてますね(笑)
先日TVで夏と冬とで毛の長さが違う猫って紹介されてましたが...そーゆうわけではないんですもんね?^^;
Posted by junjun | 2006/06/06 22:18:43



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
チャウダーくん何を首にまとっているの〜?
ライオンみたいになっちゃってるではありませんかぁ(^◇^;)
寿典くんはこうならないのかなぁ・・・チャウダーくん限定〜?
それと・・・[冬・夏]の文字が渋いです^^!!
Posted by MIU | 2006/06/06 23:29:16



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
なんかうちのニャンズは一年中暑っ苦しいような気がするが。。。
もう夏毛になっているのかな〜??
ネコも6月に衣替え???
Posted by shimba | 2006/06/06 23:36:39



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
チャウダーちゃん、寿典チャンのお腹の肉が気になったのでしょうか???真剣に噛んでますね(笑)
そして私が気になったのは・・・タワーのチャウダーちゃんの足元にある白いカタマリ。
寿典チャンが逃げた(?)あと、チャウダーちゃんソレにスリスリしてたから・・・またたび関係ですかね???
寿典チャンは、チャウダーちゃん程、夏・冬の毛量は変わらないのですか??
Posted by 白雪 | 2006/06/07 02:54:18



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
おなかに噛みついてますね?^^;
だけどこれだけ毛がフサフサしてたら、お肉までは届かない
からちょっと安心?^^
冬のモコモコもかわいいし、夏のさっぱり系もいいですね♪
ラグちゃんは二度美味しいなあ♪
Posted by なるくるママ | 2006/06/07 08:33:09



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
こんにちは!
画像・・チャウダーちゃんが寿典くんを邪魔にして降ろそうという計画ですかね?
さすが 痛いところを狙ってますねぇ。カミカミ(笑)
ホント 毛の長さが全然違うんだぁ。
うちのジョンはそのままですけどね。
携帯・・ボーナスのお小遣いで買おうかと計画中です!
Posted by tiara | 2006/06/07 11:12:18



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
うちもです。
フリルが少なくなってきています。
顔が一回り小さくなった気がします。
ほんと、変わりますよね♪
お腹へのカミカミは反則?
寿典ちゃん、たまらず退散してしまいましたね。
Posted by uk | 2006/06/07 13:26:31



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
チャウダーちゃん貴族みたいで素敵です。
映ってるのが上の部分が取れちゃったというキャットタワーですか?
うちも、そういうタイプのが欲しいなあ。
Posted by アキママ | 2006/06/07 15:02:26



コメントありがとうございます!byとも

★ditaoさん、こんばんは★
アレ、ですよね。エリザベス女王が首につけてるアレ!←こちらも頭わるい説明σ(^_^;
ということは天然のエリザベスカラー!?!?
このもさもさのおかげで冬は全然寒くないみたいですよd(^_^o)


★riderさん、こんばんは★
わぁ〜いヽ(*^。^*)ノ姫のヤセヤセ見た〜い♪TB楽しみにしてます♪
チャウダーの場合は毛の伸び具合だけど実際に痩せちゃうのはもっと大変かも!?
食が細い子は冬場、体力も落ちちゃうのかもしれませんね(>_<”)


★junjunさん、こんばんは★
冬に伸びた毛が春先にいっぱい抜けるので家中毛だらけですよ〜(;-_-) =3
毛の長さが違う猫、「ポチタマ」でしょうか!?私も見ましたよ!
かわいい三毛ちゃんでしたね♪チャウダーも姿の変わりようは負けてないかもd(^_^o)


★MIUさん、こんばんは★
毛が立っちゃってるから余計ライオンのタテガミの様になってますよね(^∇^;)
寿典も多少伸びますがチャウダー程じゃないです。毛質もあるのかなぁ…
夏・冬って書かなくても一目瞭然ですが、なんとなく書いてみましたd(^_^o)


