人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

三郎とお注射



三郎のワクチン注射をしに

病院へ行きました!


三郎とお注射_b0117783_16273051.jpg
ずいぶん、顔が丸くなりましたね〜





注射後、待合室にて
三郎とお注射_b0117783_1628562.jpg
グッタリ…



いつも陽気な三郎もさすがに注射後はテンションダウン。





寿「僕は注射されなくてよかった
三郎とお注射_b0117783_1629621.jpg


寿典は7月だからねっ





がーーーーん
三郎とお注射_b0117783_163057.jpg


あれ?なんかヒゲ長くない!?Σ(゚▽゚;)








Re: 三郎とお注射
あらっ!うちも今日、カミュ子がワクチンですのよ〜〜。
さぶちゃん、健康そうになりましたね!
可愛らしい〜。
やっぱりお外は楽しいですかね?
塀に乗ってる顔が、得意げでかわいいです。
Posted by ようこ | 2007/01/09 08:26:01



Re: 三郎とお注射
注射のあとは、三郎くんもおとなしくなってましたか?^^;
最初なるとがワクチン打ったとき、半日ほど寝てばかりで
びっくりしたのを思い出しました。2回目からはもうそんな
効果もなかったけど(笑)。
寿典くんのが〜〜〜んのお顔があまりに可笑しくて、あはは。
ほんと長くてりっぱなおヒゲ。ラグちゃんはおヒゲも長毛なのかな?^^
Posted by なるくるママ | 2007/01/09 11:56:10



Re: 三郎とお注射
ほんとだ、かなり丸くなりましたね♪
でも、大きなお耳は健在ですね(^^)
テンションさがちゃったけど、これで病気の予防しておかないとね、三郎くん。
寿典くん、ヒゲ長いですね。立派ですこと♪
Posted by ちい | 2007/01/09 18:13:30



Re: 三郎とお注射
三郎くんかわいい〜☆ほれちゃいますよ〜
寿典くんは7月ですか〜うちも打たないといけないのかもしれないんですが、お外に行かないので、打ってません(笑)
その他処方食などにお金がかかるので、省けるところは省かないと破産します((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by ぽち | 2007/01/09 20:22:16



Re: 三郎とお注射
超ご無沙汰でした★
今年もよろしくお願いします!

三郎君、幸せそうな顔してますね〜
毛もツヤツヤで。
家族が増えて、賑やかでうらやましいな☆
Posted by トラ姉 | 2007/01/09 21:28:13



Re: 三郎とお注射
こんにちは〜。
三郎くん大きくなりましたね。見るたびに成長が見て取れるので嬉しくなります♪
今度も抱っこで行ったんですか?(笑)
Posted by にゃんころびっち | 2007/01/09 22:13:23



Re: 三郎とお注射
三郎くん、すっかり丸顔ですね。
キリッとした感じもよかったけど、今のほうが
幸せいっぱいって感じがよく出ています。
かわいいです。

予防接種のあとって本当にぐったりしますよね。
最初にしてもらったときはビックリしました。
でも、ゆるーい感じのネコもまたカワイイ。
ウチのは普段から走りすぎですからね(笑
Posted by ditao | 2007/01/10 00:51:59



コメントありがとうございます!byとも

★ ようこさん、こんにちは★
お天気の良い日はワクチン日和(?)ですよねd(^_^o)
なんだか健康すぎて今度は肥満になりそうなくらいよく食べるんですよ;^_^)
ノラ時代のトラウマなのかお外は少し怖いみたい。
外に興味でないままでいてくれるといいのですがε-(´∇`;)


★ なるくるママさん、こんにちは★
最初のワクチンはまだ体が慣れなくて疲れちゃうのかな?
大きくなるとワクチンなんかへっちゃらだぜ!って感じかなぁ;^_^)
冬毛になって毛が伸びてくるとおひげも一緒に長くなる気がします。
夏と冬でヒゲの長さまで違うってなんだかおかしいよね(*^^*ゞ


★ ちいさん、こんにちは★
あの細長かったスリムな体は何処へ?って感じです(*^^*ゞ
耳が大きいし、男の子だから体もラグ兄弟よりでかくなったりして…
いつも元気すぎるのにたまにはテンションダウンの日があってもいいかも〜
寿典のヒゲ、長さもさることながら量もボウボウ!毛深いのかな??


