人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

そういえば冷え冷えボードは…?


買ってきてしばらくはまるで相手にされてなかった冷え冷えボードくん。

だけどさすがに気温が上がってきたこの頃、

ぼちぼち使用してくれてるようになりました。


そういえば冷え冷えボードは…?_b0117783_1258163.jpg
寿「えへへ ここ涼しいよ



昼間私は仕事で出かけているのでその間ずっと寝ているラグ兄弟。

先日、帰宅したらボードの上にこんもりとゲ○がしてありました。

我が家でゲ○をするのはチャウダーだけ……ということは!

昼間は特に暑いからチャウダーも使ってくれてるんだね〜ヽ(*^。^*)ノ

って、喜んでる場合じゃないよっ

木の枠に入り込んだゲ○を帰って早々必死で掃除しましたよ…

チャウダーちゃん、せめて掃除しやすい板の間の上とかにしてよね〜



そういえば冷え冷えボードは…?_b0117783_12592461.jpg
チャウ「だってご飯食べすぎちゃったんだもん 仕方ないでしょ!!! ツーン」



こんにゃろ〜ヾ(`ロ´)ノ







Re: そういえば冷え冷えボードは…?
ゲ○の場所はなかなか選んでくれませんよねぇ。
飼い主に気を使って欲しいと思います。
ウチでは最近買ったソファカバーを一週間たたないうちに
洗濯しました。そのときはタワーの上からリバース。
たまりませんよ。
Posted by ditao | 2006/07/28 22:58:28



Re: そういえば冷え冷えボードは…?
我が家も最近ひえひえボード使ってくれるようになりましたよ!
大理石のは高級感漂っててうらやましい。

隙間に入ったゲ○はホント、厄介ですよね。
○ロもウ○チみたいに決まった場所でやってくれればいいのに・・・
Posted by アキ銀ママ | 2006/07/28 23:44:52



Re: そういえば冷え冷えボードは…?
あははは。冷えひえボード使ってくれているんですね。
だけどゲロはねえ。うちもくるみがよく吐くんだけど、
この前は領収書とか入れてある引き出しがちょっとあいて
いて、そこに器用に吐かれてしまいましたToT。
なにもそんな隙間に……(涙)。
ゲロは匂いもなくてそんなにイヤじゃないけど、やっぱり
後始末がね……。
Posted by なるくるママ | 2006/07/28 23:54:16



Re: そういえば冷え冷えボードは…?
そおそお♪
ウチも本命の"冷え冷えボード"は大理石なのですが、ミイがゲボする!!って想定の上で(笑)こ〜ゆ〜木枠の無いモノを選択しました♪
でもいいなあ・・・。寿典チャンもチャウダーちゃんも使ってくれてるのかあ・・・☆
Posted by 白雪 | 2006/07/28 23:55:25



Re: そういえば冷え冷えボードは…?
冷え冷えボード、私も欲しいです。 いえ動物たちではなくて私用に(^^ゞ

チャウダーくんの目が可愛い(^^)
Posted by 飼育係 | 2006/07/29 02:11:20



Re: そういえば冷え冷えボードは…?
チャウダー君!男前!
ベストショットです〜♪
私も、今度の休みに冷え冷えボードを買おうかしら。。
Posted by ヤマトママ | 2006/07/29 02:32:01



Re: そういえば冷え冷えボードは…?
冷え冷えボードは使ってくれるようになったんですね♪
良かったですね〜!
お高いのでウチではなかなか買えずにいます(^◇^;)
我が家のにゃんずはもっぱら洗濯機の中かシンクで涼んでいますよ〜〜!
にゃんのゲロゲ〜ロは臭くないのが救いですよd(^-^)ネ!
Posted by MIU | 2006/07/29 12:01:28



Re: そういえば冷え冷えボードは…?
家で仕事するようになってから、「ケコッケコッ」って音が聞こえると、新聞持って受けに走ります。
家で仕事をしていてよかったと思う瞬間です。
(そんなことだけ?)
 