★shimbaさん、こんばんは★
寿典もどちらかというと年中暑苦しいタイプですね〜(^∇^;)
長毛種でもチャウダーくらい姿が変わるのはめずらしいのかもっ!?!?
あっΣ(゚▽゚*)そういえば衣替えしなくっちゃ!猫たちよりも衣替えが遅い私σ(^_^;


★白雪さん、こんばんは★
私もチャウダーにお腹噛まれないように気をつけなくちゃ(^∇^;)引っ込めないと……
白いカタマリは、なんかタワーに付いてた縄の結び目なんですよ!そして大アタリ!!!
この部分マタタビの粉をかけてます。コナンもビックリの名推理ですΣ(゚▽゚*)
寿典はチャウダー程は変わらないですね〜。寿典が普通なのかも…(^_^;


★なるくるママさん、こんばんは★
たまに甘噛みなのか、痛さに鈍いのか良く分からない時があります(^_^;
グルーミングついでに頭の噛み合いとかやってるし……やっぱり毛でガードしてるのかな!?
夏場は目が大きく見えるし冬は手触りがGood♪たしかに二度オイシイかもヽ(*^。^*)ノ


★tiaraさん、こんばんは★
まんまとチャウダーに追い出されてしまった寿典なのでした(^_^;
こんなに毛の長さが変わるのはめずらしいでしょうね!寿典もさほど変わらないですd(^_^o)
おっ、携帯変えるのですね!どれにしようか決めるのも楽しいのよね〜♪


★ukさん、こんばんは★
夏場もこのまま、もじゃもじゃだったら暑苦しくてしょうがないでしょうね(^∇^;)
全部、脱げたらラグの夏は快適かもしれないですね〜(でも脱いでる姿は怖い!?!?)
チャウダーは結構、反則技を使って寿典に勝ちます…お兄ちゃんのクセに卑怯だわ〜


★アキママさん、こんばんは★
自前のエリザベスカラーで冬場でも寒くないようですd(^_^o)
はい、このタワーの上部分はもうありません(^∇^;)ポッキリ折れました……
天井でつっぱるタイプなので安定が悪いのですが新しく買ってあげてません(^_^;ごめんよ〜

Posted by とも | 2006/06/07 20:05:10



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
冬は天然のファーが出来てますね!かわいい〜〜。本能で伸ばしているんでしょうか??今あったら大変ですよね〜〜。
ちょっとセレブっぽいですよね!
Posted by ようこ | 2006/06/07 20:39:30



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
これだけもじゃもじゃだと、
下敷に静電気をためて毛を逆立ててみたくなります。
やったことありますか?
Posted by ditao | 2006/06/07 23:21:55



コメントありがとうございます!byとも

★ようこさん、こんばんは★
本能で伸び縮みする毛……(^∇^;)便利なのか不便なのかよく分からないですね〜
今、この状態だったら見てる方もきっと暑苦しいだろうなぁ!
家が貧乏なのでせめて見た目はセレブになろうというチャウダーの気遣い!?!?Σ(゚▽゚*)


★ditaoさん、こんばんは★
下敷きに静電気、小学生の頃やりましたねぇ!
でもチャウダーでやったことないですよ(^∇^;)
というか、思いつかなかったΣ(゚▽゚*)冬になったらやってみようかしら!?

Posted by とも | 2006/06/08 20:47:32



Re: チャウダー・もじゃもじゃ
へ〜〜〜〜っ!
こんなに、変わるんだぁ
猫ってよくできてますね〜
人間は今ごろになって
クールビズなんてやってますけど
猫は昔っから、ですね(笑)
Posted by supple40 | 2006/06/10 13:40:15



コメントありがとうございます!byとも

★supple40さん、こんにちは★
自然のクールビズですよね!
でも夏毛の時でも暑苦しそうです…
坊主にしてあげればご機嫌になるかもしれませんd(^_^o)

Posted by とも | 2006/06/10 14:49:25
by happylagdiary_2 | 2006-06-06 01:01 | ムービー