★ ぽちさん、こんにちは★
三郎は最初の頃に比べたら見違えるほどキレイになりました(*^m^*) ムフッ
でもたまにウンチ踏んで汚くなってる時もあるけれど(*^^*ゞ
ウチのニャンたちもお外は出ないけど3種は毎年打ってます♪
風邪の予防とかにもなるみたいですよd(^_^o)


★ トラ姉さん、こんにちは★
あけましておめでとう&お久しぶりです〜d(^_^o)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
トラノスケくんと同じ茶トラくん家族になりましたヽ(*^。^*)ノ
ワンコと一緒に毎日大運動会でとっても元気ですよ〜♪


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
生後半年未満の仔猫って見るたびに大きくなる感じがしますd(^_^o)
今回も抱っこで病院に行きました〜
キャリーに入れてると爪がとれちゃいそうなくらい暴れます(~_~;
なんでこんなにキャリー嫌いなのかなぁ(´。`;)


★ ditaoさん、こんにちは★
キリっとでも丸顔でも、一緒にいれば可愛くなっちゃうんですよねd(^_^o)
家族みんなで丸くてかわいい〜って親ばかしてますσ(^^)
ラグ兄弟は普段から呑気なので注射後もあまりかわりないでのですが(*^^*ゞ
チャウも寿も病院から帰るとガツガツとカリカリを食べ始めます…←ヤケ食い?

Posted by とも | 2007/01/10 11:13:36



Re: 三郎とお注射
三郎君、随分可愛いお顔になってきましたね♪
やはり愛情を持って育ててると猫の顔も変わるんですねえ♪
ワクチンお疲れ様〜〜〜♪
それにしても・・・丸顔といえばチャウダーさん??
この"ブリ"っのお顔、可愛いですよ〜〜〜♪
私は後ろの寿典チャンには気づきませんでした!!(爆)
尻嗅いで臭い顔してたら気づいたと思いますけどね!!(笑)
Posted by 白雪 | 2007/01/10 18:12:24



Re: 三郎とお注射
寿典、髭なっが〜(笑)
こんなに、長かった?
じゃ、いままで、見えてなかったってこと?
Posted by supple40 | 2007/01/10 18:50:57



Re: 三郎とお注射
注射!相当にガックリしてますね!ショックだったのかな?
我が家のニャンズ達は爪切りより好きみたい!
Posted by ねこ大好き | 2007/01/10 23:13:46



コメントありがとうございます!byとも

★白雪さん、こんばんは★
私はあまり何もしてないのですが、モカちゃんのおかげかも♪
まだまだ仔犬だと思ってたのにすっかりいいお姉ちゃんですd(^_^o)
尻嗅ぎながらアピールする猫って〜
今年も寿典はお笑い系に走ってるようですヾ(´▽`;A


★supple40さん、こんばんは★
普段は首周りの毛がモサっとしててあまりヒゲが
目立たないんですよねd(^_^o)
そして夏に比べると冬のヒゲの方が長いような…ヾ(´▽`;A


★ねこ大好きさん、こんばんは★
いきなり外に連れ出されてブスっとお注射…
確かに仔猫にはショッキングかもしれませんね(^_^;
ウチで爪切りが苦手なのはワンコのハッピーだけですよ〜
ラグ兄弟は切られてることすら気が付いてない感じです(*^^*ゞ

Posted by とも | 2007/01/10 23:28:09
by happylagdiary_2 | 2007-01-09 01:01 | 一階のわんにゃん