人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。
2006.1~2007.5の記録

by happylagdiary_2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
▼チャウダー
chawder
ラグドール♂・5歳・5.85kg
わがままなお兄ちゃん。 
特徴:おでこの逆V。

▼寿典(じゅすけ)
jusuke
ラグドール♂・3歳・5.98kg
陽気でいたずらっ子な弟。
特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ
happy&moca
1階に住んでいる姉一家の
ワンコ
ハッピー(黒)4歳・♀
モカ(茶)1歳・♀
たまに登場します!

▼三郎(さぶちゃん)
saburo
2006年12月に約生後3ヶ月で
保護した子。
ハピモカの弟分。
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
=旧ラグ日記=
2005.6~2006.1まで
MSN版【ラグ日記】

=現在進行中ラグ日記=
2007.5〜現在進行中
エキサイト版【ラグ日記】

贅肉同盟


姉一家のワンコ、ハッピーちゃんはなんというか、その…

おデブなんです……

あまりにもおデブすぎて背中の贅肉に毛がはさまってしまうので

背中の一部分にいつもクセがついてます。



お友達のブログアメリカンカールアキと銀にそのことをコメントしたところ、

アキ銀ママさんより「自前カーラーですね♪」という有り難きお言葉を頂きました!



そこで「自前カーラー」でセットした自慢の毛並みを披露しちゃいます!

贅肉同盟_b0117783_11255575.jpg

どうです!?おデブでしょ(≧▽≦)

黒だから一見締まってるようにも見えますが抱くとかなりズシっとします!

ワンコなのに仰向けに抱っこするとお腹が段腹になります!!



妹分のモカちゃんはハッピーに比べると細く見えるんだけど、

歩くとお尻がプリプリしてます……

贅肉同盟_b0117783_11262042.jpg

もしかして下半身デブ…?





こうなったら贅肉同盟でも組んじゃいますかねぇ!?

会長は季節を問わず贅肉をため込んでる私σ(^^)う〜ん嬉しくないですね〜


贅肉同盟_b0117783_11264552.jpg


すっ、スリム!?!?Σ(゚▽゚;)







Re: 贅肉同盟
私は猫犬はデブなくらいが好き^^特に猫はデブなくらいがかわいい・・・人間はどうしてデブはかわいいくないのか
不公平だよな・・・(涙)
いつもコメントありがとうございま〜〜す^^
Posted by おきょー | 2007/05/17 13:12:40



Re: 贅肉同盟
うふふふふー
チョーかわいい!!
その ぷりぷりおしりがつぼでしたわ〜〜^^b
Posted by キャロ | 2007/05/17 14:20:16



Re: 贅肉同盟
オデブは身体に良くないの・・・わかっちゃいるけど痩せられない・・・課長です(-_-)
しかし、う〜ん、はっぴーちゃんは立派な体型ですなぁ〜。
この背中の贅肉は我が家のJちゃんにもありますわよ(~_~;)
最近私は、買い物中のショーウィンドウに、チラッと写る自分の姿が「信じられない!\(◎o◎)/!」って大きな声を出しちゃう程手遅れになっちまった・・・(-_-;)
Posted by 課長 | 2007/05/17 14:42:14



Re: 贅肉同盟
びびびっくりしちゃいました!
ご紹介にあずかりました、アキ銀ママです!なんちゃって、エヘ。
ハッピーちゃんそんなに贅肉があるように見えませんよ?
そのカールはかわいい〜おしゃれさん♪
贅肉同盟には銀はもちろん私と最近下っ腹がタプタプしてきたアキも入りたいでーす!
Posted by アキ銀ママ | 2007/05/17 16:21:34



Re: 贅肉同盟
じゅ・・寿くんは毛がもさもさだから!
本当は、身だけになると、スリムなんだよね〜(笑)
自前カール・・いいですね・・。
うちの実家のワンチョスは、食べても食べても太らなくて(寄生虫とかじゃなくて:笑)、いつもガリガリでアバラが浮いてて羨ましいです(笑)
ワタシも同盟はいります!
Posted by ようこ | 2007/05/17 17:21:52



Re: 贅肉同盟
こんにちは〜。
自前カーラーて。(爆)
ほどよくお肉が付いていた方が、さわり心地はいいですよね。
そして軽くもんでみたり引っ張ってみたりしますよね。(笑)
Posted by びっち | 2007/05/17 19:44:41



Re: 贅肉同盟
贅肉同盟・・・・自分も間違いなく加盟できます(^^;) か、か、悲しいですが・・・。
Posted by omike | 2007/05/17 20:52:16



Re: 贅肉同盟
スリムね〜?
少し無リあるかな?

