人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

同じ背中の兄弟



同じ背中の兄弟_b0117783_1338199.jpg同じ背中の兄弟_b0117783_13383051.jpg
左が兄・チャウダー 右が弟・寿典です。


同じ格好をすると、どっちがどっちだか分かりませんね……

以前は寿典の方が1kg近く重かったのですが同じくらいの体型になり

後姿はますます見分けが付かなくなってきましたσ(^^)


よくよく見ると寿典は、首・お尻の毛が白と茶の境界線でハッキリしてます。

一方チャウダーは、なんていうんでしょう、グラデーション?っぽくなってますね〜。

もう一つ、特徴としては寿典は後ろ足のかかとにポイントがあるのですが、

写真ではちょうどシッポで隠れてしまいました。


寿典の背中……ボサボサだなぁヾ(´▽`;A




さて、前回記事に書いた「寿典のおトイレで寝る行動」ですが、

今のところあれ以来見かけていません。

昨日もウ○コまみれの寿典ではなく、キレイな(?)姿の寿典が迎えてくれました!


同じ背中の兄弟_b0117783_13392733.jpg
キレイ好きな僕がまみれになるワケないでしょ



一体あの行動は何だったのでしょうか〜!?(>_<”)


でも、まぁ猫砂も嫌がることなく順調に使ってくれてます♪

当分は鉱物系とミックスなので完全に紙砂だけになった頃に使用感等、

またレポートしますd(^_^o)








Re: 同じ背中の兄弟
チャウくんのがフワッと感がありますが・・。
これはブラッシングとかの違いでしょうか??
うむうむ、確かにチャウくんのが色の境界線が柔らかいですよね。でも後ろ姿だとわかりません・・。
うちはシッポで違いを見分けますが、丸まってる写真はどっちがどっちだか・・・(笑)
Posted by ようこ | 2006/11/04 07:45:27



Re: 同じ背中の兄弟
こうして見ると違うんですね〜!
寿典くんの方が濃い目で毛がうねってますね。しっぽの毛も長〜い!
チャウダーくんはもふもふ♪フワフワ♪
でも単体で後ろ向きだときっとわかんないだろうな〜(^ー^;A
Posted by MIU | 2006/11/04 09:09:56



Re: 同じ背中の兄弟
本当!そっくり!  てか 顔も似ていてワタシには区別がつきません・・(;´ДA
性格は違うのにね〜。
Posted by よう | 2006/11/04 10:30:58



Re: 同じ背中の兄弟
やっぱり兄弟は似てるんですね。
紙砂、気に入ってくれてよかったですね。
猫ちゃんによっては、軽すぎて、砂をカキカキするときの
達成感が味わえなくて、紙だと満足しないコもいるらしいです。
うちは、にゃんとも清潔トイレのひのきのチップのとき、
なるとの奇行が多かったの。おふとんでチッコしたり(ToT)
それで、おからでできたトフカスサンドに変えたら、そういう
とんでもない行動が減りました。ただし、今バジルがやはり
奇行に走ってます(;;) 砂が原因じゃないみたい……。
Posted by なるくるママ | 2006/11/04 13:05:32



Re: 同じ背中の兄弟
頼りになりそうな背中ですね。ポッ♪

そういえば銀が前にトイレでくつろいでいました!
新しいトイレをひとつ増やしたときでした。
最近はもうしなくなりましたけどね。
Posted by アキ銀ママ | 2006/11/04 14:17:03



Re: 同じ背中の兄弟
ほんとだ、同じ色の同じ背中♪
寿典くん、ちょっとウェーブかかってっぽい。
トイレに寝ることが定着しなくてよかったですね。
そうそうキレイ好きだもんね!
Posted by ちい | 2006/11/04 18:14:36



コメントありがとうございます!byとも

★ようこさん、こんばんは★
そうなんです〜!チャウダーの手触りは、綿のようで寿典のがサラっとしてます!
ブラッシングやシャンプーじゃなくて元々の毛質の差のようですd(^_^o)
ミロカミュちゃんもお揃いですよね♪カップルなのでペアルックね(^m^*)ムフっ


★MIUさん、こんばんは★
この写真は撮った本人しか分からないような写真ですね(*^^*ゞ
単体だとかなり見間違えますσ(^^)お気に入りの寝床で見分けたりとかして(笑)
チャウダーは全体がアンダーコート?ってくらいモフモフですよ〜!


★ようさん、こんばんは★
性格はほぼ真反対ってくらい違いますね〜ヾ(´▽`;A兄弟なのに……
顔は寿典の鼻にポイントがあるので見分けやすいですよd(^_^o)
あと、チャウダーの方が面白い顔をしやすいです(゚m゚*)ププっ


★なるくるママさん、こんばんは★
そっか!紙だと物足りないんですねΣ(゚▽゚*)だからカキカキが念入りだったのかな!?
「にゃんとも」も粒が結構特殊な感じだから好き嫌いが分かれるかもしれないですねぇ
お布団にしちゃうのは、無言の抵抗だったのかな!?
バジルくんの奇行…(^_^;うーん、オトニャになったら直るといいですね!


