人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

柑橘系は苦手



知人に「ゆず」をいただきましたヽ(*^。^*)ノ


柑橘系は苦手_b0117783_14271184.jpg
う〜ん、いい香り( ̄∇ ̄*)







…寿典くんもかいでみる?



クリックしてね♪





←ムービーはコチラをクリック!




目を細めてすっぱそうな顔(='m')ププッ







…チャウダーはどう?



クリックしてね♪





←ムービーはコチラをクリック!





がっくし!?Σ(゚▽゚;)




それにしても2匹とも気が付くのが少し遅くありません???

動きだけだと思ってたけど嗅覚もニブイの…!?(^_^;







Re: 柑橘系は苦手
「すっぱ!すっぱ〜〜!」ってカンジで、
目をシバシバさせる寿くんが可愛いですね!
チャウ君は、クールに「あ、ゆず・・」って感じで(笑)
このゆずは食べちゃうんですか?
それともお風呂とか・・??
Posted by ようこ | 2007/01/14 09:02:44



Re: 柑橘系は苦手
つ〜んとする匂いは、すぐにはこないのかな?
ちょっと間をおいてるところがおもしろいですね(^^)
シェビは柑橘系のほか、バナナの匂いも苦手です。
Posted by ちい | 2007/01/14 10:40:43



Re: 柑橘系は苦手
ずいぶんじっくり嗅いでますね。ふふふ。
にゃんこたちなんでも嗅ぎに来ますよね。
嫌いなくせに、歯磨き粉の臭いとかも必ず。
Posted by アキ銀ママ | 2007/01/14 11:33:59



Re: 柑橘系は苦手
こんにちは〜。
うちも柑橘ダメですねえ。一応においはかいでみるんですけでねえ。(笑)
毎度期待してやってくるけど同じような反応しますよ〜。
いい加減、見ただけで苦手なものだと気付いてほしいのに。(大笑)
Posted by にゃんころびっち | 2007/01/14 15:21:52



Re: 柑橘系は苦手
にゃんこは柑橘系が苦手なのにチャウくんも寿典くんも
そんなにイヤそうには見えませんが・・・^^
っと思って見ていたんですが(^◇^;)
そうか〜!
気づくのが単に遅かっただけなのかぁ!
Posted by MIU | 2007/01/14 18:01:17



Re: 柑橘系は苦手
我が家の三人は刺激物は、全くだめです、臭いもね!
甘い物には「クンクン」し続けるのにね!
Posted by ねこ大好き | 2007/01/14 21:52:32



Re: 柑橘系は苦手
柑橘系ってダメなコ多いですよね。
その割には平気そうですけど。
ウチはココモは全くダメですが、
ディタはとても鼻が鈍いので、全然平気。
Posted by ditao | 2007/01/14 22:30:32



Re: 柑橘系は苦手
最後にチャウは
ゆずに、こんにちわ してましたね(笑)
Posted by supple40 | 2007/01/15 09:25:03



コメントありがとうございますbyとも

★ ようこさん、こんにちは★
湯豆腐に入れたり、お吸い物に入れたりと考えたんですが、
結局いまのところ、まだお風呂に入れただけなんです(*^^*ゞ
まだ何個かあるのでしばらくは香りが楽しめそうですよヽ(*^。^*)ノ


★ ちいさん、こんにちは★
けっこう香りが強いのですぐにツーンときそうなんですけどね〜
ガンガン嗅いでしまってからやっと気が付いたようです;^_^)
バナナの匂いはかがせたことなかった〜!やってみようかな(*^m^*) ムフッ


★ アキ銀ママさん、こんにちは★
うんうん、歯磨き粉のニオイを嗅いだ時も目を細めて嫌そうな顔してます!
あと、バンテリンとかメンタムリップとかも…
自分から嗅ぎに来たくせに迷惑そうな顔するのよね(´。`;)


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
そんなに嗅いで大丈夫?ってくらい嗅いじゃってますよね;^_^)
そうそう、毎回同じ手で騙され苦手なニオイをつい嗅いじゃうんです〜
「クサっ!」って思っても三歩歩くと忘れるのかも(*^m^*) ムフッ


★ MIUさん、こんにちは★
先代ニャンコにはミカンを袋から出しただけで嫌〜な顔する子もいたのに…
体がデカイから鼻から脳にニオイが伝達されるのか遅いのでしょうか!?
(↑恐竜!?)


★ ねこ大好きさん、こんにちは★
ツーンとするように刺激臭は特に嫌がりますよねd(^_^o)
甘い物は私も好きなのでついクンクンしたくなります(*^m^*) ムフッ


★ ditaoさん、こんにちは★
ココモの反応がきっと正常な反応なんですよね!
普通に比べたらラグ兄弟も鼻がニブいんでしょうね;^_^)
ホント、猫らしくない猫だなぁとつくつぐ思いますσ(^^)


★ supple40さん、こんにちは★
ゆずにご挨拶(*^m^*) ムフッ
せっかくこんにちはしても私のお腹の中に入っちゃうんですけね〜σ(^^)

Posted by とも | 2007/01/15 13:27:48
by happylagdiary_2 | 2007-01-13 01:01 | ムービー