人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

「ニャッパ」のその後


この前の土曜日に買ってきた猫草「ヘルシーガーデン・ニャッパ」

日曜日に早速栽培開始しました♪



初日
「ニャッパ」のその後_b0117783_12404475.jpg
種の上に綿が乗っています。

寿典が、すでに興味津々でニオイを嗅ぎまくってました。






二日目
「ニャッパ」のその後_b0117783_12412737.jpg
なんか、もう芽がでてきた!?






三日目
「ニャッパ」のその後_b0117783_12421114.jpg
生えてる!!!成長、はやっΣ(゚▽゚*)

チャウダーちゃん、まだ食べちゃだめよ〜






四日目
「ニャッパ」のその後_b0117783_12431741.jpg
もっと生えてる〜!!!

ってか、寿典もう食ってるし〜ヾ(`ロ´)ノ




明日あたりはもっとボウボウになってるかも;^_^)

猫草ってこんなに成長早いんでしょうか…?







Re: 「ニャッパ」のその後
でそ???成長めっさ早いでしょ???(爆)
マジで今見て・・・他で他ごとして・・・2時間後に戻ってみたら「伸びてるっ????」って感じでしょ??(爆)
でもウチは一週間はニャンズの判らないトコに置いてあったので、4日目にして食べられる事はなかったです(爆)
フツーの猫草と違う種類なので、駄目な子は食べないらしいけど、寿典ちゃん&チャウダーちゃんはOK♪そうですね??
ヨカッタ〜〜〜〜♪
Posted by 白雪 | 2006/07/26 13:57:38



ニャッパ早〜(汗)
そんなに早いんだぁ!
ビックリですねぇ
そういえば、最近やたらきゅうりをもらいます
やっぱり、すごい勢いでなるから
もらってちょうだい、っていうわけです
自然の恵みってありがたいですね(笑)
Posted by supple40 | 2006/07/26 14:53:51



Re: 「ニャッパ」のその後
へええ、なんだか楽しいですね〜。
毎日成長の様子が見られるなんて♪
だけど……、成長するまえに食べられちゃうかなあ^^;
今後の展開に期待大です(笑)
Posted by なるくるママ | 2006/07/26 17:27:47



Re: 「ニャッパ」のその後
わぁぁ!生えるのも早いけど食べるのもはやぁい!(笑)
猫草ってたくましいですよね〜^^
チャウちゃんももぉ食べてますか?★

と、言うわけで久々の復活な夢夢で〜す;;ご無沙汰です;
日曜日、お会いできるの楽しみです^^
ところで、8月の頭に我が家にニューフェイスがきまぁす★
スコ・ロングの 海音(みと)君ですΛ_Λ”
お写真はロンロンさんの掲示板に載せたので見てみてくださぁい^^
Posted by 夢夢 | 2006/07/26 19:57:22



Re: 「ニャッパ」のその後
すごいんですね!生命力が!そしてチャウ君の新芽摘みも(笑)。そりゃー、もうボウボウしてたらついつい食べちゃいますよね〜。「お!生えてるぜ!食べごろ〜」って。
これからどんなに生えるか楽しみですね。
うちもいっそ、庭の雑草をこのニャッパに植え替えたい・・。
Posted by ようこ | 2006/07/27 00:17:22



Re: 「ニャッパ」のその後
ずいぶん成長早いんですね〜。
寿典くん、待ちきれなかったんですね。
まぁ、まめもやしだと思えばたべごろなのかも?
Posted by ciao | 2006/07/27 01:26:49



Re: 「ニャッパ」のその後
こんにちは!
(・0・。) ほほーっ
そんなものがあるんですねぇ。
もやしみたいに成長が早いんでしょうか?
生え立てなんて 美味しいでしょうねぇ。
ともさんも試食してみましたか?(爆)
ジョンのお気に入りはねこじゃらしなんですが。
去年まではなんとかやらかいところが食べられたんです。
でも・・今年はどうやら無理みたい・・
おじいちゃんになっているんだなと感じましたね。
Posted by tiara | 2006/07/27 10:20:06



Re: 「ニャッパ」のその後
こんにちは〜。
ニャッパって生命力があるのですね(@_@;)
それなのに以前発芽を待たずに干からびちゃったことがあります_ ̄○
夜中に下のやまびこをクリックしたらうちのにゃんずが一斉に起きてきました。
やっぱり危機迫る声に反応したのでしょうか(笑)
Posted by にゃんころびっち | 2006/07/27 10:26:03



コメントありがとうございます!byとも

★ 白雪さん、こんにちは★
この成長速度にはマジビックリΣ(゚▽゚*)楽しいくらい育ってくれるよね〜♪
私も撮影時以外は隠してあるんだけど、チャウダーに隠し場所がばれてしまった!
でも、少しくらい食べられてもすぐに生えるからまぁいっかσ(^^)
普通の猫草と違う種類だったのね!?何の疑問もなく食べてたチャウ&寿でした;^_^)


★ supple40さん、こんにちは★
えっ!?きゅうりもすごい勢いで生るんですか!?
知らなかった〜!そういえば小学校の菜園にやたらウリが生ってたような…(ヤ-ヤ*)?
自然の力ってすごいですよねヽ(*^。^*)ノ


★ なるくるママさん、こんにちは★
植物を育てるのって苦手なんですが、目に見えて成長してくれると
世話のしがいがあるというか、なんか楽しいですd(^_^o)
成長する前に全部食べられちゃったら悲しいなぁ;^_^)さすがにそんなには食べないかな!?


★ 夢夢さん、こんにちは★
スコの男の子!?ビックリΣ(゚▽゚*)8月頭かぁ、楽しみですね♪♪♪
日曜、私もものすごく楽しみ!スコちゃんのお話も沢山聞かせてね〜ヽ(*^。^*)ノ
チャウダーも昨日、モリモリと草食べてました;^_^)今度、動画アップするね!


★ ようこさん、こんにちは★
やっぱり新芽は美味しいのかなぁ?春キャベツみたいな感じ!?…違うか;^_^)
庭の雑草をニャッパに植え替えたら大変ですよ〜Σ(゚▽゚*)
どんどん生えてきて家が草で埋もれちゃうよ〜!!!


★ ciaoさん、こんにちは★
まさか、こんなに早く生えてくるとは思いませんでした(´▽`;)
寿典はもう、種の時点で興味津々でしたからねぇ
まめもやしって美味しいですよね!寿典もそんな気分だったのかなd(^_^o)


★ tiaraさん、こんにちは★
普通の猫草は試食したことがあるんですけど(*^^*ゞ
この草はまだ成長途中だから食べてないんですが、そろそろ食べてみようかな(≧▽≦)
チャウと寿も天然の猫じゃらしは食べちゃいます。茎の部分は残すんですよね〜
固い部分はやっぱり美味しくないのかな?


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
えっ!?ニャッパ干からびちゃったんですかっ!?Σ(゚▽゚*)水が少なかったのかしら???
せっかく寝てた3にゃんを起こしてしまったのね〜ごめんねぇ(´▽`;)
人間でも、あの寿典の甲高い声にビックリしちゃうもんね!

Posted by とも | 2006/07/27 14:54:57
by happylagdiary_2 | 2006-07-26 01:01 | そのほか