人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

よーく考えよう♪



僕、No.1ダックのアヒルくん
いきなりですが、ピンチです姉さん
よーく考えよう♪_b0117783_1585170.jpg
お尻のニオイを嗅ぐのはやめて〜







よーく考えよう♪_b0117783_1593988.jpg
ぎぇ〜 さっきより極悪そうなのが現れた〜







よーく考えよう♪_b0117783_151186.jpg
なんとか助かったようです……





ノラ子の近況

お腹の調子も目の調子もよくなってきました♪

よーく考えよう♪_b0117783_1513836.jpg
元気だけど、とにかく甘えん坊!

保護部屋から脱走をはかるのであだ名が「ワル子」になってます;^_^)
(↑私は男の子でも「子」を付けて呼ぶクセがある)









Re: よーく考えよう♪
ノラ子ちゃんかわいいじゃないですかぁ。
片手でそんな風にもてるなんて、ちっちゃい!かわいい!
Posted by アキ銀ママ | 2006/12/12 21:57:04



Re: よーく考えよう♪
耳が大きくて、何か洋ネコが入ってそうな予感です。
仔猫のわりに精悍な感じですね。
大きくなるのが楽しみ。
Posted by ditao | 2006/12/13 00:15:42



Re: よーく考えよう♪
こんにちは!
そのダックちゃんは・・・。
どこかで見覚えがあるなぁ・・
他のブログ友達のところかもしれなぁ〜い!
うるさいやつでしょ?(笑)
無事に難を逃れてよかったね!
ワル子ちゃん ホント元気そうですね。
男の子だからって ワル男にしたらキンドコになってしまいますもんねぇ。
Posted by tiara | 2006/12/13 10:48:24



Re: よーく考えよう♪
こんにちは〜。
チャウダーくん、アヒルさんに冷たすぎる。(笑)
もっと優しくきっとおいしいよ。えっ?(笑)
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ワル子くん、コーギーじゃないですよね?お耳の大きさがコーギーのようで。。。(笑)
お目目もパッチリしていい感じじゃないですか♪
Posted by にゃんころびっち | 2006/12/13 11:40:09



コメントありがとうございます!byとも

★ アキ銀ママさん、こんにちは★
ちっちゃいでしょ〜d(^_^o)体重も軽いし、片手でヒョイヒョイ持てます♪
アキちゃんも肩乗り猫ですよね〜。ノラ子も人間に登るのが大好きで…;^_^)
今は軽いので余裕だけど巨猫になっても登られたら腰が……


★ ditaoさん、こんにちは★
病院の先生にはシャムが入ってそうだって言われましたd(^_^o)
シャム系の男の子なのでキリっと精悍なのかも♪
ココモみたいに格好良くなってくれるといいな〜ヽ(*^。^*)ノ


★ tiaraさん、こんにちは★
ア○・ラックに加入するともらえるアヒルくん。ウチに加入者はいないのに
何故あるのか……不思議ですσ(^^)お腹を押すと音がして確かにウルサイ(笑)
もしワル子が「ワルオ」だったらチャウが「ヨシオ」で寿典が「フツオ」……?
じゃあ、私が欽ちゃん役やろうかな〜(≧▽≦)


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
ニセのアヒルには興味が無いのですね、チャウダーは;^_^)
七面鳥(モンプチ)は食べたことがあるけどアヒルは食べたことないもんね(*^m^*) ムフッ
ワル子の耳でかいですよねぇ〜!手足もデカイし大きくなりそうな予感…
目が良くなってきたので一安心です♪金色のお目々でした〜!

Posted by とも | 2006/12/13 14:13:30



Re: よーく考えよう♪
アヒルくん、かわいいですね^^
ノラ子ちゃんはそっか〜、そういえばシャムのお耳ですよね。
大きくなりそうですか。う〜ん、やっぱりこの子はともさん
ちの子になりそうですね(笑)。
Posted by なるくるママ | 2006/12/13 16:03:06



Re: よーく考えよう♪
チャウダーくんのモッコモコが最高です!
本当にぬいぐるみみたいなんだと今さらながらに思いました^^
チビちゃんは“ワル子”ちゃんと呼ばれてるのですか〜?
私もワルを付ける癖があるんですよd(^∇゚*)
ブログでそのワルぶりをご紹介しようかと思ってるんです。
ちなみに今一番のワルは“ワリリン”(マリリン)なのです!
Posted by MIU | 2006/12/13 18:52:58



Re: よーく考えよう♪
確かに、耳の大きさといい、オリエンタルっぽい
雰囲気がありますよね。顔の細さも。
風邪が治ったらもっと目も大きくなりますよ、きっと。
Posted by ditao | 2006/12/13 23:57:36



Re: よーく考えよう♪
助かったね、アヒルくん。
興味もたれたら最後、とことんいたぶられますから(^^)
ノラ子くん、お目目が開くようになってきたんだね。
お耳がでっか〜い!
こねこくんだから体は小さいけど、お顔はおとなっぽいですね。
Posted by ちい | 2006/12/14 00:03:24



Re: よーく考えよう♪
怒っているのかな?気になっているんでしょがね!
ブルブル動くので、敬遠してるのかな?
Posted by ねこ大好き | 2006/12/14 08:54:00



コメントありがとうございます!byとも

★ なるくるママさん、こんにちは★
このアヒルくん、CMで見て欲しかったんですが、アヒルをもらうためだけに保険に
加入するのもなぁ…と思ってたら、いつの間にかありました。誰かがもらってきたらしい♪
ウチの子になったら体格的に寿典の良い遊び相手に…?いやいや、ダメダメ(←言い聞かせ)


★ MIUさん、こんにちは★
冬場のチャウダーはホント毛吹きが良くてモッコモコのボッサボサです(*^^*ゞ
ノラ子は脱走しようとすると「コラ!ワル子!!!」って言ってますσ(^^)
ワ、ワリリンちゃん…!?(='m')ププッ たくさん悪さしてるのねぇ〜
どんな悪さをしてるのか、見るのが楽しみ〜d(^_^o)


★ ditaoさん、こんにちは★
落ち着きがないワル子なもので全身写真が上手く撮れないのですが、
足や胴の長さもオリエンタルな雰囲気なんですよd(^_^o)
なんとか全身写真を撮ってアップしたいのですが悪戦苦闘中ですσ(^^)


★ ちいさん、こんにちは★
あんまりヌイグルミ系には興味ないみたいです(*^^*ゞやっぱり好きなのは紐系ですね!
紐にネズミが付いた釣り竿型オモチャのねずみくんは見るも無惨な姿ですから;^_^)
耳も大きいし足も長いので将来、巨猫になる説が有望です♪
まだ小さいけど虫がでたのでこれからどんどん大きくなると思いますよ〜d(^_^o)


★ ねこ大好きさん、こんにちは★
チャウダーは怒ってなくても、こんなブヒブヒ顔してます(='m')ププッ
アヒルをブラブラさせてら少しは興味を持ちましたが、すぐにプイっとしちゃいました。
またたびでも入ってたら大興奮なんですけどね(*^^*ゞ

Posted by とも | 2006/12/14 10:49:51
by happylagdiary_2 | 2006-12-12 01:01 | そのほか