★アキ銀ママさん、こんばんは★
デッカイ背中でしょ♪その割には気が弱くて頼りない兄弟ですが(*^^*ゞ
銀ちゃんも寝ましたか!?おトイレの切り替えに何か秘密が……!?!?
ホっとくつろげる空間なのでしょうか?でもちょっとくちゃそうヾ(´▽`;A


★ちいさん、こんばんは★
シェビくんもこのポーズしてましたね!三枚並べてみたら面白いかもd(^_^o)
毎回トイレで寝てしまったらどうしようかと思いましたが大丈夫でした♪
何か儀式のようなものだったのかしら??いまだ謎のままです(^_^;

Posted by とも | 2006/11/05 00:02:51



Re: 同じ背中の兄弟
まず、砂の調子よかったですね!そうですね、日本は特に燃えるごみ、燃えないごみいつだす、お金がかかるかからない、など、色々面倒くさくなってきていますよね。
今日の寿&チャウダーちゃん、ポーズが本当そっくり!毛の色が確かに違うから、そこでみわけるわけですね^^
でも、毛並みきれいだわ〜。
Posted by かなめり | 2006/11/05 06:20:40



Re: 同じ背中の兄弟
こんにちは〜。
同じ背中の兄弟って金さんの桜吹雪を想像させるドキッとしあタイトルですね♪
兄弟仁義とか。。。(笑)
2にゃんともいい模様が入っとるなぁ〜(⌒▽⌒)アハハ!。
Posted by にゃんころびっち | 2006/11/05 14:38:49



Re: 同じ背中の兄弟
寿典のほうがボサボサなんですか?
写真で見る限り毛並みがいいような気がするんですが‥。
きっと、肥料がきいてるんでしょうね(笑)
猫は不可思議な行動がありますので、
そこがまた、面白いですよね。
(飼い主には、ストレスかな(笑))
いよいよ、兄弟揃い踏みってとこですかね。
Posted by supple40 | 2006/11/05 20:06:03



Re: 同じ背中の兄弟
ほんとそっくりですね。
オイラにもかかとのポイントあります。
でもふたりとも、何見てんのかな〜?
Posted by ciao | 2006/11/06 01:53:42



Re: 同じ背中の兄弟
チャウくんの方が毛質柔らかいのかな?お二人は小さいときから背中の色濃かったのですか?
3号は少し色が付いてるのですが、濃くなるのかな?

トイレは寿典くんと同じ事する子がいます(T_T)
昨日も○コ付けてすまし!大騒ぎで部分シャンプーして傷だらけです(T_T)
Posted by ねこ大好き | 2006/11/06 10:58:18



コメントありがとうございます!byとも

★ かめなりさん、こんにちは★
ありがとうございますd(^_^o)おかげさまで砂も好評です♪ゴミの出し方はウチの地区はまだ
いい方なのですが10種類くらい分別しないといけないとこもあるらしいですよ(T.T)
寿典は最近シャンプーしてないのでちょっとだけボサボサなのでした(*^^*ゞ


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
ほんとだっΣ(゚▽゚*)仁義なき世界だわぁ〜!
しかも同じ杯を分け合う仲だし(寿典がチャウダーの皿からご飯を食べる……)
入れ墨Tシャツでも買ってみようかな〜(*^m^*) ムフッ


★ supple40さん、こんにちは★
この時はたまたま寿典の方がボサボサですが基本的にはチャウダーの方がボサボサです(*^^*ゞ
毛質が違うんですよねぇ。兄弟なのに…寿典は結構サラっとした感じですよ♪
不思議な行動、確かに多いですね!笑っちゃうようなアホなこととかもしますよ(*^m^*) ムフッ


★ ciaoさん、こんにちは★
かかとのポイントってついつい触りたくなるのよね♪ツンツンしたくなっちゃうσ(^^)
ちゃおくんもご主人にツンツンされちゃいませんか?d(^_^o)
この時はスズメ(多分)が飛ぶのをいつまでもいつもまでも見てました;^_^)


★ ねこ大好きさん、こんにちは★
チャウダーの毛は全体的にアンダーコートが多いので柔らかい毛質が目立ちますd(^_^o)
チャウも寿も小さい頃は白っぽかったですよ!3号もこれからどんどん濃くなるかも♪
長毛にウ○コを付けちゃうと、洗う以外取りようがないですね;^_^)
うーん……なんでトレイで寝るのかなぁ??落ち着くのかしら??

Posted by とも | 2006/11/06 11:03:41
by happylagdiary_2 | 2006-11-04 01:01 | ラグ兄弟