でも、最初警戒心100%だったけど、慣れてきたんですね!
気に入って使っている証拠が残されていて、よかった(?)
Posted by rider | 2006/07/29 17:28:13



Re: そういえば冷え冷えボードは…?
えてして、なんでこんなところに!ってところに吐くことがけっこうありますよね。
ま、別にオイラがそうじするわけじゃないからいいんですけどね。
冷え冷えボードはなかよく交代で使ってるのかな?
Posted by ciao | 2006/07/29 22:00:10



Re: そういえば冷え冷えボードは…?
ありゃりゃ〜、ゲロンチョしてしまったんですね。大丈夫でしたかチャウくん。
うちはよく・・・私が寝ているベッドの上でやってくれることが多く、殺気が芽生えます(笑)
頼むから床でやってくれ〜〜って思います。
冷え冷えボードはしっかりご使用中なのですね!よかったじゃないですかぁ!!
Posted by ようこ | 2006/07/29 22:05:43



コメントありがとうございます!byとも

★ditaoさん、こんばんは★
タワーの上から…チャウダーもやりました( ノД`)
飛び散って(汚くて失礼!)片付けが倍大変になりますよね……
新しい物、選んでるんじゃないかとすら思えますε- (´。;)>


★アキ銀ママさん、こんばんは★
私はアルミの方が欲しかったなぁ(でも高かったの…)
重いので足の小指とかぶつけると涙がでるほど痛いです( ノД`)
ねぇ、トイレでゲ○してくれたらどんなに楽か!


★なるくるママさん、こんばんは★
うーん、わざわざ引き出しにするとは…くるみちゃんやりますね(^_^;
場所を選んでるっぽいですよね〜。何かの腹いせとか……
においがあまりなかから、たまに気付かずカピカピになってることもヾ(´▽`;A


★白雪さん、こんばんは★
木枠の無いのもあるんだ!それは掃除しやすくていいですね♪
ミイちゃん、ゲ○の想定までしてもらってまだ、使ってないのね(^_^;
でもこれからどんどん暑くなってきっと使ってくれるハズd(^_^o)


★飼育係さん、こんばんは★
私、たまに使ってますヾ(´▽`;A
お風呂上りとかコレに座って扇風機かけるとかなり気持ちいいです♪
あは♪めずらしくクリクリお目目の写真に成功しました(*^^*ゞ


★ヤマトママさん、こんばんは★
ありがとう♪たまには不細工以外の写真も載せないとね(^m^*)ムフっ
色々な種類のボードが色んなメーカーからでてるので
下調べをしてから買いにいくといいかもしれませんねd(^_^o)


★MIUさん、こんばんは★
やっとコレの心地よさに気がついてくれたようです(^∇^;)
洗濯機の中はほどよくしっとりしてて気持ちがいいのかしら!?
ゲ○のニオイがしないので、たまに踏むじゃうこともσ(^_^;う〜ん


★riderさん、こんばんは★
そっかぁ!家だとゲ○キャッチが出来るんですね♪いいなぁ
これで仕事中にのりまき氏がお茶でもだしてくれたら最高ですね!
白パン一丁でお茶を運ぶ図……ああっ癒されるぅ(≧∇≦)
もうちょっと違う形で気に入って証拠があれば言う事なしだったのになぁ…


★ciaoさん、こんばんは★
そうそう、吐きっぱなしなんです…自分で処理してくれれば楽なのにぃ!
仲良く交代って程、まだ人気スポットにはなってないんですけねぇ(^_^;
でももっと暑くなったらボードをめぐる争いが勃発するかも…(^m^*)ムフっ


★ようこさん、こんばんは★
おかげさまで、やっと涼しさを満喫して(?)くれるようになりました♪
チャウダーはカリカリ一気食いで結構吐いちゃうんですよε-(´O`;)
まぁ、食べすぎに関しては私もあまり人のこと言えないんですけど(*^^*ゞ
ベットとか下まで染みちゃったりして泣きそうになりますよね(>_<”)

Posted by とも | 2006/07/29 23:38:17
by happylagdiary_2 | 2006-07-28 01:01 | ラグ兄弟