気持ちだからね、
スリムだと思えばスリムに見えるかも?
Posted by ねこ大好き | 2007/05/17 23:26:46



Re: 贅肉同盟
あの〜、私もその贅肉同盟に入れていただいていいでしょうか^^;
ほんとはべつに入りたくないんだけど、やっぱりぴったりか
と……(笑)。
Posted by なるくるママ | 2007/05/18 01:22:22



コメントありがとうございます!byとも

★ おきょーさん、こんにちは★
わんにゃんは羨ましいですよね…
「あら〜♪おデブでかわいいわぁ〜♪」ってなるもんねっ
人間じゃこうはいかない(T.T)不公平だぁ……


★ キャロさん、こんにちは★
モカちゃんの歩く姿はホントぷりっぷりなんですよ〜d(^_^o)
人間だったらモンローウォーク!?
よそ見しながら歩いて電柱にぶつかったりもします(=ユmユ)ププッ


★ 課長さん、こんにちは★
わかっちゃいるのにやめられない…うーん、その通りですσ(^^)
Jちゃんとお揃いでしたか!?背中贅肉仲間ですね!(←嬉しくない!?)
ショーウィンドウはきっと凸面ガラスだったんですよヾ(´▽`;Aきっとそう…!


★ アキ銀ママさん、こんにちは★
「自前カーラー」という言葉がめちゃくちゃ気に入っちゃいまして…
ネタにさせていただいちゃいました〜ヽ(*^。^*)ノ
やっぱり黒はしまって見えるんですよねぇ…ホントすごいんです!肉がヾ(´▽`;A
アキ銀ちゃん、ママさん、みんなそろってご入会〜(*^m^*) ムフッ


★ ようこさん、こんにちは★
ロン毛猫は太って見えるんですが逆に太ってても毛で隠せるというワザが…!
「ちがうの〜これ、毛なの♪私、着ぶくれするタイプなのよ〜」って(≧▽≦)
食べても太らない体質…あああ、羨ましい〜!!!
みんな揃って同盟組みましょ〜♪


★ びっちさん、こんにちは★
「自前カーラー」素敵でしょ♪今年の流行語大賞に……!!!
そそ、お肉がついてる方が触り心地がいいのよね(*^m^*) ムフッ
あとハッピーのお肉をつまんで「見てコレ、すご〜い!!!」「アハハ〜」と
家族団らんにも役立ちますd(^_^o)


★ omikeさん、こんにちは★
加盟ありがとうございます(*^m^*) ムフッ
名誉な加盟じゃないことが悲しいとこですねヾ(´▽`;A
あああ、自分の腹の肉が憎い……!!!


★ ねこ大好きさん、こんにちは★
スリムとはほど遠い体型ですよね;^_^)
サマーカットにしたら少しはスリムに見えるかも…!?
チャウは中身スカスカで毛ばっかなんですが寿典は中身もお肉…(~_~;


★ なるくるママさん、こんにちは★
なるくるママさんもご入会ですね〜(*^m^*) ムフッ
この同盟は入りたくないのに悲しいかな入ってしまうという特徴が……;^_^)
毎年夏前に脱出しようと思うのに抜け出せないあり地獄です(*^m^*) ムフッ

Posted by とも | 2007/05/18 10:45:18



Re: 贅肉同盟
こんにちは!
早起き生活も今日で脱出出来ます。(´▽`) ホッ
ハッピーちゃんってそんな体だったんですね・・
重そう・・・。旦那のお腹を思い出しちゃった。(笑)
メタボリックって人間社会では騒いでますけど。
動物社会ではそういうの、ないのかなぁ?
Posted by tiara | 2007/05/18 12:47:53



Re: 贅肉同盟
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 自前カール!!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 可愛いです〜〜
ブラックタンですね== たしかに ちょっとおでぶちゃんかも?? 病気にだけは気をつけてくらさいませ〜〜!!
Posted by よう | 2007/05/19 18:58:52



コメントありがとうございます!byとも

★tiaraさん、こんばんは★
ハッピーは足が短いのでそのうちお腹が地面につきそうです(*^^*ゞ
このところペット界も肥満気味な子が多いようですね〜
メタボ…ハッピーの心配よりも私がやばいかも〜σ(^^)


★ようさん、こんばんは★
太り気味のダックスちゃんって毛がカールしてる子、多くないですか!?
みんな自前カールなのかなぁヾ(´▽`;A
これ以上、太らせないように気をつけま〜す(*^。^*)ノ

Posted by とも | 2007/05/20 00:47:14



Re: 贅肉同盟
きっと嫌だといっても、強制的にこの同盟には加入しなくてはいけないんでしょうね・・・。
社会保険みたいにさ・・・。
 
あの、加入費は贅肉で払うの?
なんぼでも払うよ。
Posted by rider | 2007/05/20 08:44:03



コメントありがとうございます!byとも

★riderさん、こんにちは★
おそろしい同盟ですよね…国家権力並み!?!?
わ、わたしも贅肉で払いたい!!…払っても払ってもあまったりして… ( -_-)┌

Posted by とも | 2007/05/21 10:44:45
by happylagdiary_2 | 2007-05-17 01:01 | 一階のわんにゃん