人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

シャンプーする??


先々週の土曜日、驚異の犬猫5匹一気洗いを一人でやってのけ、

後日、腰痛がひどくもう若くないのねρ(-ω-、)と痛感した私…


その日洗った順番はハッピー→モカ→三郎→チャウダー→寿典でした。


チャウダーをシャンプーしてる時点て結構ヘロヘロになっていたのですが、

冬で絶好調の毛吹きをしているチャウダーをドライヤーした後の、

寿典のシャンプーは更に辛く、結構洗いが雑になってましたσ(^^)

その後のドライヤーはもっと雑だったらしくガシガシと乾かしてたら

あの怒らないで有名な(?)寿典が怒りましたよっΣ(゚д゚;)がーん

といっても、乾かしてる手をカプっと一発甘噛みした程度ですが…

多分、乾かし方が雑だったのでむかついたんでしょうね;^_^)


普段は月1程度の割合でシャンプーしてるのですが、

適当に洗ったためいつもより早くボサボサになってきたラグ兄弟。


シャンプーする??_b0117783_1514014.jpg
ボサボサ寿典



そんなボサボサなところにチャウダーがお尻にウ○コ玉を付けていたので、

昨日の夜、二週間前に洗ったにもかかわらず、チャウダーのシャンプーを決行!

今回はシャンプーもドライヤーもしっかりやりましたよ〜ε-(´∇`;)疲れた〜


シャンプーする??_b0117783_15144834.jpg
まん丸フカフカ・チャウダーちゃん



シャンプーする??_b0117783_15152615.jpg
首回りもフッサフサ〜



ホントは寿典も洗いたかったんだけど今日まで仕事なので断念。

とりあえず昨日はシャンプーを逃れた寿典くん。

今日あたりシャンプーしちゃいましょうか?



寿「嫌だ〜
シャンプーする??_b0117783_1517936.jpg



覚悟しておいてね(*^m^*) ムフッ








Re: シャンプーする??
私、わんにゃんのシャンプーしてあげたコトないんですよ(汗)
短毛のネコだからいいかな〜って。。。
Posted by yuk1k0ma2 | 2006/12/29 12:42:00



Re: シャンプーする??
わぁ!ほんとだ!洗い方でこんなに違うんですね。
うちはほら、短毛ですから洗い方がきっと雑なんでしょうけど、全然わかりゃしません(笑)
ドライヤーもしませんからね・・・。あはは。
チャウくんの首周りが柔らかそう!!フォッサフォサ!
Posted by ようこ | 2006/12/29 16:27:25



Re: シャンプーする??
前回はすご〜い荒業に出たのですね(^^)
いっぱいいると大変だな〜と改めて思いました。
今回、とってもゴージャス。
ふわふわふかふかチャウダーちゃん♪
とってもすてきな仕上がりになりましたね。
おつかれさまでした、ともさん&チャウダーちゃん。
Posted by ちい | 2006/12/29 22:16:25



Re: シャンプーする??
洗い立てのチャウダーくん、ほんとふっかふか〜。
なんてきれいな毛並み。顔をうずめたくなりますね^^
1ヶ月に1度ペースですか。うちは半年に1回くらいかも^^;
ウンチを踏んで仕方なく足だけ、とかいうのはありますけどね(笑)
Posted by なるくるママ | 2006/12/29 23:01:25



Re: シャンプーする??
びっくりするくらいフサフサだね。
最高の手触りだろうなぁ。
それにしても、シャンプー頑張ったねぇ。
とてもじゃないけど、1匹でも十分ですよねぇ

さて、今年もいよいよ僅かですね。
途中からブログも会社もてんやわんやで
こちらにコメントを残すこともままならなくなってしまいましたが、
来年もどうぞよろしくお願いしまっす!
では、良いお年を。
Posted by maruo | 2006/12/30 23:15:11



Re: シャンプーする??
シャンプーは疲れるよね。
でもみんな綺麗になって美しいです。

今年はお世話になりました。
又来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Posted by uk | 2006/12/31 00:10:18



コメントありがとうございます!byとも

★yuk1k0ma2さん、こんばんは★
ようこそいらっしゃいませd(^_^o)
チャウと寿典が聞いたら、きっと羨ましがると思いますよ〜
なにせシャンプー大嫌いな兄弟ですので(*^^*ゞ
また遊びにいらして下さいね♪


★ようこさん、こんばんは★
プロのトリマーさんがシャンプーしたら、きっともっと
フカフカになるんだろうなぁと思いますd(^_^o)
私もホントはドライヤーしたくないのですが…(*^^*ゞ
ハッピーだと耳と尻尾だけ乾かしてあとはコタツですよ♪


★ちいさん、こんばんは★
もう絶対5匹を一日で洗うのはやめることにしましたσ(^^)
ウチは家族も多いし、みんなで一匹ずつ洗えば楽なのに、
みんな風邪引いてて誰も手伝ってくれなかったんですよねぇρ(-ω-、)
寿典もシャンプーしたし、あとは大掃除ですp(*゚▽゚*)q


★なるくるママさん、こんばんは★
手触りも気持ちよくなったのでつい抱っこしたくなりますが、
チャウダーは迷惑そうにしてますσ(^^)
にゃんこはグルーミング上手であまり汚れないですよね〜
長毛は自分でグルーミングするのが下手なのよねぇ…
チャウも今回のシャンプーはウ○チがきっかけでした(*^^*ゞ


★maruoさん、こんにちは★
今の時期は冬毛なのでフサフサ度もパワーアップしてます(*^^*ゞ
一日一匹と決めておかないとギックリ腰になりそうですσ(^^)
お仕事、お忙しそうですが順調そうでなによりです♪
お正月はゆっくりできるといいですねd(^_^o)
こちらこそ来年もよろしくお願いします!


★ukさん、こんばんは★
シャンプーは大変ですが、キレイになるとなんだか
達成感がありますねd(^_^o)フカフカ度も気持ちいいです♪
こちらこそ今年は大変お世話になりました〜ヽ(*^。^*)ノ
来年もよろしくお願いします!

Posted by とも | 2006/12/31 02:17:23
by happylagdiary_2 | 2006-12-29 01:01 | ラグ兄弟