人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

ニャンコと戯れる♪


ねこぶくろ!


ねこぶくろに行って来ました!














ニャンコと戯れる♪_b0117783_16372263.jpg
アメショの(多分)ランくん

もう一頭、アメショの男の子がいたのでもしかしたらランくんじゃないかも…

首輪に名前が書いてあったのにどっちだったか忘れてしまいましたσ(^_^;




ニャンコと戯れる♪_b0117783_16383474.jpg
メインクーンのかりんちゃん

とっても愛想の良いかりんちゃんはお客さんに挨拶して歩き回ってました。

営業部長!?




ニャンコと戯れる♪_b0117783_16392065.jpg
アメリカンカール・ハーフのチャイくん

吸い込まれそうな綺麗な瞳!

真ん中のタワーで人々を観察していました。




ニャンコと戯れる♪_b0117783_1640669.jpg
ペルシャのショコラちゃん

迫力のお顔!でも、この顔…クセになるんですっ

かわいい〜(^m^*)ムフっ




ニャンコと戯れる♪_b0117783_16405014.jpg
スコ・ハーフのあずきちゃん

眠くて眠くて仕方なかったあずきちゃんはお顔を隠してしまいました(^∇^;)

あずきちゃん「も〜、うるさいっ




ニャンコと戯れる♪_b0117783_1642476.jpg
ベンガル・ハーフの杏仁くん

抜群に可愛いお顔でしたd(^_^o)

が、写真の腕が悪すぎて……( ノД`)杏仁くん、ごめん〜!




ニャンコと戯れる♪_b0117783_16425297.jpg
先ほど登場したチャイくん(シロ)・ラパーマのオレオくん(クロ)

初めて見て、初めて触ったラパーマという種類の猫くん。

毛がカールしてて、とっても触り心地が良いのです!!!




ニャンコと戯れる♪_b0117783_16434469.jpg
メインクーンのクリープくん

とにかく、巨大でした!!!

メインクーンの男の子ってほんとデカくなるんですねぇ。

まさに威風堂々




ニャンコと戯れる♪_b0117783_16443187.jpg
ラグドールの寿典くんとお土産達

寿「これ、猫草が生えてくるんだって!! 早く食べたい




この箱は白雪さんの☆ねこ耳ピアス☆で紹介されていた

「ヘルシーガーデン・ニャッパ」です。


3〜5日程で有機栽培の猫草がニョキニョキ生えてくるようなので

猫草大好きなラグ兄弟には、ちょうどいいかもd(^_^o)


あとはボールとねずみのオモチャ……は、早速一個ずつ無くしました。

大掃除の時にまた冷蔵庫の下や棚の裏から大量にでてくるのねε-(´∇`;)



可愛いニャンコたちと戯れ、欲しいアイテムをゲットできて良い一日でした♪





Re: ニャンコと戯れる♪
ウチのご主人がうらやましがってます。
こういう場所が福岡にもあればいいのにな〜って。
オイラも寿典くんたちみたいにおみやげ買ってもらえるんだったらうれしいし…。
Posted by ciao | 2006/07/23 04:33:32



Re: ニャンコと戯れる♪
ほうほう"ねこぶくろ"ってグッズも買えるのですね♪
そして・・・『ニャッパ』買ったのは此処だったのか〜〜♪
なるほど、此処のニャンズも『ニャッパ』を食べて健康になってるのですね♪
私的にラパーマのオレオさん(名前の由来は黒いから??(笑))がやっぱり好みのタイプです〜〜♪
Posted by 白雪 | 2006/07/23 13:42:08



Re: ニャンコと戯れる♪
えーなー、えーなー。
各県で最低一軒はこういう場所を作ることを、国会で決議していただきたいっ!(←あほ)
Posted by rider | 2006/07/23 13:58:46



Re: ニャンコと戯れる♪
池袋にあるんですね?^^
いろんなニャンコちゃんに会えると聞くと、とっても魅力的。
ベンガルハーフくんはびっくり@@ 模様は斑点だけど、
すっかり和テイストな雰囲気ですね^^
メインクーンはやっぱりカッコいいなあ。大きいと聞くと、
それだけでもうふら〜っとなる私^^。
ラグちゃんはいましたか?
Posted by なるくるママ | 2006/07/23 14:55:09



Re: ニャンコと戯れる♪
うわぁ!いいなぁ!池袋にこんなところがあるんですね〜〜。猫キャバクラ・・・・(笑)
ショップもあるんですね。かわったおもちゃも多そうでいいですね。今度行ってみようかなぁ〜〜。
チャイ君に一目ぼれしてしまいました〜!かっわいい〜〜!
Posted by ようこ | 2006/07/23 18:15:32



コメントありがとうございます!byとも

★ciaoさん、こんばんは★
ニャンコとふれあえる場所って限られてますからねぇε- (´。;)>
福岡も人口が多いし、あれば繁盛すると思うのですが…
めずらしいグッズも多く売ってるので選ぶのも楽しかったですよd(^_^o)


★白雪さん、こんばんは★
「ニャッパ」もねこぶくろで買っってきたんですよ〜♪
普通ショップに行くと犬グッズがほとんですが、さすがに猫グッズが豊富でしたd(^_^o)
白雪さんは黒猫ちゃんに目がないのですね(^m^*)ムフっ 黒い子はホント撮影が難しいです。
アップの写真は顔が全然わからないのばっかりでした…σ(^_^;


★riderさん、こんばんは★
さすがに各県に設置はむずかしいかも(^∇^;)
寿典が総理大臣(新党・ニャッポン?)になったらお願いしてみることにします(笑)
名古屋にもあったらお客さん沢山来そうですけどねぇ。


★なるくるママさん、こんばんは★
池袋サンシャインの横、東急ハンズの8階にありますd(^_^o)
純血ベンガルちゃんもいたんですが、お休み中だったので触れませんでした。残念〜
メインクーンは体が大きい上に毛が長いので更に大きく見えます♪
ラグもいたんですが写真がブレブレで……ニャンコの撮影は難しいです(^∇^;)


★ようこさん、こんばんは★
あははっ(≧∇≦)そういえば猫キャバクラですね!
しかも料金一律(600円)時間無制限でニャンコとムフフな時間が過ごせます(^m^*)
ショップも猫グッズが豊富で色々欲しくなってしまいましたσ(^_^;
チャイくんは大人しくてかわいくて綺麗で……もう、とにかく最高でした♪

Posted by とも | 2006/07/23 19:45:00



Re: ニャンコと戯れる♪
ネコ袋!、いいですよね♪
私は、実家が、巣鴨なので、よく、行きます♪
あそこの、メインクーン・・
めちゃ、大きいですよね(驚)
はじめて見た時、なんという動物なのか
理解に、苦しみました・・(笑)
Posted by ヤマトママ | 2006/07/24 02:38:03



コメントありがとうございます!byとも

★ ヤマトママさん、こんにちは★
巣鴨だったらめちゃくちゃ近いですね〜ヽ(*^。^*)ノ通いたくなりそう!
クリープくんはメインクーンの中でも特に大きいのかしら?
毛色もめずらしくて猫というより犬って感じですよね(≧▽≦)

Posted by とも | 2006/07/24 11:22:26
by happylagdiary_2 | 2006-07-22 01:01 | そのほか